雨雫キラリ!冬の庭先

撮影 Canon EOS Kiss Digital 650万画素 / Canon Macro EF 100

d0102968_7303050.jpg
  咲いて無い時期あるのかな、何時も庭先を彩ってくれてるチロリアンランプ
  雨雫がキラリ!寒さもヘイッチャラ

d0102968_7333182.jpg
 雨の雫がツーと伝ってやがて…重く無いのかな


d0102968_7354149.jpg 光沢のある赤い果実と緑色のコントラスト

マンリョウにも容赦ない冷たい雨が

雨雫がキラリ

赤い実についた雨雫

とっても綺麗です。

「もう暫く野鳥さん食べないでね」

と願いたいな

漢字に変えると万両

縁起のいいお名前

お正月数本折らせてね



d0102968_7421786.jpg
   いい香り運んでくれるこの花にも雨雫がキラキラ光っていました。
  まだまだ蕾、ジンチョウゲさん、雨に負けず美しい花と香り、お願いね

d0102968_7453550.jpg
  マンリョウがここにも…
  草取りで踏みつけそうなくらい多くなったマンリョウ、又この赤い実できっとあっちにもこっちにも

  にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。
by sakura6012 | 2009-12-28 07:49 | 野の花.山の花 12月 | Comments(2)
Commented by higateru3 at 2009-12-28 20:14
こんばんわ~
今年も残り僅かとなりましたね
いつも御無沙汰ばかりで申し訳けありません
ことしも素晴らしい写真に感動をたくさん頂きました
知らない世界も見せていただきました
一年間のお付合いありがとうございました<m(__)m>
来る年もよろしくお願いします
良い新年をお迎えください
Commented by at 2009-12-29 06:57 x
higateruさんおはようございます。
こちらのほうこそ、ご無沙汰に続くご無沙汰で申し訳有りませんm(__)m

来年はブログ時間を充分とって、又ブログ散歩させていただきたいと思っています。

higateruさん来年もどうぞ宜しくお願いします。
お互いいい年迎えましょう(^_^)ニコニコ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

白鳥撮影できるんですねー..
by sakura6012 at 06:50
桜さんこんにちは。。 ..
by jijitaroh at 09:22
flowerさん、ほんと..
by sakura6012 at 09:18

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月
野鳥・昆虫

仲間「遊ぼう会」

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
ワードを楽しく
JTrim&Photoscape
WAデザイナー
スライドショー
桜・・・徒然に
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)