人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草千里から烏帽子岳登山記

撮影 Canon EOS Kiss Digital X 1050万画素/ TAMURON AF 28-300

草千里から烏帽子岳登山記_d0102968_646870.jpg全国の烏帽子岳、烏帽子山をあわせると85座あるそうです。

とんがっていれば烏帽子とつけたのかな?
とんがりと美しい裾野、姿のいい山ということになりそうですね。

そんな烏帽子岳の一つ、阿蘇の草千里から登山しました。
13日の登山を今頃ですが(^^ゞ

その日は阿蘇方面終日予報では雨!
でも運のいい事に登山時間1時間30分
青空と白い雲、それに遠くまで美しく

とっても楽しい登山ができました\(^o^)/


草千里から烏帽子岳登山記_d0102968_65652.jpg
 登りながら振り返ると、白い雲の向こうまで美しく…

草千里から烏帽子岳登山記_d0102968_6545260.jpg
  雲の動きの早い事、やはりやがて今日は雨になるのかなーと思ったことでした。

草千里から烏帽子岳登山記_d0102968_659179.jpg
  お顔にみえた草千里です。ウィンクしてくれてまーす。そう見えるでしょ058.gif

草千里から烏帽子岳登山記_d0102968_701950.jpg
 ミヤマキリシマさん、間違っちゃったのね。これから寒い冬ですよ。

草千里から烏帽子岳登山記_d0102968_733754.jpg
 下山しながら足元見るとツチグリが…ユニークな形と色のきのこですね。


  にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。



草千里から烏帽子岳登山記_d0102968_7152412.gif

昨日(19日)関わってる〇〇サロン例会御当番で年賀状作成

草千里から烏帽子岳登山記_d0102968_7245919.jpg草千里から烏帽子岳登山記_d0102968_7252120.jpg

市内の公立公民館でのサロン例会始めて、館長さん始め職員の皆様も親切に対応していただき、平日の例会これからも使わせていただきたいとスタッフ皆

駐車場が公民館の前に有り、お車の方も案心して起こし願える
ネットができないけれど、スタッフ協力し合えばいい例会開催できる。

頑張っていれば、きっと理解いただく会員の方、ひいては協力して下さる方も増えると思う
じっくり育てて、いずれネットが出来る環境になるのがスタッフ全員の願い、早くかないたまえと祈ろう
by sakura6012 | 2009-11-20 07:07 | Comments(6)
Commented by tomiete2 at 2009-11-20 21:18
舞台が変わって・・また、活躍の場所ができましたね。

  励みになります。
Commented by at 2009-11-21 06:11 x
場所が変わってるだけですから…

スタッフ協力し合ってやってますから、どこでやっても楽しくやれるのが強みかな(^_^)ニコ 
Commented by kazu at 2009-11-21 09:30 x
お早うございます!
カメラは軽いのhsが一番いいですよね
私は50Dをメインですが 山ではKISS2を
使っています
この2の評判はすごく良く
私も一部を除いてすごく扱いやすいと思っています!
Commented by at 2009-11-21 11:13 x
kazuさん、山ではkissが限度かなと思っています。
持ってるのはxなので3はせめてと思うのですが

年々カメラの性能も良くなってるし、カメラも欲しい、レンズも欲しい

パソコンは7もいいなー、気が多くて、結局どれも欲しいだけに終わりそうです。
Commented by hsrolay at 2009-11-21 16:04 x
こんにちわ
雄大な景色に感動です。
標高1337メートルですか??高いから紅葉が綺麗だと思います。
千葉県は日本一高低差がない県です。一番高いところで350メートルです。紅葉は綺麗ではないですよ。

ウインドウズ7ですか???評判はいいみたいですか??
私なんてその前のビスタを買うときにお金を出しましたが、子供に占領されてほとんど未使用です。むなしいですよ。
Commented by at 2009-11-21 19:54 x
高低差350m、そんな県もあるんですね。
熊本市は一歩出ると、登山も楽しめる山が幾つもです。

ウィンドウズ7はビスタに比べたらとってもいい、とか聞きます。
でも発売後1年は待ったがいいようですね。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記