白岩山は花一杯!その一

撮影 Canon EOS Kiss Digital X 1050万画素/ TAMURON AF 28-300

d0102968_6574527.jpg
花一杯の白岩山

きのこも一杯!

これはタマゴダケって言うそうな

「私はここよ!」

声が聞こえそうなくらい、目立つ色

ちょっといたずら

カエルさんも居たのです。

色が一寸違うけど(^^ゞ

d0102968_705298.jpg
  「天涯の花」宮尾登美子さんの著書で有名なキレンゲショウマに今年も会えました。
 昨年は鹿の食害にあっていて、これほど多くの花に会えませんでした。幸せなひと時でした。

d0102968_733467.jpg
                オオルリソウかな、とっても綺麗な色で可愛くて

暑い夏、その暑い中登る山、今回もリーダーさんの心使いがほんとに嬉しい山選び
涼しい樹木の間を、花を見つけては撮影タイム、昼食は木陰へ移動
その後のいつものフリー撮影タイム、「エーデルワイスあるよー」「この花写したがいいですよ」嬉しい声が飛び交う…第19回御幸会登山愛好会、今回も最高!

下山しながら次はどこかな、何時かな、絶対参加だ!もうワクワクの私でした。

      にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。
by sakura6012 | 2009-08-21 07:14 | 野の花.山の花 8月 | Comments(4)
Commented by tomiete2 at 2009-08-21 10:57
今日は、何時出るかな~~と亀の首を長くして待っていました。
うれしそうなコメント・・・逢えて良かったですね。
  こんな花が曳き付けたのですね。
Commented by chuchu at 2009-08-21 22:38 x
キノコの写真って好きなのですが、私の行動範囲にはなかなか無くって、未だ通勤途中で見つけたキノコを一回撮影しただけです。花にはない独特の味がありますね。

キレンゲショウマもとても繊細で美しい花ですね。昔は一日おきに山歩きをしていましたが、今の会社に入ってから、全くしなくなり、体重も30キロの増加。もう山を登ることは不可能になりました。
Commented by sakura6012 at 2009-08-22 10:20
今度こそすぐにアップ、っとおもうのですが
思うばかりで

次回は20回目です。
一度も参加して後悔のない登山させていただいて、リーダーサブリーダーに感謝するばかりです。

おんぶに抱っこ状態に私ですのに、「し・あ・わ・せ」これしか思いあたりません。
Commented by sakura6012 at 2009-08-22 10:24
chuchuさん、一日置きになさってたのですか
山歩くのは、大きな発見、小さな発見、沢山の喜びくれますもね。

白岩山、綺麗なきのこ、可愛いきのこ、不気味なきのこ沢山でした。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

桜さんこんにちは。。 ..
by jijitaroh at 09:22
flowerさん、ほんと..
by sakura6012 at 09:18
おはようございます。 ..
by flower314 at 08:07

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月
野鳥・昆虫

仲間「遊ぼう会」

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
ワードを楽しく
JTrim&Photoscape
WAデザイナー
スライドショー
桜・・・徒然に
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)