雪の白さがまぶしくて…久住雪山登山

1月26日久住雪山登山、今頃アップですが…
d0102968_714044.jpg
   青空と白い雪と岩肌、もう15,6日も過ぎたのに、脳裏にしっかりと


d0102968_7142745.jpg
  白い雪がキラキラ光って、それはそれは美しく… 


d0102968_715686.jpgなんと綺麗な

感嘆の声あげつつパチリ!

実の所、初めての6本爪アイゼン

暫くはほんとに滑らいないのか不安で

でも滑らないんですねー

よくこける私がお尻濡らさず下山しましたもの

そんなわけで、アイゼンに慣れた帰りのほうが沢山の撮影

でもその帰りが青空ばっちりでした。

白い雪が青空に映えてとても素晴らしい光景でしたし

次回は最初からパチパチ写しましょd0102968_740043.gif

d0102968_7153732.jpg
   雪のお花も咲いてますd(^-^)ネ!   


d0102968_7155621.jpg
   帰りの車中から…又何度でも訪ねたい


にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。


  
☆☆☆☆☆☆・・・広告は、エキサイトブログからの自動掲載です・・・☆☆☆☆☆☆
by sakura6012 | 2011-02-11 07:36 | 野の花.山の花 2月 | Comments(17)
Commented by 12natuyo at 2011-02-11 19:59
山登りされるのですか!
冬山登山したことないでが山はすきです。
14,5年前から登っていますが今は高い山は
無理で加減しながら楽しんでいます。

お知り合いになれてよかったです<(_ _)>
Commented by shilky07 at 2011-02-11 20:19
こんばんは。
雪景色は、なかなか難しいですが
とてもきれいに撮られていますね。
私は、なかなか雪景色を撮る機会はないので
こうやって雪山を見せていただくと、行ってみたくなります(笑)
モクレンのような雪の花、きれいですね。
Commented by at 2011-02-11 20:34 x
natuyoさん、山登り14,5年ですか。
大先輩だ(^_^)ニコニコ

私は平成Sのお仲間と月1回楽しんでいます。
車運転しないので連れて行っていただいてます、が正解ですけど

私もお知り合いに慣れたことほんとに嬉しいです。
Commented by at 2011-02-11 20:39 x
shilkyさん、雪山は綺麗で、カメラをあっちに向けたり、こっちへ向けたりでした。

写真写しながらの登山させていただいてるので、ほんとに幸せです。

チェーンがないと山道はいけませんし、登山仲間のお蔭です。
Commented at 2011-02-11 22:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usachan_2961 at 2011-02-11 22:18
久住雪山登山素晴らしいですね
私が行った日より雪が多いみたい
とっても綺麗!  流石桜さんですね
私もアイゼン6本爪買って初装着 
慣れるまでは恐る恐るでした(笑)
また行きたいです
Commented by sakura at 2011-02-11 22:23 x
私だけじゃなかった(^_^)ニコニコ

アイゼン又使ってみたいです。
今度は最初から颯爽と登りたいものです。
Commented by yukanchacha5-5 at 2011-02-12 01:08
白い雪と青い空・・・なんてすばらしいんでしょう!
こんな素晴らしい景色を見ていると、心が洗われるような
気がしますね。
私も行ってみたいなぁ~!
雪のお花・・・とってもきれいです。
Commented by at 2011-02-12 07:54 x
yukanchachaさん、嬉しいコメントありがとうございます。

ブログ訪問させていただきました。
黄色い花瓶に生けた山茶花、さした光、とっても綺麗で春がそこまで、と感じました。
Commented by shima0319 at 2011-02-12 15:06
こんにちは~
山登り、気持ち良さそうですね~
雪山に青空、とってもきれいです^^

雪の花! こういう写真好きです^^
Commented at 2011-02-12 20:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura6012 at 2011-02-12 21:20
simaさん、山はほんとに癒してくれて最高です。

雪の花だ!迷わず思いました。
とっても綺麗でしたので、パチリ!でした(^-^)ニコ
Commented by sakura6012 at 2011-02-12 21:28
鍵コメさん、そうでしたか(^_^)ニコニコ
次回お会いできるの楽しみにしています。

今日の会場からさほど遠くない所に、平成サロン御幸会開催できる場所できました。

ブログ&HPなど平静で暫くできなかったネット利用での例会やることにしています。

お時間ある時は是非お手伝いください。
Commented by hamakatu2 at 2011-02-12 23:59
私も行きたい、登りたいですね。
だけど、ドクターストップ
この画像で楽しみます。

平成サロン御幸会出来るだけ参加したいと思います。
かててください。
Commented by at 2011-02-13 05:51 x
はまちゃん、平成S御幸会、参加の方へネット代頂いたりしなくてもやっていけます。

地域の方やNさんのご尽力に感謝して、再開したいと思います。
かたってください(^-^)ニコ
Commented by hsrolay at 2011-02-13 22:32 x
こんばんわ
ここは本当に九州ですか??
こんなに雪があるなんて驚きです。。
私にはまるで長野のアルプスを見ているようです。
千葉は高低差がなくて一番、高いところで350メートルです。
逆立ちしてもこんな雪景色はないです。

冬山登山だなんてすごい!!
Commented by at 2011-02-14 06:08 x
hsrolayさん、おはようございます。
熊本は九州の真ん中、登山できる所が沢山です。

普段は積雪にほとんど縁がないのですが、阿蘇久住のお山へ登ると真っ白な銀世界を見ることもできます。
幸せです(^-^)ニコ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

桜さんこんにちは。。 ..
by jijitaroh at 09:22
flowerさん、ほんと..
by sakura6012 at 09:18
おはようございます。 ..
by flower314 at 08:07

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月
野鳥・昆虫

仲間「遊ぼう会」

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
ワードを楽しく
JTrim&Photoscape
WAデザイナー
スライドショー
桜・・・徒然に
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)