人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜昼顔、浜エンドウ、浜辺の花

 天草へ又家族ドライブ、浜辺に下りたら浜昼顔が優しい花を…

浜昼顔、浜エンドウ、浜辺の花_d0102968_2038167.jpg
【ハマヒルガオ】優しい色合いの浜昼顔が天草の浜辺に…浜辺に下りて良かった!


浜昼顔、浜エンドウ、浜辺の花_d0102968_20405126.jpg
【ハマヒルガオ】
 あるサイトに花言葉が書いてありました。「賢くやさしい情愛」と言うのだそうです。


浜昼顔、浜エンドウ、浜辺の花_d0102968_20393731.jpg
【ハマエンドウ】 優しい色あいの浜昼顔の向こうに、これは又鮮やかな色合い、浜エンドウが


浜昼顔、浜エンドウ、浜辺の花_d0102968_20471177.jpg
【コマツヨイグサ】 近頃至る所で見かけるコマツヨイグサが…
               「花の時期は何時から何時までなの」と聞いてみたいお花です。


浜昼顔、浜エンドウ、浜辺の花_d0102968_20585684.jpg     【シロバナマンネングサ】      

      シロバナマンテナが咲いていました。

      今年初めて気が付きました。

      この花もまた帰化植物だそうです。

      またくまに増えそうです。



浜昼顔、浜エンドウ、浜辺の花_d0102968_2201286.jpg







ロンが居ない、ロンは何処!

浜辺で遊んでたロン「置いて帰るよー」

ママの声に大慌てのロンでした。


にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。


  
☆☆☆☆☆☆・・・広告は、エキサイトブログからの自動掲載です・・・☆☆☆☆☆☆
by sakura6012 | 2011-05-11 07:14 | 国立公園天草 | Comments(6)
Commented by kasa878732 at 2011-05-11 10:01
海べの感じが伝わりますよ~
海の波の音が聞こえそうです

サヤエンドウもこう撮られたらうれしいでしょう
コマツヨイグサはチョコチョコ見受けますね!
Commented by アイ・ブチ at 2011-05-11 19:10 x
>阿蘇へ又家族ドライブ
天草かな?

少しアルコール+なのでごめんなさい
やさしい やさしい旦那さまとロン君囲まれて
その影響でしょうか、素晴らしい雰囲気の写真に・・・

何時ものように楽しませていただきました。
Commented by at 2011-05-11 21:57 x
kasaさん、阿蘇もいいけど天草もいいですねー
熊本県人でほんとによかったと思います。

いつも立ち寄る海岸ですけど、この日は浜昼顔が沢山咲いててビックリでした。

コマツヨイグサ、ほんとに多いですね。
咲いてない時期が無いみたいですし、増えるはずですね。
Commented by at 2011-05-11 22:00 x
天草ですよー
ほろ酔い中ですかー、いいなー(^-^)ニコ

私は今からお風呂です。



Commented by himawarir3 at 2011-05-12 11:01
草花の名前 よく勉強されていますね~
ハマエンドウなど こうしてみると蘭のようにもみえますよ
ロンパパさんも良く理解されていますね
先日 大分まで水汲みに行きました
ワラビとりの人たちも多く 一寸止まってもらおうと思ったけど
全く関心がないので止めた!(笑)
ロン君の大慌てで走ってくる姿が面白いです(*^_^*)✿
Commented by at 2011-05-12 21:01 x
野山に行っては、分からない花の名調べるのが楽しみの一つだったんです。

覚えてる確率高かったのは過去の事、今はすぐ忘れては調べ直し、トホホのホです。

ロンパパは一緒に蕨取りしてくれます。
私と言えば、ロンを抱っこして「あそこにある、アッ!あっちにも」これ多し(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記