人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇の草原、夏景色

撮影 Canon EOS Kiss Digital X 1050万画素/ TAMURON AF 28-300

阿蘇の草原、夏景色_d0102968_14413319.jpg
 上を向いて咲くのが姫ゆり、下を向いて咲くのはノヒメユリだそうな
 このユリは恥ずかしそうに下向いて…まぎれもなく“ノヒメユリ”ですね。

阿蘇の草原、夏景色_d0102968_14452982.jpg
 まだ咲いてました。小さな花、ニワセキショウ、可愛いこと

阿蘇の草原、夏景色_d0102968_14485098.jpg
 道路沿いに沢山咲いて、ドライバーを楽しませてるかのようなお花です。

阿蘇の草原、夏景色_d0102968_14465330.jpg
 阿蘇の草原、今の季節、ユウスゲ(キスゲ)が夕方ともなると風にそよいで…


  にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。
by sakura6012 | 2009-08-07 14:45 | 阿蘇久住 7~12月 | Comments(16)
Commented by ジロー at 2009-08-07 21:41 x
ノヒメユリ、可愛いですね。

ちょっと見た目、可愛らしいジョロみたい。

面白いですね。
Commented by chuchu at 2009-08-08 01:33 x
はじめまして。にほんブログ村から熊本という言葉に誘われてきました。その昔一年間ですが熊本で過ごしたことがあります。阿蘇山にも行きましたが、子供だったのでどんな花が咲いていたのか全く記憶にありません。ですから懐かしくもあり珍しくもありという感じです。

閑話休題

ノヒメユリが綺麗ですね。色合いもボケも可憐さを引き立たせています。また寄せて頂きますのでよろしくお願いします。
Commented by at 2009-08-08 06:20 x
ジローさん、ノヒメユリ可愛いです。
緑の草原でこの花目に留まると、駆け寄らずにはいられません。

小鬼百合とは又違った愛らしさで大好きな草原の花です。
自然に咲いてる数が激減で残念で仕方有りません。
Commented by at 2009-08-08 06:28 x
chuchuさんお尋ねくださって、コメントも
ほんとに嬉しいです。

これからもよろしくお願いいたします。
阿蘇は何時行っても何か花が咲いています。

子供の頃どちらにお住みだったのでしょう。
又お尋ね下さる機会、あるといいですね。
Commented by chuchu at 2009-08-08 20:34 x
北水前寺町に住んでいました。タクマバル小学校に一年だけ通いましたよ。訳あって祖母に育てて貰っていたのですが、親元へ帰るとき、女性の担任の先生が、もしお金の事で神戸に行かせるのならば、私が育てますと言ってくれました。昔はそんな女傑がいたのです。

ですから熊本の思いでは良いことばかり。
Commented by at 2009-08-09 06:36 x
北水前寺お住まいでしたか。

熊本の思い出良い事ばかり、とのこと熊本県人として嬉しいばかりです。
Commented by chiaki at 2009-08-09 07:35 x
■すばらしい花の写真の数々 阿蘇の豊かさを感じます。瑠璃色のヒゴタイですか、美しい色ですね自然には適いませんね~

☆ トンボの羽の筋まで鮮明に、、いいカメラと腕ですね  それに 「 もじ 」フォントがステキです、、  ありがとうございます!! 
Commented by mitikusas at 2009-08-09 14:06
sakuraさん

久しぶりです。
大阿蘇を一人占めに
撮りまっくて
ほんとに(@_@;)びっくり
綺麗ですネ~

♪ベリーベリーケンコウノヒケツハ
ブログニカギル(^^♪グットグット♪

もう一年ほど行ってません
素敵な阿蘇です。
ありがとう 
 御座いました。_(._.)_
Commented by at 2009-08-09 21:03 x
ちあきさんこんばんは。
阿蘇尋ねては、自然からの元気を貰っています。

阿蘇は秋がすぐそこ、の風情です(^_^)ニコ 

文字フォント“Kunstler Script”使ってます。
Commented by at 2009-08-09 21:09 x
mitikusaさんお変わりなく、素敵な画像と句拝見させていただきました。

是非阿蘇へおいでください。
シニアin九州、阿蘇観光コース組み込まれています。
お泊りなさるには近すぎでしょうか。

又お会いできるとどんなに嬉しいか
都合付くようでしたら是非

Commented by shilky07 at 2009-08-09 21:29
こんばんは。
いつもながら、きれいな画像ですね。
オニユリかと思ったら、ノヒメユリと言うんですね。
うつむいた花が、かわいいです。
やさしいレモン色のユウスゲもいいですね。
ニワセキショウがまだ咲いているのには
驚きです(笑)
Commented by at 2009-08-09 22:44 x
ノヒメユリ、小さくて可愛かったですよ。

ニワセキショウにはビックリしました。
沢山はなかったのですが、どうみてもニワセキショウのようで
Commented by usachan_2961 at 2009-08-10 23:54
桜さん 今晩は
ご無沙汰してます m(._.)m
ノヒメユリ初めて見ましたけど花びらがクルリンとして可愛いですね
3枚目のお花はカワラナデシコでしょうか
ピンクの優しい色合いがとっても綺麗!
どのお花も綺麗に撮ってもらって幸せですね

↓古処山.屏山へ登られたのですね
自然の造形は神秘的で素晴らしいですね
苔がきれ~い!!
私も行って見たいです。
Commented by sidu-haha at 2009-08-11 05:16
おはようございます。
ノヒメユリ~すてきな花ですねえ~
阿蘇には、かわいい花がたくさん咲いているのですね。
どのショットもすてきですね~~

ポチ☆
Commented by at 2009-08-11 06:34 x
カナリヤさんおはようございます。
尋ねているけれど挨拶抜きで帰ってくること多しの私です。

カナリヤさんの絵はデジタルアートの世界ですね。
私は折角持ってる水彩7生かしたいと思い始めました←遅い!

CSSも一から勉強始めたいし、欲張るからどれも出来ないんだと思いつつ、明日から…ほんとにどうしましょ!
Commented by at 2009-08-11 06:38 x
sida-hanaさん、阿蘇は何時行っても何か咲いています。

ノヒメユリはほんとに少なくなりました。
ヒメユリがタデ水源に咲いていましたが、阿蘇の草原ではついに会えずじまいでした。

どちらも草原も可愛くてとても好きな草原に咲くユリなんですけど
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記