人気ブログランキング | 話題のタグを見る

61年ぶり7cmの積雪…その後

撮影 Canon EOS Kiss Digital X 1050万画素/ TAMURONレンズ 

61年ぶり7cmの積雪…その後_d0102968_7241651.jpg
7㎝の積雪、熊本市では61年ぶりだそうです。

確かに次の日まで裏庭に雪が残っていた事
記憶無しでした。

1月13日の出来事です。

庭に走り出ると雪、雪、雪

庭の雪化粧見たい、写したい!

願望一杯でした。
その日は\(^o^)/の心境

雪国お住まいの方にとってたった7cm
でも私にはすごーい7cm、でした。


61年ぶり7cmの積雪…その後_d0102968_7313632.jpg
  8歳になってまもないロンもビックリ! 
  玄関から出ようとしません。「ハイ抱っこ」抱えて庭にひょいと降ろして積雪体験
  裸足のロン(あたり前だ)冷たいらしく早々に玄関へ
  犬は喜び庭かけ…巡らないのでした。

61年ぶり7cmの積雪…その後_d0102968_7372250.jpg
  13日の積雪が嘘のような今日この頃、ロンはのんびり日向ぼっこ
  パパから貰った軍手宝物なのです。遊んでくれないかなー、お顔がそう訴えています。


61年ぶり7cmの積雪…その後_d0102968_7403188.jpg
積雪の時は裏庭の椿もこの通り

雪が重そうでした。

きっと「これ何?」って思ってたかも

椿の花がうっすら雪化粧してる光景

写したかった私です。

でも中々難しい!!

多すぎて椿の花がみえ難い

写し方勉強しとくべきでした。
こういうのを「後の祭り」

って言うんですよねー(^^ゞ


61年ぶり7cmの積雪…その後_d0102968_745372.jpg
  16日に撮影の椿です。積雪が夢の中の出来事だったみたいで…

 
61年ぶり7cmの積雪…その後_d0102968_7482638.jpg
  その近くに咲いている水仙、品種が判らないのですが、頂いて数年咲かずじまい
  ようやくここ2、3年花見せてくれてます。


  にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。
by sakura6012 | 2010-01-19 07:53 | 野の花.山の花.庭の花 冬 | Comments(6)
Commented at 2010-01-19 22:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura6012 at 2010-01-20 07:18
もうショック、心の切り替え時間要します。
卒業させていただいたと感謝していたのに、皆さん逃げ上手さんばかり…

それはそうと、おめでとうございます。
親として最高の喜びですね。
「お祝いすると思って…」に負けました。

留袖、それともドレス、見たいなーその姿(^_^)ニコニコ


Commented by himawarir3 at 2010-01-20 21:20
こんばんわ(^.^)
「ロンとママのおしゃべり」 もうとても楽しいのにストップされています
きっと超多忙だからでしょうね
こちらまで幸せ気分になりますので
時々でも お願いします
ロン君 宝物の軍手かわい~(*^。^*)。
Commented by sakura6012 at 2010-01-20 21:28
ロンママ閉鎖しようと思っていたんだけど…

夫がしていた軍手、「頂戴い!頂戴い!」貰うまでたちかかって大変!
貰ったら離そうとしないのよ(^_^)ニコニコ
Commented by shilky07 at 2010-01-24 01:01
こんばんは。

雪化粧の椿、かわいいですね。
こちらではなかなか雪景色に出会えません。
お花をうっすら飾るくらいの雪、降らないかなぁ・・・(笑)
Commented by sakura at 2010-01-27 22:10 x
shilkyさん、こんなに降ったのは私が嫁いでから始めての事なんです。

うっすら雪化粧心待ちにしてたのですが、7cm、ほんとビックリしました。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記