人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色い睡蓮、側にトンボが

撮影 Canon EOS Kiss Digital X

黄色い睡蓮、側にトンボが_d0102968_21361912.jpg
今年も庭にトンボが飛んでます。

睡蓮を植えている陶器の火鉢

70センチ前後の壷&睡蓮鉢

ヤゴが住むのに丁度いいのかな

地味なトンボだけど、すけた羽

良くみると綺麗です。

良くみると。は余計ですね。

黄色い睡蓮、側にトンボが_d0102968_2253027.jpg
  これは火鉢に咲いた睡蓮です。毎年忘れず咲いてくれます。

黄色い睡蓮、側にトンボが_d0102968_22102534.jpg
  中国製だったかな、睡蓮鉢に咲いた睡蓮です。これも同じ黄色

黄色い睡蓮、側にトンボが_d0102968_22224013.jpg
  またまた黄色、ピンクの睡蓮何時の間にか咲かなくなって、みーんな黄色になった桜家の睡蓮です。

黄色い睡蓮、側にトンボが_d0102968_22255491.jpg
  トンボが戻って来ました。 同じ枝に止まる習性あるのかなー、又同じ枝に…


     にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。
by sakura6012 | 2010-06-21 22:29 | 庭の植物・野鳥 | Comments(6)
Commented by kasa878732 at 2010-06-22 23:54
今日はお疲れさまでした
トンポも最近すくなく、なった気がします
睡蓮咲いていいね~
我が家も、小さい睡蓮を睡蓮鉢に入れて、葉は浮いてても
今年は花が咲かない・・・かなしいかな、トホホ
流石良く撮れて!トンボも睡蓮も、綺麗でしょう?と言ってるよ!
Commented by at 2010-06-23 08:11 x
カサブランカさんおはようございます。
睡蓮が今年はどの水鉢にも咲きました。

まだ咲くからきっと咲きますよ(^_^)ニコニコ

トンボ自宅で養殖中、みたいなもの
たまに掃除すると、底の泥の中にヤゴがもぞもぞです。
Commented at 2010-06-24 12:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura6012 at 2010-06-24 22:51
確かに正確に伝わらないことありますね。

お会いできるのを楽しみにしています(^_^)ニコニコ
Commented by ichigo19t at 2010-06-25 16:07
桜さ~ん
 こんにちわ~~(*^_^*)

 今日は私は窓を開け放してコンデジを三脚において
 雀を撮ろうと構えていますが直ぐに逃げる・・・
 なんとも平和でのんびりです

 自分の事を書いてごめんなさい
 睡蓮をもらって育てて?いましたが気が短い私も
 主人も待ちきれません
 狭い庭なので汚いと・・・
 ピカピカと綺麗です!

 トンボも桜庭ですか?
 ワード 復習していますよ 有難うございます。
Commented by at 2010-06-25 22:20 x
いちごさんこんばんは。
今日は荒尾まで行って来ました(^_^)ニコニコ

スズメ可愛くて私も撮影しようと思うのですが、じっとしててくれませんね。
睡蓮、良く増えるので、鉢も増えてボウフラ対策にグッピー入れてます。
それが又増えすぎて、かといって捨てるわけにも行かず、少々もてあまし気味です。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記