稲の下のあぜ道、アゼムシロ咲く

撮影 Canon EOS Kiss Digital X 1050万画素/ TAMURON AF 28-300




稲穂の下のあぜ道に咲いてるアゼムシロ、小さくて8ミリあるかな、ほんのーりピンク色でした。

※使用タグは晴れたらいいね、桜ブログへ掲載しています。

  にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。
by sakura6012 | 2009-08-31 22:20 | スライドショー | Comments(12)
Commented by tokimama61 at 2009-09-02 01:55
アゼムシロっていうんですか?
スライドショーでいいですね。
今日桜十字病院に健康診断に行ってきました。
お陰さまでおいしいランチ付きで
満足して帰りました。
Commented by at 2009-09-02 06:14 x
このスライド、前回の御幸会で使ったタグの応用でもあります。
折角覚えた画像の反転、他に使えないかとやって見ました。

田んぼのあぜ道にある花なので、稲をかき分けるとアゼムシロが…
なんちゃって(^_^)ニコ 

健康診断まだなんです。そろそろ行かなくちゃ

Commented by kaorinn at 2009-09-02 14:13 x
久しぶりにおたずねしました!
流石ですね珍しいことされて・・・
写真もいつも綺麗だしなんでも良く名前をご存じなのに
感心しています。
Commented by at 2009-09-02 20:11 x
尋ねてくださって嬉しいです。

花の名前はネットの花図鑑参考にしています。
これがねー、覚えたかと思うと忘れるんです。

インプットしたもの、必要なものに限り外に出て行かない薬、ほしいです。
Commented by himawarir3 at 2009-09-02 23:04
いつも田んぼのあぜ道ばかり散歩しているけれど あぜむしろ・・・・
って名前あるんですねー
明日さっそく探してみます(*^。^*)
ひまわり
Commented by at 2009-09-03 07:16 x
あぜ道にはいつくばってるようなアゼムシロです。

一つ一つのお花小さいけど、沢山咲いてるから分るかも(^_^)ニコ 
Commented by hsrolay at 2009-09-13 20:40
こんばんわ
新しいことにトライされてすばらしいです。

タグを見ましたが、私には???です。

写真を三枚入れるんですか??
Commented by at 2009-09-15 07:23 x
写真は2枚使っています。
それぞれ投稿して、プレビュー開き、それぞれの画像の上でみぎくりっくして、プロパティからURLをコピー

()の間に固定する一枚のurl、カーテンのように反転させる画像のurlを""の間2ヶ所に貼り付けました。

本文幅に合わせた画像用意するといいようです。
Commented by hsrolay at 2009-09-19 19:18
こんばんわ
何とかできました。
ありがとうございます。
Commented by otomi_2 at 2009-09-28 18:05
夕暮れ時、福岡は久しぶりの雨でホッとしています。
面白いマーキーですね。さっそくアレンジして使わせて
いただきました。有難うございました。

シニアネットフォーラムの準備でお忙しいことでしょうね。
野草も桜さんの手にかかると、立派なお花に変身!!
大喜びでしょうね。
Commented by sakura6012 at 2009-10-01 08:35 x
otomiさんだー嬉しいなー
お役にたてることあったんですか、嬉しいなー

マイHPリニューアルしようと奮闘努力
我流の悲しさで、時間ばかりがどんどん

もうしょうがないと、昨日見切り発車しました。
ほったらかしのこのブログ、明日あたりから更新頑張ります。

Commented by hiroko-mama at 2009-10-13 22:23
ご無沙汰しています
孫の誕生に嬉しいやら忙しいやらの毎日です

投稿タグの案内があったので早々に。。。
一枚の写真でしました
すごーく嬉しい気分です♪
ありがとうございます
又、使わせていただきます
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

ベニバナホロギクの名前初..
by micro43 at 09:09
ばっさりやったので、ベニ..
by sakura6012 at 21:07
ベニバナボロギク私が覚え..
by iwa1iwa2 at 18:14

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)