人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山芍薬に逢いたくて

山芍薬に逢いたくて_d0102968_6162954.jpg
  毎年尋ねる内大臣林道、今年もやっぱり山芍薬に逢いに…急斜面見上げると「咲いてる!」
  清らかなるリンとした山芍薬、側に行かなくては

山芍薬に逢いたくて_d0102968_6263645.jpg
  急斜面、おまけにずるずると滑る事、側に行きたい一心で、怖さも忘れて…よかった残ってた!
  ここまで来ないとこの群生に会うことはできないのだから

山芍薬に逢いたくて_d0102968_6293068.jpg「ママの行くとこ僕も行かなきゃ」

抱っこせがみつつも登りきったロン

帰りもこわごわ、何度抱っこしたやら

ロンのパパはマイペース

遠巻きでニコニコ、ママは大変だ!

山芍薬に逢いたくて_d0102968_625193.jpg
  こんなお顔の山芍薬、来年も又咲いていてほしい、年々少なくなってるような気がして…

山芍薬に逢いたくて_d0102968_6382114.jpg
  林道に沿った渓流両脇の古木に白いセッコクも咲いています。
  咲いてる場所がどんどん古木の上になっているようで、セッコクも減少してるのかな

山芍薬に逢いたくて_d0102968_6402822.jpg
  山藤は元気です。あそこにもここにも…山藤こんなにあったかな、と思うほど

山芍薬に逢いたくて_d0102968_6414533.jpg
  前面通行止めの縦看板がある内大臣林道、10キロ前後までは埃覚悟でドライブも
  渓流の流れ、野鳥のさえずり、癒されます。


  にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。
by sakura6012 | 2010-05-06 06:45 | 他ドライブ 1~6月 | Comments(8)
Commented by izumitani128 at 2010-05-06 19:06
こんばんは!
こんな素晴らしい山芍薬が沢山咲いてる所見たことがないです・・・
大大好きな花なんです。
此方では大事に咲かせた一輪をそうと撮らせて頂くだけです
可愛いお人形さんのようですね

山藤も好きです・・・山の素晴らしさに惹かれます。。。ポチッ

Commented by shilky07 at 2010-05-06 19:45
こんばんは。

芍薬のイメージが変わるような
とても素敵な山芍薬ですね。
透き通るような白い花の中に
大事そうに、色とりどりの
宝物を隠しているみたい。
見てみたいなぁ~。
Commented by flower314 at 2010-05-06 20:56
こんばんは~

きれいというか、美しい写真ですね。
ため息が出ます。山芍薬、、、楚々としてますね。
Commented by くーこ at 2010-05-06 21:43 x
山芍薬が内大臣に有るんですか?
ウーン
いつもため息つきながら眺めてます。
ヤマフジ良いですね。
大好きです!!
ロン君も行ったんですね。
Commented by sakura6012 at 2010-05-07 06:50 x
izumiさん、山芍薬ほんとに綺麗です。

山でみるからなお更…毎年会いに行かずには入られない私です。
だんだん少なくなっていくので、心配でなりません。

数年前までは、道路から登らなくても見る事出来たんですけど
Commented by at 2010-05-07 06:55 x
shilkyさん、一株に一個だけ咲く山芍薬、気品に満ちています。

山芍薬の美しさでそのあたり、空気までも違って感じられるほどです。
逢える幸せ感じる花の一つです。


Commented by at 2010-05-07 06:59 x
花子さん、山芍薬綺麗です。
滑る斜面でしたけど、暫くしゃがみこんで見とれてました。

御幸会登山でも別山ですが会いに行き、ここにも毎年来てるのに
(^_^)ニコニコ

Commented by at 2010-05-07 07:05 x
くーこさん、あるのよー少なくなった気がするけど

山藤も綺麗でした。
渓流の岩に沿うように咲いてる山藤、大木にからむように咲いてる山藤
どれもとっても綺麗でした。

内大臣林道の渓流の澄んだ水、岩石、これも又とても素晴らしくて、魅力的な林道です。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記