古処山、屏山を歩く

撮影 Canon EOS Kiss Digital X 1050万画素/ TAMURON AF 28-300d0102968_7181167.jpgd0102968_7182976.jpg
豪雨を物語るかのような白い濁流、でもここを渡らないと先へ進めない!全員無事通過
オオキツネノカミソリが白い濁流、心配そうに見つめてるかのよう…

d0102968_7275097.jpg
 ゆっくり登っていると、先のほうに光が差し込んで…「ワァー綺麗!!」

d0102968_732172.jpg
雨露、それとも…

ここは古処山(856m)
屏山(927m)

何時もの事ながら、綺麗な花を見つけては撮影タイム

仲間登山の気楽さで、ゆっくり頂上目指す

今回も撮影タイム多くなりそう

わくわくしながらの登山道

キツネノカミソリ達の歓迎が嬉しい!

自然のなす造形、ほんとに素晴らしい!シャッター何度押したやら
d0102968_7412745.jpg
 

d0102968_7423970.jpgd0102968_7425999.jpg
白い花が目に飛び込んできました。前日までの悪天候物語ってるかのように、泥化粧が可愛そう
見上げるとキツネノカミソリが心配してるかのように…

d0102968_7505857.jpg
「植木鉢いらんねー」林の中の朽ちた古木に、ちゃっかりと根を降ろした山草が…

d0102968_75441.jpg
沢山のキツネノカミソリ、こんなにいい色、綺麗です。

d0102968_7551091.jpgとうとう青空見られない

キツネノカミソリさんが、まるで「ごめんなさい」っとでも言ってかのように雫がキラリ

ウウン大満足!

渓流越えたり、岩を登ったり

つげの大木の原生林

どれを取っても「来てよかった!」

次回来る時は又違った顔見せてくれるでしょう

自然の中に身を置ける、最高だもの

又来ますからね!

d0102968_81314.jpg
古処山山頂、ウバユリが歓迎してくれました。又又最高の登山が出来ました。皆して\(^o^)/


  にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。



d0102968_8114172.jpg

又々長い休み続いて漸く更新、2週続けて〇〇例会用テキスト作成に没頭
無事終了、ホッ、2週とも「マイパソコンでこんな事も出来ますよ」
得意とは消して言えないお絵かき、ペイントそしてワードオートシェイブ使ってのお絵かき
オートシェイブで曲線を使っていただいた。心配していたけれど、生むはやすし

PC操作のメイ…さんも、マウス操作なれてないのに、上手にリードしてくださって

数名の方、覗いたけれど「上手ー!すごーい」正直な言葉が飛び出した。
「一気に書こうとしないでくださいね、止めては進み、進んでは止めて…」テキストの曲線使いは番号だらけ
d0102968_8291899.gif
 例会用でこれが表紙?かもだけど、一応紙表紙 表紙入れて10ページ、100円いただく
お役に立つといいけれど… 

↓ 応用編用、もっといい絵に出来るといいけど、急なお役で、超特急作成だからしょうがない
d0102968_836851.jpg

by sakura6012 | 2009-08-02 08:06 | 野の花.庭の花 8月 | Comments(8)
Commented by izumitani128 at 2009-08-02 20:16
sakuraさん こんばんは

毎日蒸し暑い日が続いてますがお元気のようですね・・・
素晴らしい山の光景感動します
自然の造形は計り知れないものですね

キツネノカミソリこんな感じに咲いてるのですね
まだ見た事がないのです・・・

素晴らしい登山ですね。。。ポチッ




Commented by at 2009-08-02 21:14 x
izumiさんありがとうございます。
又ご無沙汰してしまいました。

キツネノカミソリは庭にも小さいほうは咲くんですけど、大きいほうは山に行かないと会えないようです。

今年もあえてほんとに嬉しい一日でした。
Commented by tomiete2 at 2009-08-03 13:45
いいコンビでの山紀行・・・よかったですね。

  お疲れでしたでしょう。
Commented by sakura6012 at 2009-08-03 21:32
疲れ知らずです(^_^)ニコ 
Commented by matoshi123 at 2009-08-03 23:36
素晴しい、何か海底を歩いているみたいですね。
何かとご活躍、ご苦労さまです。matoshi
Commented by at 2009-08-04 07:02 x
まとしさん、お久しぶりです。
あっちにもこっちのもご無沙汰ばかりで…

今回もとても素晴らしい山でした。
自然の織り成す何もかもに、感動しながら歩きました。
Commented by hsrolay at 2009-08-06 21:52 x
自然がなんといっても最高です。
南房総は天気がはっきりしないです、
Commented by at 2009-08-07 08:36 x
熊本青空続きです、が、その暑さ半端じゃありません。
自然の風に当たりに阿蘇なり渓谷なり尋ねたいです。

hsrolayさん、夏お互い元気に乗り越えましょう!
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

瓦の修復をしてくださる方..
by sakura6012 at 20:50
心が弾んで・・いいシャッ..
by tomiete3 at 19:40
おはようございます。 ..
by sakura6012 at 06:01

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野の花.山の花 1月
野の花.山の花 2月
野の花.山の花 3月
野の花.山の花 4月
野の花.山の花 5月
野の花.山の花 6月
野の花.山の花 7月
野の花.山の花 8月
野の花.山の花 9月
野の花.山の花 10月
野の花.山の花 11月
野の花.山の花 12月

野鳥・昆虫

桜庭の四季
庭に咲く花 1~2月
庭に咲く花 3~4月
庭に咲く花 5~6月
庭に咲く花 7~8月
庭に咲く花 9~10月
庭に咲く花 11~12月

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)