さわやか秋風に誘われて

撮影 Canon EOS Kiss Digital X 1050万画素/ TAMURON AF 28-300

d0102968_67113.jpg
さわやかな秋風に誘われて家族揃って散歩です。

急勾配の川岸にしがみついてるみたいな小さな木

可愛いお花を咲かせています。
4cmもないような小さなお花です。

むくげだと9cm前後のお花咲くけど…

よく似ています。

環境のせいで小さいお花なのかなーと思いつつパチリ

勾配怖くて向こう向いてるお花しか写せなくて残念!


d0102968_6235070.jpg
  見下ろすようにザクロくらいの実が色付いていました。春お花撮影したはずだけど…
  沢山の画像ファイルの中で迷子になってしまいました。

d0102968_6265997.jpg
  又こんな!!ウォーターレタスが川を占拠、4,5日前には少しは水面が見えていたのに…
  来るたび増殖、もうみえません。

d0102968_6301818.jpg
  道路挟んでもう一本の川があるのですが、こちらのウォターレタスは、小さな島のように点在
  これが集まると上のような川面のなってしまいます。

d0102968_6332080.jpg
  散歩始めて4,50分、アレ、ロンが居ない!…大豆畑で休憩中058.gif


  にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。
by sakura6012 | 2009-10-17 06:40 | 野の花.山の花 10月 | Comments(6)
Commented by chuchu at 2009-10-17 19:46 x
ウォーターレタスが凄いことになっていますね。ある意味ではブラックバスよりも手強い。何かに利用できないものですかね。
Commented by shima0319 at 2009-10-17 20:27
こんばんは~
白い花ビラに赤い線模様が素敵ですね^^

ウォーターレタスが川の表面をおおって・・・・
困ったものですね^^;
Commented by sakura6012 at 2009-10-18 06:19 x
chuchuさん、クラゲしみじみと見せていただきました。
クマさんの笑顔にこちらも(^-^)

ウォーターレタス、ほんとに困りものです。
取り除き作業なさっても、ほんの一株残ってもあっという間に繁殖しますし
Commented by sakura6012 at 2009-10-18 06:22 x
2枚目のお花、今回始めて気が付きました。

急勾配の川岸、針金のようなネットで崩れ防止してありますが、その間に這うようにしてるみたいで

ほんとはすくすくと空に向かって育つ花木のように思うのですが
Commented by shilky07 at 2009-10-20 18:05
こんばんは。
ロンちゃん疲れちゃったのかな?(笑)
ウォーターレタスの被害は
全国に広がっているようです。
でも外来種の被害は、元はと言えば
持ち込んだ人間が原因ですよね。
複雑です。
Commented by at 2009-10-20 20:58 x
ウォターレタスほんとにそうですね。

今年も販売してるのを見かけました。
小さいうちは、沼や湖占領してる水草とは思えませんものね

ロンは短足なので、大豆畑、雑草の下、休憩場所に事欠きません。
「僕休憩!」サッサッと休憩時間に入るんですよ(^_^)ニコ

名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

桜さんこんにちは。。 ..
by jijitaroh at 09:22
flowerさん、ほんと..
by sakura6012 at 09:18
おはようございます。 ..
by flower314 at 08:07

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月
野鳥・昆虫

仲間「遊ぼう会」

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
ワードを楽しく
JTrim&Photoscape
WAデザイナー
スライドショー
桜・・・徒然に
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)