人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤とんぼのダンス

夕焼け小焼けも無いけれど、赤とんぼが飛んできた!

赤とんぼのダンス_d0102968_81718.jpg
  「何処から来たのー」赤とんぼがヒラヒラ

赤とんぼのダンス_d0102968_822431.jpg赤とんぼのダンス_d0102968_8221616.jpg
棒の先に止まったかと思うと…ダンス始めました。お尻ヒョイと持ち上げて

赤とんぼのダンス_d0102968_8254329.jpg
 庭にまっかっかの赤とんぼさん迎えたのは久しぶり、なんだか嬉しくてパチリパチリ、何枚写したやら

赤とんぼのダンス_d0102968_8275632.jpg求愛のポーズなのでしょうか

でも見渡しても赤とんぼ、貴方だけよ

お仲間来ると嬉しいけど

水連鉢沢山あるから、赤ちゃん受け入れ態勢バッチリ、ご遠慮なくどうぞ

夕焼け小焼けの赤とんぼ

負われてみたのはいつに日か♪

赤とんぼみたら自然口ずさむ童謡

子供の頃は庭を埋め尽くすほどの赤とんぼいたけれど…


赤とんぼのダンス_d0102968_8431083.jpg
  最後にひがむといけないので、傍のユリでお食事中のアゲハチョウさんを

にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2010-08-09 08:47 | Comments(8)
Commented by hsrolay at 2010-08-09 09:54 x
こんにちわ
赤とんぼの体操を見ているようです。
細部までカメラで写してすごいです。
根気がいる作業だと思います。

あげはさんも素敵よ!!羽が綺麗です。
お食事中、失礼しました。
Commented by tomiete2 at 2010-08-09 19:59
今晩は、

 被写体の捕らえ方が上手いですね。

  根気でとりましたね。

  
Commented by izumitani128 at 2010-08-09 20:21
こんばんは!
お久しぶりです・・・
毎日暑いですが元気のご様子ですね

赤とんぼが飛ぶと秋の気配を感じるのです
朝夕は秋の近ずきを感じ始めました
小さい秋見つけた感じです。。。ポチッ
Commented by sakura6012 at 2010-08-09 21:56 x
hsrolayさん、こんばんは。

赤とんぼ、羽をおろしたり水平にしたり…
しばし見とれました。

トンボは飛んで行っても、又同じ枝に止まるんです。
そんな習性なんでしょうか

屁に戻ってもう一度覗くと、又とまっていたんですよ(^_^)ニコニコ
Commented by at 2010-08-09 21:58 x
もぐらさんようこそ(^_^)ニコニコ

これほど赤い、赤とんぼの飛来は珍しいんです。
又来てほしい不意の客でした。
Commented by at 2010-08-09 22:01 x
izumiさん、お尋ねするたび、綺麗なマクロ写真見せていただいてほんとにありがとうございます。

ジッとしてても汗が出るほどの暑さですが、もう昆虫は秋を感じているようですね。
Commented by kasa878732 at 2010-08-12 10:38
ま~ステキな赤とんぼ、最近この種のは、
なかなかいませんよね
透ける羽根の色、自然ならはですし、動きの観察
つたわりました~
Commented by at 2010-08-12 11:27 x
この所お会いできなくてさびしいーってリンドウさんに言ったこと事でした。
お元気で多忙な日をお過ごしとの事ですね(^_^)ニコニコ

このトンボ半日頂けて、どこかへ行ってしまいました。
綺麗な赤とんぼを庭で見たのは数年ぶりのような気がします。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記