波野高原蕎麦畑

22年9月29日阿蘇市、波野高原蕎麦畑、一面に700万株の白い蕎麦が見事!

d0102968_22213220.jpg
 今頃アップになりましたが、連れて行っていただいた波野高原蕎麦畑、
 あいにく曇り空になりましたが、それは見事、高原見渡す限り、蕎麦の花、700万株あるそうな

d0102968_22265798.jpg
 これほどの蕎麦畑あるとは知らなかったのです。

d0102968_22305253.jpg
  白い蕎麦

d0102968_22312513.jpg
  こちらは一寸赤み多い蕎麦の花

d0102968_2232970.jpg
 奥にぼんやり見えるのは阿蘇五岳の一つ、根子岳です。いつか登山したいお山です。

にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2010-10-08 22:39 | 阿蘇久住 7~12月 | Comments(10)
Commented by kasa878732 at 2010-10-09 22:33
蕎麦畑ここは良くカメラマンの方多いですよね~
蕎麦の花、よくみてもかわいいですし、
全体の風景もステキですね!
食べて良し、眺めて良し、みんなを魅了します
Commented by jun22go at 2010-10-09 22:52
蕎麦畑!こんなに雄大な姿!
初めて見ました。
和服の裾模様にしたくなる美しさですね。
Commented by himawarir3 at 2010-10-09 23:52
桜さん 今度ここにつれてって~(●^o^●)。
Commented by sakura6012 at 2010-10-10 05:42 x
kasaさん、昨日はお疲れ様でした。

少し盛りを過ぎてましたが、3,4台車来てました。
休日は他県ナンバーも多いそうですが、十分納得できます。
そばの花ほんと可愛いですね。
Commented by at 2010-10-10 05:51 x
ひまわりさん、来年きっと行こうね。
波野小中学校の近くでしたよ。(^_^)ニコニコ
Commented by sakura at 2010-10-11 06:04 x
junさん、ブログお尋ねしました。
吉野ヶ里遺跡、彼岸花とても綺麗で、近頃ご無沙汰を残念に思います。

またゆっくり吉野ヶ里訪ねたいものです。
Commented by jun1515ko at 2010-10-11 09:46
sakuraさん
勉強中のブログでお恥ずかしいです。
お尋ね頂き有難うございます。
sakuraさんのブログが大きな励みでして、学ばせていています。
直接ご指導頂けたらどんなのか嬉しいのですが〜。
これからもゆっくりたのしく学んで行きたいので
どうぞよろしくお願い致します。
Commented by hsrolay at 2010-10-11 19:52
こんばんわ
真っ白で何の花??かと思いました。
おそばだったんですね。
私のほうでも植えている家はありますが、みんな終わっています。
これだけ広大だと見ごたえ、写し応えがありますね。
Commented by at 2010-10-11 21:47 x
junさん、穴探さなきゃ
更新も滞りがちで、平凡この上ないブログですのに

ブログこれからもマイペースですが、楽しく続けたいと思います。
またブログお邪魔させてください。

Commented by at 2010-10-11 21:52 x
hsrolayさん、こんばんは。
ほんとに見渡す限り蕎麦畑、広くてビックリでした。

休日の駐車場、他県ナンバーが沢山なのだそうです。
ついて暫くは「すごーい」連発してました。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

あいぶちさんこんばんは。..
by sakura6012 at 20:48
ヤマホトトギスとヤマジノ..
by あい・ぶち at 19:24
zakkkanさん、嬉し..
by sakura6012 at 21:24

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)