野の花ニワゼキショウ

d0102968_7563945.jpg
堤防道土手のニワゼキショウ

草狩りの音聞こえて…

無事でした。

でもやがて…

写し撮っておこう!

しゃがみこんでパチリパチリ

道行く車「何してるんだー」

きっとそう思いつつ通り過ぎているでしょうね。

車を止めてご覧なさい、可愛いんですよー


d0102968_823743.jpg
  一回り小さな黄色ニワゼキショウもまだまだ咲いてます。益々増えたよう

d0102968_84576.jpgd0102968_841896.jpg

  「アッ青いニワゼキショウだ!」黄色に続いて青いニワゼキショウ、右は白いニワセキショウ
  でもパソコンに取り込んだら区別が???・・・うーん写し撮るの難しい!

d0102968_88369.jpg
  最後にうすーいピンクのニワゼキショウ、ニワゼキショウの色の変化楽しんだ散歩でした。

  にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。
by sakura6012 | 2010-05-18 08:13 | 野の花.山の花 5月 | Comments(12)
Commented by shilky07 at 2010-05-18 17:41
こんにちは。
そうなんですよね、ニワゼキショウの大敵は草刈。
こんなにかわいい花なのにねぇ。
黄色い花は見たことがありません。
いいなぁ、一度は見てみたいです。
Commented by yukarin0513 at 2010-05-18 19:26
こんばんは~

この小さなお花が私も大好きです

可愛いですよね
Commented by shima0319 at 2010-05-18 21:40
こんばんは~黄・白・青
それぞれきれいですね~
ニワゼキショウ、私もあまり黄色は見たことないので、
見れてうれしいです~
幸せ来るかな(^^) 
Commented by matsuura216 at 2010-05-18 22:10
今晩は、今日はサロンお疲れ様でした。

初夏に成ると、色々な花が楽しめますね...
山の方も色々と楽しめます、此れからミヤマキリシマですね。
Commented by sakura6012 at 2010-05-18 22:41 x
shilkyさんこんばんは。

草刈機であっというまにですから、ほんと可愛そうです。
もっともよけては刈れませんけど

今年始めて見つけた黄色ですが、もう群生状態になってました。
来年は今一番の白ニワゼキショウを追い越すかもです。
Commented by at 2010-05-18 22:43 x
yukarinさん、可愛いですよね。

毎年、時期が来たなと思うと、何時もの場所下向いて歩きます。
Commented by at 2010-05-18 22:46 x
simaさん今年は初めての黄色に水色加わって、ハッピーです。

庭にもピンクのニワゼキショウがあちこちに咲いてます。
草とり暫くお預けです。

Commented by at 2010-05-18 22:50 x
matsuuraさん、そうです。初夏です。
山も花一杯!お誘い首長で待ってます(^_-)-☆

今日はお疲れ様でした。
15保障でいきましょうね(^_^)ニコニコ
Commented by t-a-e1225 at 2010-05-19 00:25
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!
 お久し振りのカキコですが 相変わらずこの時間帯です。(・・;)ハハハ
 流石です~ 写真素晴らしい!
 何時まで経っても馬鹿チョン扱いで、 写真の進歩が有りません。
 願望ばかりです
 もっとも今はあの ・アノう 携帯に夢中ですが・・(*^_^*)ウフフ
 
 こんな背景ぼかしも、携帯でのTVもマスターしたい~中です。
 

 
 
Commented by at 2010-05-19 07:54 x
おてもやさんさん、嬉しいなー
コメントありがとう!

携帯は小さくてお手上げです。
とはいえ、そうも入っていられないこの頃、もう少し役立てないと…思うばかり(^^ゞ

今年度から月一はお会いできそうですね。
宜しくお願いいたします(^_^)ニコニコ
Commented by charandporand at 2010-05-19 08:23
こんにちは
この小ささでアヤメ科でしたよね。
明日あたり自分もブログに取り上げようと思ってました。(^_^)
Commented by sakura6012 at 2010-05-20 08:08
charandporandさん、見せてください。
今日帰ったら伺います(^_^)ニコニコ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

zakkkanさん、嬉し..
by sakura6012 at 21:24
いちごさんこんばんは。 ..
by sakura6012 at 20:40
初めまして・・ イイネ..
by zakkkan at 15:37

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)