川沿いの花たち

 のーんびり川沿いを散歩、春の野の花可愛くて
d0102968_735294.jpg
トキワハゼが向こう岸に可愛い顔をのぞかせていました。

d0102968_7491776.jpg
コマツヨイグサが川岸にしがみつくように咲いていましたよ。
このお花、帰化植物ですが、ほんとに至る所で見かけます。見かけによらず逞しい!

d0102968_7531964.jpg
白い野ばらが咲きだしています。この川沿い沢山の野ばらが咲くのです。


d0102968_8736.jpg
野の花撮影に夢中になってたらロンが居ない!

アララーロンは日陰で休憩中

椎間板ヘルニア治療中の一人息子ロンです。

とってもお利口さんでママの邪魔はしません。

車は滅多に入ってこないのが幸い

ロンや、傍を離れる時は言ってよ

と、無理な注文したママでした。



d0102968_8193632.gif
向こう岸にレンゲソウが咲いています。

フリーソフトで揺らぎ加工です。

レンゲ畑は少なくなりました。

でもしっかり川沿いやあぜ道で花を咲かせているレンゲソウ

子供の頃首飾りなど作って遊んだ頃を思い出すレンゲソウ

ずっとずっと咲き続けてほしいものです。

桜のHPの「PC資料室」へ揺らぎ加工ソフトのダウンローから保存方法まで掲載しています。


にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

  
☆☆☆☆☆☆・・・広告は、エキサイトブログからの自動掲載です・・・☆☆☆☆☆☆
by sakura6012 | 2011-04-24 08:53 | 野の花.山の花 4月 | Comments(5)
Commented by kasa878732 at 2011-04-24 22:48
野の花は可愛いですよね~
どの花みても素晴らしいです
レンゲ草畑少なくなりましたね~
以前は我が子供達の小さい時、良くレンゲ草畑で
遊んだものです
レンゲ草の畑が沢山続きがあるのが、とても好きです
ゆらぎ覚えているかなぁ~??
Commented by kasa878732 at 2011-04-24 22:49
追伸 ロンちゃん お大事に!
Commented by at 2011-04-25 06:43 x
子供頃、春になると、見渡す限りレンゲ畑でそりゃー綺麗でした。
転がって遊んで、農家の方に怒られたり、お花で編んで髪飾り作ったり…
レンゲ畑の思い出沢山です。
Commented by jijitaroh at 2011-04-27 10:00
さくらさん。。おじゃまします。
先日、地元の新聞で、隣街の公園で芝桜が紹介され
撮りに行って来ました。

桜様の川添えの風景、これからは水に癒されますね。
Commented by at 2011-04-27 11:20 x
jijitarohさん、楽しみに待っていましたので、早速お邪魔してきました。
綺麗さに見惚れました。
お知らせくださってありがとうございます。

またお邪魔させていただきます(^-^)ニコ

名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

こんにちは たくさんお..
by mizuki017 at 10:27
あいぶちさんこんばんは。..
by sakura6012 at 20:48
ヤマホトトギスとヤマジノ..
by あい・ぶち at 19:24

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)