野には白花ホトケノザや菜の花が…

 散歩道にはホトケノザが沢山です。その中に白花が少し…

d0102968_8322357.jpg
いつもの散歩道川沿いの土手には沢山のホトケノザ、ピンク色にそまってるよう

その中に白花が…

葉や茎の色もすこし薄い緑色をしています。

ホトケノザは咲いてない時期が無いのではと思うほど、いつも見かける野草です。

でも白花に出会えたのは初めて

純白で写しい事

周りのピンクのホトケノザに守られてるみたいに、静かに咲いていました。

その後も探しながら歩いたけれど、皆ピンク
白花頑張れ!です。


d0102968_839073.jpg


d0102968_1092842.jpg
  野の大根の花?川沿い土手を毎年飾ってくれるお花です。


d0102968_10111451.jpg
  枯草の向こうに野鳥(鴨)が沢山、のーんびりしてるようで


d0102968_1012368.jpg
  シラサギは食べ物捕獲に一生懸命、小魚狙ってるのかな


d0102968_1014795.jpg
  菜の花が咲いています。こんなのどかな川風景見ながらの散策、出来る幸せ感じながら…



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。


  
☆☆☆☆☆☆・・・広告は、エキサイトブログからの自動掲載です・・・☆☆☆☆☆☆
by sakura6012 | 2011-03-28 08:44 | 野の花.山の花 3月 | Comments(10)
Commented by ichigo19t at 2011-03-28 22:56
桜さん
 こんばんは!
  「ほとけのざ」白もあるのですね
  見たことがありません
  私もほとけのざの写真を何枚も撮りましたが
  上手く撮れません 今日は菜の花を見に行きました
  おやじさんと一緒ではのんびり出来ないので一人で
  行こうと思っています
  「一人でも危なくないよね」と言いましたら笑って
   とりあいません、何でも一人が一番です。
  
   それにしても写真がとっても綺麗!
Commented by at 2011-03-29 06:21 x
いちごさん、堤防超えると隣町、橋を渡ってすぐ左へ
南側斜面に一寸だけ咲いてました。

それも斜面を少し降りて初めて見えましたから、まだ少ないようです。

野の花いろいろ咲きだして散歩も楽し、ですね。
散歩はほとんどロンが一緒か一人です(^-^)ニコ
Commented by 酔芙蓉 at 2011-03-30 12:06 x
桜さま

御無沙汰致しております。
いつも綺麗な写真見せて頂き有難う御座います。
お手本にして頑張ってはいますが なかなかうまく写せません

白のホトケノザ 初めてみました、綺麗ですね。

歳のせいでしょうか 疲れがなかなか取れません
元気になったらサロンへ伺います。
Commented by sakura at 2011-03-31 07:46 x
さまはいりませーん。さんです(^_^)ニコニコ

早く元気なって又来てくださいね。
みんな待ってますよ。ご主人様ご一緒にd(^-^)ネ!
Commented by hsrolay at 2011-04-02 19:31 x
こんばんわ
ほとけのざの白色を初めて見ました。
Commented by kasa878732 at 2011-04-02 19:56
観桜会・今日とお疲れ様でした

レンズお大事にね!

ホトケノザの白珍しいです

三枚目の鴨の写真好きです
Commented by at 2011-04-02 21:39 x
私も白は初めてでした。
少しずつでも増えるといいですが

Commented by at 2011-04-02 21:42 x
お疲れ様でした。

レンズの汚れでよかったです(^-^)ニコ

この頃目が悪くなったなーと思ってましたから、いよいよ…なーんて思いましたから

もう一度お城に行って写しなおしたい気分です。
Commented by kasa878732 at 2011-04-03 09:54
早速ご訪問頂き有難うございました
な~んだか、まぁ~まぁ~でも、お陰様で、楽しく
出来ました

御幸会ご一緒したいけど、なかなか日程が合わないので
ごめんなさいね
ご一緒出来る日を楽しみにしてるのですが~

一番上のホトケノザは青空にのびのび感あり
ホトケノザもこんなに見られて幸せです

どんな花でも可愛さありです

Commented by at 2011-04-04 06:46 x
kasaさんおはようございます。

WAデザイナー意外と使えるでしょう(^-^)ニコ
タイトルのホトケノザも合成するのに使っています。

真ん中部分を切り取りコピーして、左に貼り付けたんです。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

mizukiさん、遅くな..
by sakura6012 at 06:35
こんにちは たくさんお..
by mizuki017 at 10:27
あいぶちさんこんばんは。..
by sakura6012 at 20:48

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)