人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仰烏帽子山に福寿草を尋ねて

仰烏帽子山に福寿草を尋ねて_d0102968_8333770.jpg御幸会登山愛好会24回目
福寿草に逢いたいね登山です。

仰烏帽子(のけえぼし)、仏石へ登りました。

福寿草見るなら元井谷コースが最適

ほんとにそう、足ふみいれた途端、可愛い福寿草が迎えてくれました。

谷沿いを上へ上へ

右見ても左見ても、沢山の黄色い花、福寿草が…

福寿草の可愛さ、美しさに感動に継ぐ感動

又来年もきっと


仰烏帽子山に福寿草を尋ねて_d0102968_846492.jpg
 苔むした岩の向こうに福寿草が…

仰烏帽子山に福寿草を尋ねて_d0102968_847034.jpg
  器量良しの福寿草さんでしょ(^_^)ニコ 

仰烏帽子山に福寿草を尋ねて_d0102968_8481733.jpg
 岩と倒木に間にも可愛い姿で…

仰烏帽子山に福寿草を尋ねて_d0102968_8494392.jpg
 お日様当たったらもっと輝いたかな、でも充分綺麗でした。撮影の腕が足りません、トホホ

仰烏帽子山に福寿草を尋ねて_d0102968_852433.jpg
 お日様の変わりをJトリムで…

  にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。
by sakura6012 | 2010-02-27 08:54 | Comments(8)
Commented by 游雲 at 2010-02-27 10:07 x
植木市でしか見たことがありませんが、自然界の「福寿草」は、綺麗ですネ。
霧吹きを持って行って、シュッシュしたくなりますが、演出のし過ぎでしょうか!
Commented by at 2010-02-27 10:43 x
このお山、駐車場から山に足踏みいれた途端、福寿草が向かえてくれるほど、沢山咲いていて感動でした。

五木ドライブついでに見にいけそう、そう思ったことでした。
さすがに一面福寿草までは一寸登らないと駄目ですけど
Commented by higateru3 at 2010-02-27 21:32
こんばんわ~
やはり鉢植えの福寿草と違って自然の中のお花は生き生き
趣も違いますね
枯れ葉や古木が良い味を出して・・・なんて綺麗なんでしょう
ポチッ(^^♪
Commented by shima0319 at 2010-02-27 22:28
こんばんは~
やはり、福寿草を見ないと・・・春はやってきませんね~
この黄色がきれいです~^^
苦労して・・・登ってきた甲斐がありましたね~^^ ポチ
Commented by hsrolay at 2010-02-28 09:53
こんにちわ
自然に生育している福寿草が綺麗です、
野生ですから根がしっかりしていると思います。雨と風から自分を守っていると思います。

私は人工的に植えたものしか見たことがないです。
Commented by sakura at 2010-02-28 11:06 x
higateruさん、枯葉の中に咲いてる福寿草、とっても綺麗で魅力的でした。

又来年も、福寿草に合いに、絶対行きたいと思ったことでした。
Commented by sakura6012 at 2010-02-28 11:09
simaさん、ハイ!登った甲斐大有りでした(^_^)ニコ 

来年までにデジカメ撮影の腕あげて、そのままの美しさ皆様に届けられたら最高ですけど…
Commented by sakura6012 at 2010-02-28 11:16
hsrolayさん、自然の中に一面に咲いてる福寿草

土いくらも無いような、岩の上に僅かな土もしっかり掴んで咲いてるのですから、やはり野生は強い生命力持ってるようですね。

来年も又次も、絶えることなく咲いて欲しいです。
持ち替える人が居るらしく、注意書きに悲しくなりました。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記