人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水辺プラザかもとで一休み

                 撮影 Canon EOS Kiss Digital X レンズ・タムロン28-300
  9日帰りに水辺プラザかもとへ…店休日、残念!でも折角立ち寄ったので側の川べり散策を
水辺プラザかもとで一休み_d0102968_2311413.jpg
   静かでゆったりと時間が流れてる…菖蒲がなんと綺麗なこと!

                         菖蒲と木の橋しっくり
水辺プラザかもとで一休み_d0102968_23145080.jpg


     にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。




水辺プラザかもとで一休み_d0102968_8122166.gif

左のちらしを参加くださる皆様と作成します。
右は左をテンプレートとして変更作成予定、テキストP20、表紙付けるかな
ワード2003用、2007用別々に作っています。次回は2010用もいるのかも…うーんどうしましょう
ワード参加少ない傾向&梅雨時、でも手抜きなし、小人数でもいい例会にしたいものです。

水辺プラザかもとで一休み_d0102968_815596.jpg水辺プラザかもとで一休み_d0102968_8152678.jpg

残念ながらネットが使えない平成サロン例会、クリップアートがほぼ使えない、イラスト探し大変
スタッフ皆同じ苦労しながら、参加くださる方に笑顔で帰ってほしいと力あわせて頑張り中、頑張るぞ!
右の切り取り線、下の部分が消えてる無ー、見直さなければ…
by sakura6012 | 2010-06-15 23:17 | 他ドライブ 1~6月 | Comments(16)
Commented by tomiete2 at 2010-06-16 06:14
おはようございます。

一度足を運んだことがありますが、

時期はずれでした。

ゆっくりくつろげて・・日ごろの疲れが癒せましたか
Commented by at 2010-06-16 07:19 x
もぐらさんここはいいですね。
温泉や店舗がお休みでもゆっくりくつろげます(^_^)ニコ 

菖蒲は花後摘み取ると、まだ綺麗な菖蒲が見られそうですが、花がないにしても、癒しの場提供してくれています。


Commented by 酔芙蓉 at 2010-06-16 09:19 x
おはよう御座います。
いつもうっとり眺めています。桜さんの写真とても癒されます。

今日の風景特に良いです。
ここは2回位行きましたが、カメラに興味のない頃で、人ひと人ばかりでした

今度はカメラを持って行って見たいです。
近くだから 行けそうです。
Commented by at 2010-06-16 20:40 x
粋芙蓉さんこんばんは。
嬉しいコメントにありがとうございます。
褒められると伸びるタイプです、なんちゃって

水辺プラザ3度目ですが、この川の情景がお気にいりなんです。
癒されますよ、きっと(^_^)ニコニコ
是非行ってください。
Commented by mako1753 at 2010-06-18 17:11
何度か行ったことがあります。温泉に・・・。この写真の小川は、近くにありましたっけ?温泉目的でしたので、憶えていませんネ。
夜になると、ホタルが飛び交いそうな気がします。

サロンには、久し振りに参加しましたが、皆さんの向上心に感心しています。遅れを取っています。だんだん、時間の余裕、気持の余裕が出てきましたので、また、参加したいと思っています。
Commented by at 2010-06-18 22:47 x
ありますよー、素敵な小川です。
向こう岸へ橋を渡って、帰りは小川の中の石をピョンピョンと渡って帰る

なーんか子供の頃に同じようなことしたような

平成S是非又お越しください。
楽しみにお待ちしています(^_^)ニコ 

Commented by kuuko-tiger at 2010-06-19 09:12
おはようございます。
皆さんのブログにお邪魔して今落ち込んでます。
写真がみんな綺麗なんです!!
平成サロンにも行きたい!!
Commented by sakura6012 at 2010-06-20 08:10
くーこさんおはようございます。
今日はお琴演奏かな(^_^)ニコ 

私も訪問するたび、皆様の画像の美しさに、テクの無さ感じます。
でもね「下手だっていいじゃない!」開き直る事に

平成サロン来て下さるとどれだけ嬉しいか
益城と重ならない日中々無いですけど

22,29日のテキスト作りであっちもこっちもご無沙汰
まだ2003用が残っています。

P20になったし、2回分なので、表紙付けようかと思案中です。
Commented by yasu-mae at 2010-06-20 10:03
桜さま  お早う御座います。
今日も一日、予報では雨の様ですね。
まぁ~梅雨入りしているのだから、仕方無いですね。

水辺プラザは割りと近くで、物産館に野菜やパン等を
買いに行きます。又、バイキングも地元食材で、安くて
美味しいです。

横の河川公園たまに愛犬連れて行きますが、こんなに
綺麗な菖蒲が咲いていたのですね。夏は子供連れが
多い所です。写真見てたら、近々行って見たくなりました。
Commented by jijitaroh at 2010-06-20 10:26
桜さん。。おじゃまいたします、菖蒲が綺麗な水辺で
こちらは、この時期でいつ雨が落ちてもおかしくない
ので、山に入るのに気をもんでいます。
いつも、癒される写真を見させて頂き有難うございます。
先の、睡蓮は:ボ-ト廃棄物を水槽に:後は山の入り口
の、池の睡蓮*
Commented by at 2010-06-20 10:49 x
やすらぎさん、ほんとにいい公園ですね。
ロンもとても喜びます。

この前は石の上を夫の後に着いて渡ってました。


Commented by at 2010-06-20 10:55 x
jijitarouさん、拝見して来ました(^_^)ニコニコ
うちの陶器の火鉢に植えてる睡蓮と同じかもしれません。

昔からある壷にも植えていますが、今年は次々咲いて楽しませてくれいます。
夏に涼しさくれますね(^_^)ニコニコ
Commented by ichigo19t at 2010-06-20 13:41
桜さま
こんにちわ~~
 外は雨がざんざんと降っています
 昨日のうちに買い物も済ませているし パソコンの前にいます

 水辺プラザかもと・メロンドームなど主人が仕事しているときは
 遊びに何度も行きました 温泉にも入りました 
 今はどこにも行きません 桜さんチは連れて行ってくれるから
 羨ましいです この頃諦めています

 サロンの勉強楽しみです 頑張ります(●^o^●) 
Commented by at 2010-06-20 21:03 x
さまは無しよー、さんですってば(^_^)ニコニコ

着いていくのもそれなりに大変ですよ。

夫はたまにには連れて行かないと、と思ってる
私はたまには夫に付き合わないと、と思ってる

似たような事思っていて、やっぱり夫婦だなって時々思います。

平成でお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by izumitani128 at 2010-06-20 21:33
こんばんは!

良い所が有るのですね
子供のころの小川のようで何となく水遊びを思い出します・・・

今の私にはこんな光景の写真は和みます。

夏祭りは広告を頂きに行かれるのでしょう
我が家もお店をしてると花火の寄付はこの間しまし
夏祭りの寄付が一万円に決ってます
この方は近かじか取りの来られるでしょう・・・

桜さんも大変なんですね
頑張ってね。。。ポチッ



Commented by at 2010-06-20 23:07 x
izumiさんこんばんは。
小川いいですよね。大好きです。

夏祭りのお世話したこと無いのです。
夏祭りも花火も見行くだけです。

画像はパソコンのワードでチラシ作成の講座用です。
集う皆様と楽しくやってます(^_^)ニコニコ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記