山都町蘇陽峡長崎鼻展望台

撮影 Canon EOS Kiss Digital X 1050万画素/ TAMURON AF 28-300

d0102968_7371482.jpg
 5ヶ月待った新車が届きました。初ナビ使って蘇陽峡へ
 蘇陽峡長崎鼻展望台、離合できない細い道のその先にあったのでした。

d0102968_7394084.jpg
 展望台大勢の方で賑わっていました。紅葉祭り開催中だったのです。

d0102968_7412468.jpg山ラッキョウの花がこちらを覗くように草の間から顔出しています。

紫色のいい色、とっても可愛い野の花です。

ユリ科ネギ族なんですね。
鱗茎がラッキョウに似ているのでこの名前がついたのだそうです。

ラッキョウと違って冬になると葉が枯れてしまいます。

別名タマムラサキ、こっちの名前が似合ってる
そう思ってる桜です。


d0102968_8213128.jpg
 立ち寄った物産館の向かい側歩いていると、なんとも又、か細い小さな花が…

d0102968_7594564.jpg
 秋です。可愛い実が

d0102968_829029.jpg
 途中立ち寄った萌えの里、すすきがキラキラ

大急ぎ7日のドライブで写した写真アップです。今日明日は年賀状講座、これ済ますとブログ散歩再開です。
未熟ゆえに準備に追われたけれど、さて気合いいれて頑張るぞ、です。058.gif


  にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。
by sakura6012 | 2009-11-09 08:05 | 他ドライブ 7~12月 | Comments(10)
Commented by ジロー at 2009-11-09 13:35 x
私は、こういう峡谷美が、大好きです。

昨年だったか、家内と長崎鼻に行こうかという話も合ったのですが。。。

やっぱり行くべきだったかなぁ
Commented by いちごです at 2009-11-09 18:20 x
桜さん
 新車ですかぁ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
 ひょっとしてハイブリッド車ですか!

 今日は講座お疲れ様でした
 一人でみんなが勉強しているなと思っていました
 明日も頑張ってくださいね

 蘇陽峡に木曜日(毎日お天気が曇みたい)に行こうと
 言っています。
Commented by at 2009-11-10 06:18 x
中々いい所です。

次回は駐車場に車を置いて、ゆっくり散策してみたいものです。



Commented by at 2009-11-10 06:26 x
いちごさん、そうなんです(^_^)ニコ 

静かに走るし乗り心地はいいですが、ロンは戸惑ったようで、よそんちの車の感じてるようです。

木曜日いいお天気だといいですね。

今日は講座二日目、気合入れなおして、講座頑張ります。
Commented by KAZU at 2009-11-15 18:29 x
こんにちは!
すすきが光りを放ってとても
綺麗です:^^::
紅葉は平地に移りこれからが
撮りどきですね・・・
紅葉写真期待しています・・・
Commented by hsrolay at 2009-11-15 19:26 x
山間の警告の紅葉は情緒があります。
紅葉と橋のコラボがいいです。
Commented by sakura6012 at 2009-11-15 23:03 x
kazuさん、来て下さってありがとうございます。

菊池渓谷の写真、どれも綺麗で見惚れました。
何時も愛犬同伴で、ペット入る事出来ない渓谷で涙のんでます。

春夏秋冬、菊池渓谷の写真見せてください。、
Commented by at 2009-11-15 23:10 x
hsrolayさんこんばんは。
蘇陽峡長崎花展望所、始めて行きました。

狭い道幅で、いかにも渓谷へ入り込む感じだったんです。
渓谷に降りて行って、見上げても見たかったんですけど…
Commented by higateru3 at 2009-11-17 17:02
こんにちわ~
畑仕事楽しんでいてすっかりご無沙汰してしまいましたm(__)m
壮大な風景ですね
すすきも光を浴びてなんて綺麗なんでしょう
この景色を撮りに新車で・・・・いいなぁ~
5ヶ月待つということはハイブリッド車のあれでしょうね(*^_^*)

またこれからもよろしくね~m(__)m
Commented by at 2009-11-17 20:49 x
higateruさん、そうなんです。あれです(^_^)ニコニコ

エコカーですが、一番の私の期待は初めてのナビでした。
10年乗ってた車、付けようと言っても「そんなもんいらん!」でしたから

道案内で怒られずに済むと思っていましたら、やっぱり怒られています。
ナビ取り扱い、私の担当だそうで「早く覚えろ」なんて言うんです。

車じたいは静かで乗り、心地もよく気に入ってますが…
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

ばっさりやったので、ベニ..
by sakura6012 at 21:07
ベニバナボロギク私が覚え..
by iwa1iwa2 at 18:14
ひまわりさん電動草刈り機..
by sakura6012 at 08:02

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)