デジカメ持って、のどかに散歩

撮影 Canon EOS Kiss Digital X 1050万画素/ TAMURON AF 28-300

d0102968_7562248.jpg
さわやかな冬の日

大寒だそうですが、暖かい

散歩に出たら日本水仙が、川を覗きこむように咲いていました。

    土手には春が来たかのように菜の花が

d0102968_80298.jpg









 
     
          まるで春のようなのどかさです。
 
d0102968_8173498.jpg
 






  のどかさに誘われてお散歩かな

  やがて川を眺めながら、仲良くならんで…おしゃべりタイムになったようです。のどかです。
d0102968_88272.jpg


d0102968_8345965.jpg
アレーなんだろう?キラキラ光ってます。
なんとペットボトル、数えると5個
 
d0102968_8355490.jpg



ペットボトルはちゃんとごみ収集に出しましょう。

捨ててはいけませーん!!

  チュンチュンスズメもそう言ってるようですよ。
d0102968_8494253.jpg
  
  

    にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。
by sakura6012 | 2010-01-23 12:54 | 野の花.山の花 1月 | Comments(14)
Commented by pote.myan at 2010-01-23 22:21
風は冷たいけど、散歩は気持ちよかったでしょう。
今日は和楽に初めて行きましたよ。
温泉番組見てた連れ合いが行きたい~~と、言うんで
近場にしました。

昨日の天草、のんびりゆっくりして来ました。
一応、低いけど遠見山にも登ったし・・・(^_^)v
Commented by at 2010-01-24 06:27 x
さすがー、山があったらまず登る
お花鑑賞だけでは終わりませんね(^_^)ニコニコ

連れ合いさん昨夜連れて行ってくれそうな返事だったから、行けるかも
山は登れないけどねー
Commented by hsrolay at 2010-01-24 08:38 x
おはようございます。
熊本に雪ですか??なんだか雪国に来ているようです。
南房総は雪は今年も無縁です。

最後のすずめさんが可愛いです。
細かい観察に頭が下がります。
Commented by くーこ at 2010-01-24 21:17 x
水仙、菜の花素敵に取れてますね。
デジカメ展には出さないの?
ロン君のブログは最近投稿が無いようなんだけど!!
元気にしてるのかな?
Commented by at 2010-01-25 06:56 x
hsrolayさん、住んでる私もびっくりでした。

南房総暖かいんですね。
昨日の日中は熊本も暖かい一日でした。
Commented by at 2010-01-25 06:59 x
くーこさんデジカメクラブ、足無しで勉強会にいけない(ーー;)
マニュアルは読まないし、資格無し

ロンママブログほったらかしで、続けてと言って下さる方も居るのでそろそろ再開するかなと思ってはいるんだけど…
Commented at 2010-01-25 13:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura6012 at 2010-01-25 22:34
頑張るきゃなさそうですね。
駐車場無いも等しい会場へ、PC抱えて受講して下さるかなー(^^ゞ

明日は俵山登山です。
チョットきついらしいので足腰大丈夫かなと心配ですが、楽しみの気持ちが勝ってます。

頑張って登ってきます。ファイト!!です(^_^)ニコニコ
Commented by shima0319 at 2010-01-26 21:10
こんばんは~
暖かい日が続いたり・・・
寒い日に戻ったり・・・
こう繰り返して、春が来るんですね^^

登山なんですね~  ファイト! がんばってください(^^)
Commented by at 2010-01-27 10:32 x
simaさん、頑張りましたー!

階段の無い我が家、近くに坂道もなく、毎回登りにはフーフーです。
Commented by izumitani128 at 2010-01-29 17:48
こんばんは!
お久しぶりです・・・寒かったり暖かい日が有り体の方が付いていけませんが桜さんお風邪は大丈夫でしたか・・・
野草の菜の花が咲くと春を思わせてくれそうです。
登山されるのですか
気をつけて頑張ってね。。。ポチッ



Commented by sakura at 2010-01-29 21:39 x
izumitani、コメント嬉しいです。

登山してるんですよ。
月に1回連れ行って貰っています。

未だに初心者脱しきれず、フーフー言ってます。
でも次の登山心待ちにしています。

2月は福寿草登山に連れて行って下さるかもと、すでに期待一杯です。
Commented by shilky07 at 2010-02-02 20:02
こんばんは。

少しづつ、春らしい日が増えて
花の姿を見る機会が多くなってきました。
日に日に、新しい花に会えるのは楽しいです。
今年は春が早そうですね。
Commented by sakura at 2010-02-02 20:08 x
shilkyさんこんばんは。

春よ来い!はーやく来い!
咲き出した紅梅見ながら口ずさみました。

花があっちにもこっちにもで、写すのに大忙しの季節
もうそこですね。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

zakkkanさん、嬉し..
by sakura6012 at 21:24
いちごさんこんばんは。 ..
by sakura6012 at 20:40
初めまして・・ イイネ..
by zakkkan at 15:37

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)