人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛用レンズ戻って初散歩

愛用レンズ戻って初散歩_d0102968_8325751.jpg
しばしの多忙、そのうえ愛用レンズメーカーへ

その愛用レンズ戻ってきました。

多忙な日々もひと段落

昨日は戻ってきたレンズ装着

近所散歩へ

蝶がシロツメクサの間をひらひら 

中々じっとしててくれません。

一寸寒く風が冷たく感じる昨日でした。

でも4月半ば、寒さなんぞに負けていない蝶でした


愛用レンズ戻って初散歩_d0102968_8413333.jpg
  歩く道すがらハナミズキが塀から伸びだしていました。綺麗!シャッターON!

愛用レンズ戻って初散歩_d0102968_843527.jpg
  早足で歩く事…、なにげない風景ですが、とっても好きな風景です。

愛用レンズ戻って初散歩_d0102968_8452044.jpg
  堤防道へ入りテクテク、「アッアザミが咲き出した」先だってまではまだ硬い蕾だったのに…
  暖かくなるとこのアザミたちに蝶が沢山集まってくるはずです。沢山のアザミですので

愛用レンズ戻って初散歩_d0102968_8475969.jpg
  アザミ眺めていたらスズメが飛び立ち、細ーい茎に留まりました。
  ユラユラユラユラ、不安定なのに、それを楽しんでるのかな

愛用レンズ戻って初散歩_d0102968_852441.jpg
  堤防の反対側に移動、向こうにみえるのは金望山、私にとって憩いの風景です。



  にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。
by sakura6012 | 2010-04-15 08:57 | Comments(4)
Commented by shilky07 at 2010-04-16 23:00
こんばんは。
春らしい画像に、ホッとしています。

こちらは雪もちらほら降って、冬に逆戻り。
凍えています(笑)
Commented by at 2010-04-17 06:11 x
雪こそ降りませんが、この時期にしては寒い朝です。

暖かくなったり寒くなったり、花も昆虫も困っているかもですね。
Commented by izumitani128 at 2010-04-19 21:48
こんばんは
此方こそご無沙汰してます
此処二三日は暖かくてお天気もまぁまぁでしたが明日から雨の予報です・・・
暖かい証拠ですね 昆虫たちのお出ますですね。
下のデジカメの使い方参考にさせて頂き勉強させていただきました
とっても嬉しいです
分からないまま一眼を使ってますので良く分かります。。。
Commented by at 2010-04-21 11:03 x
izumiさん、私もさっぱり分からなくて、無い感引っ張り出して撮影しています。

動画あったのでこれで勉強だ!っとばかりマイブログへ入れちゃいました。
5月初旬には消えるようですが
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

リンドウさん東バイパス沿..
by sakura6012 at 07:09
aczyさん太陽光パネル..
by sakura6012 at 07:07
ニセカラクサケマンは江津..
by rindou02 at 15:31

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記 


 

フォロー中のブログ