野道にレンゲソウが…

d0102968_771540.jpg曇り空の昨日ロンと散歩に

小川の向こうにレンゲソウが咲いてます。

今年始めて

まだほんの少しのレンゲソウ

いとしおくなって、ロン待たせてパチリ

レンゲソウに出会うと、子供の頃がふと

花を輪にして頭の上に乗っけたり

そういえば、転げ回ってしっかり怒られらたことも

今は見渡す限りの蓮華畑見られないけど、そんな昔が懐かしく…

d0102968_7204353.jpg
  レンゲソウの花色優しい色合いです。

d0102968_7213276.jpg
  車が滅多に来ない農道、ロンはすっかりマイペース、のんびりテクテク

d0102968_724928.jpg
  ここらあたりカラーの大産地なのです。ビニールフレームが沢山です。

d0102968_725948.jpg
  はみ出しっこのカラーさん見つけました。やっぱり寒いのかな、背が低めです。

d0102968_7264262.jpg
  川のほとり、この前まで白い和水仙だったのに、何時の間にか黄色い水仙に…


  にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。



d0102968_7543129.gif

   3月29日、31日、両日の教育普及部ステップアップブログ講座準備に入ります。
   皆様のお部屋に伺う楽しみはとびとびになりそう、それが残念!

   でも講座最優先で頑張らないと…“受講くださる方が主役”
   判りやすいテキスト、役立つテキスト、中々上手くできないけれど、努力だけは精一杯

   まずはおおまかな内容をパワーポイントで
   次は一つ一つ膨らませて、テキストへ…仕上げは20日までには!(^^)!ガンバ!

d0102968_8173591.gif

by sakura6012 | 2010-03-03 07:29 | 野の花.庭の花 3月 | Comments(7)
Commented by junn67f at 2010-03-03 08:02
おはよう御座います。
早速アドバイス頂き 有難う御座いました。
綺麗に見える様になりました。

いつも思うのですが ロン君はリード無しで好いんですね
自由で楽しいでしょう。

お天気になってきました。庭」の桃の花 写してきます。
また 後で

イラスト今気が付きました、可愛いですね。
Commented by sakura6012 at 2010-03-03 08:16
おはようございます。
解決してよかった(^_^)ニコ 

ロンはリードしてるんですけど、車が滅多に来ない農道では、リードしたまま離してます。

その代わりついてる方は大変!
車の姿発見したら「ロン!端っこ!止まれ!」

すっ飛んでいく育ての親してるんです。
Commented by izumitani128 at 2010-03-03 11:55
こんにちは!
道すがらに蓮華草が見れるなんて良いですね
蓮華畑がいっぱいありましたが最近はほとんどなく見ることが無くなってきました・・・
タンポポや蓮華で春を感じていましたが時代が変りつつあります
桜さんの所ではカラーの産地ですか
露地で咲くのは初夏ですよね。。。
下の枝垂れ梅とメジロちゃんの素晴らしさしばし見惚れました。。。ポチッ
Commented by sakura6012 at 2010-03-04 06:51
izumiさんおはようございます。
昔のようにピンクに染まった蓮華畑無くなりましたね。

カラーの産地なんです。
女性には大変辛い作業のカラー栽培だそうですが…
Commented by higateru3 at 2010-03-07 17:25
こんにちわ~
あらぁ~もうレンゲソウが咲いているのですね(@_@)
我家の周りでも咲いているのかな?
お天気が良くなったら探してみなくては

ロンちゃん 音符の加工してもらって可愛いね~~ルンルンって

カラーって出荷されているのはハウスの中で栽培されているのですねフムフム
自然のままだとすぐ傷になるものね
Commented by sakura6012 at 2010-03-08 11:29 x
higateruさんきっと咲いてますよ(^_^)ニコ 

ロン、いかにも楽しそうで、ロンの気持ち音符に表して見ました。

カラーはハウス育ちで出荷のようです。
ここらあたりは水が豊富で、栽培農家沢山です。

冷たい水の中に入っての作業で、「女には辛い作業なんですよ」
栽培農家のご婦人が話されましたが、ほんとに大変そうです。


Commented by hsrolay at 2010-03-16 06:47
おはようございます。
蓮華が散歩道で見れるなんてうらやましいです。
わたしもいつも見るところを探していますが、咲いていなくて・・・今年も会いたいですが・・どうなることやら??

ワンちゃん、おとなしくていいですね。飼いやすいんでは??
私は飼育経験がないからなんともいえないです。

先生のお仕事、がんばってください。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

瓦の修復をしてくださる方..
by sakura6012 at 20:50
心が弾んで・・いいシャッ..
by tomiete3 at 19:40
おはようございます。 ..
by sakura6012 at 06:01

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野の花.山の花 1月
野の花.山の花 2月
野の花.山の花 3月
野の花.山の花 4月
野の花.山の花 5月
野の花.山の花 6月
野の花.山の花 7月
野の花.山の花 8月
野の花.山の花 9月
野の花.山の花 10月
野の花.山の花 11月
野の花.山の花 12月

野鳥・昆虫

桜庭の四季
庭に咲く花 1~2月
庭に咲く花 3~4月
庭に咲く花 5~6月
庭に咲く花 7~8月
庭に咲く花 9~10月
庭に咲く花 11~12月

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)