お天気悪けど、天草の春を尋ねて

 曇り空の中天草へ、千厳山は素晴らしい!

d0102968_8542028.jpg
  こんな曇り空に天草へドライブ、ではありますが、思いたったが吉日d(^-^)ネ!
  ハマダイコンが早く晴れないかなーと海眺めてるみたいで…

d0102968_8581177.jpg
  こんな曇り空には似合ってる、でしょうか

d0102968_859146.jpg
  曇り空でも春は来てる!千厳山展望所を尋ねることに…ワォ!綺麗!
  

d0102968_912990.jpg
  口走った私でした。

d0102968_92498.jpg
  優しいお顔の桜が慰めるように、目の前に
  いえいえ、お天気悪くても、いいドライブでした。今度はいいお天気の日に…

にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。


 
☆☆☆☆☆☆・・・広告は、エキサイトブログからの自動掲載です・・・☆☆☆☆☆☆
by sakura6012 | 2011-04-04 08:54 | 国立公園天草 | Comments(13)
Commented by shilky07 at 2011-04-04 13:04
こんにちは。
ちょっとご無沙汰をしてしまいました。
そちらは、桜がもう満開なのですね。
こちらでも、都内は2,3日で満開と言うことですが
我が家の近所では、ようやくポツリポツリ咲き始めたところ。
桜に関しては、ゆっくり咲いてくれるのは嬉しいです。
曇っているとは言え、すてきな眺め、
うらやましいです(笑)
Commented by sakura at 2011-04-04 20:21 x
shilkyさん、熊本市やその周辺、満開の所もあれば、まだまだの所もあるようです。

体は一つ、一度には行けないので、時期がずれるのは嬉しいですね。

傍通っても千厳山まで行くのは十数年ぶりでした。
それも山頂は初めてで、美しい眺めに感動しました。
Commented by kasa878732 at 2011-04-05 22:45
今日はお疲れさまでした
色々と大変だったでしょうが、終わり、ホツトされてるでしょう
お陰で皆様楽しまれましたね!

曇りそらに天草でしたか、連れて行ってもらうから
仕方ありませんね

それでも写真はチャントと撮ってですね!
Commented by kasa878732 at 2011-04-05 22:49
そうね~
とてもいい感じでいいなぁ~と思っています
花の光線の当たりかたが好きなんです
のびのび感もです
Commented by ichigo19t at 2011-04-06 19:51
桜さん
 いつも楽しい思いを頂いて有難うございます
 お花見楽しかった みんな喜んでいらっしゃいましたよ
  (*^_^*)蕗も美味しかった 沢山食べました
 楽しくて歌おうと思いましたが曲が解りませんでした
 可笑しいですねぇ!

 今日は北岡公園の桜を見ましたよ 満開よ~~
 写真を沢山とりましたがどうしましょう!
 ブログのほとけのざとかの貼り付けがまだ理解出来ません
 いつか教えてください。
Commented by matoshi123 at 2011-04-06 22:08
matoshiです、ご無沙汰しています。
写真の腕、メキメキと上げられましたね。
一眼レフを使いこなしておられるのに感心です。
私も今年初めて腰を挙げ、撮りに行きました。一眼は、フイルムカメラばかりで、お蔵入りしています、倍率付のコンデジで撮りますが、体調が今一で旨くいきません。
Commented by sakura at 2011-04-07 06:15 x
kasaさん、いいお花見ができました。
お疲れ様でした(^-^)ニコ

天草時折小雨が降って、ちょっとため息でした。
でも千厳山訪ねることが出来て、やっぱり天草はいいなー
で、帰りました。
Commented by at 2011-04-07 06:20 x
いちごさん、なんだかんだでコメント変身遅くなってしまいました。
唄聞きたかったなー

北岡公園行きたかったです。
月曜日、撮影だけでいいからって言ったんですけど却下されました。ガッカリ!

タイトルですね、WAで作ると簡単よ(^_^)ニコニコ
Commented by at 2011-04-07 06:27 x
matoshiさん、お久しぶりです。
来てくださって、嬉しいコメントまで有難うございます。

私が一眼レフデジカメ始めたのは、夫のフィルム一眼カメラのレンズ利用できると知ったからでした。

肝心の望遠レンズがカビだらけ、専門家の方に聞いたら、使わないがいいとの事で買ったはいいけれど、状態
仕方なくタムロンレンズ購入しました。

倍率のいい軽いコンデジ、購入したいなと思っています。
今の手持、重くって山には不向きです。
Commented by matoshi123 at 2011-04-07 11:46
最後の桜の花、望遠の開放値でここまで撮れるとはさすがです。
背景を一工夫されると、入賞まちがい無いなしです。
Commented by sakura at 2011-04-08 06:59 x
ありがとうございます。

相変わらず撮影楽しんでるだけで、撮影技術の事はさっぱりで勉強必須とは思うのですが、思うばかりで…
Commented by くーこ at 2011-04-09 20:04 x
曇り空でも何の事は無い!!
綺麗な写真ですね。
ロン君も行ったのかな?
ドライブが私は大好きだけど夫は出不精(ーー;) です。
Commented by sakura at 2011-04-10 07:20 x
くーこさんは自分で運転して何処へでも…だもの
羨ましいです。

あそこ行きたいとか注文すると、「自転車でどうぞ」と意地悪言う事多い夫です。

「免許取らせてくれなかったんだから…」たまには口答えする私です。
免許持ってたら、今日はあそこ、明日はあっち、その次は…
ジッとしてなかったかも
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

こんにちは たくさんお..
by mizuki017 at 10:27
あいぶちさんこんばんは。..
by sakura6012 at 20:48
ヤマホトトギスとヤマジノ..
by あい・ぶち at 19:24

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)