人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツツジにキンラン、天草にて

 四方海に囲まれた天草、海ばかりでは無いのです

ツツジにキンラン、天草にて_d0102968_642765.jpg
【白嶽森林公園】
ミツバツツジが咲いているとの事で出かけた天草、咲いていました!
黄砂が邪魔をして残念!でもそれぞれ傍へ行くととっても綺麗でした。

ツツジにキンラン、天草にて_d0102968_68085.jpg
【見下ろした天草の海】
いいお天気の筈なのに、黄砂で藍より青い海もこんなでした。黄砂なければさぞや


ツツジにキンラン、天草にて_d0102968_6104023.jpg【キンラン】

白嶽でキンランに会えたのです。

鮮やかな黄色の花が、沢山ではなかったけれど、ポツンポツンと咲いていました。

人工栽培が難しい野生のラン

可愛いキンランに「あなたーキンランよ!」

静かな公園で思わず

そっと咲いてるお花達にあえるとほんとに嬉しくて

でも、会えた喜びと、可愛い綺麗な姿をそのままに写し撮るのはなかなか難しい

それでも心こめてパチリ!の私でした。



【白嶽森林公園内ツツジたち】 ◆各画像クリックすると、元画像が別窓で開きます。





にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。


  
☆☆☆☆☆☆・・・広告は、エキサイトブログからの自動掲載です・・・☆☆☆☆☆☆
by sakura6012 | 2011-05-13 06:45 | 国立公園天草 | Comments(10)
Commented by kasa878732 at 2011-05-13 21:56
黄砂残念ね~
この前芦北も黄砂で、さぞや海の色もも・・・残念でした

ミツバツツジ天草で出会えてよかったですね!

毎年新燃岳でしたが、いけませんものね~
でも、熊本に居て幸せです!

楽しみましたよ~
Commented by at 2011-05-14 06:07 x
天草はミツバツツジが多いようですね(^-^)ニコ

新燃岳はツツジのトンネルを通ることが出来るそうですね。
行った事が無くて残念です。

早く落ち着いて、行けるようになるといいですね。
Commented by hsrolay at 2011-05-14 14:00
こんにちわ
私も海のそばで暮らしています。下のお花たちは海岸でよく見ますよ。
みつばつつじは私のほうでも咲いていました、ピンク色がかわいくてなんともいえないです。
黄砂がひどいようですね。私のほうにも飛んできました。
Commented by at 2011-05-14 21:11 x
hsrolayさん、山で咲いてるミツバツツジとの3回目の出会いでした。
何度あっても可愛さにカメラ向けずにはいられません。

黄砂ひどくて困っています。
少しずつ減っては来てるようですが
Commented by yukanchacha5-5 at 2011-05-14 23:32
せっかくの景色も、黄砂で視界が悪くて残念でしたね!
藍より青い海・・私も何回も行ったことありますが
ほんときれいですよね!

会いたかったキンランに出会えてよかったですねぇ。
黄色くてとってもかわいらしい花だこと・・・・

いろんな種類のツツジたちも、とってもきれいです。
楽しませていただきました。
Commented by at 2011-05-15 06:27 x
yukanchachaさん、黄砂には参ります。

キンラン昨年は小国の山の中で出会いましたが、今年は天草で
あえました。

子供の頃はよく見たキンランですが、少なくなりました。
Commented by jijitaroh at 2011-05-16 10:39
さくらさん。。お邪魔します、天草の黄砂に隠された

青い海の無い、今の世の中を切り取ったような絵
感動させられました。

天草のミツバツツジも、九州の一部しか知らない
私には、土地柄のつかまえを教えられました。
芝桜は末か来月のようです。
Commented by アイ・ブチ at 2011-05-16 17:31 x
白嶽山や次郎丸嶽・太郎丸嶽・千厳山はよく歩きました。

ミツバツツジが多かったと記憶していますが

ツワブキも良く家族で採りに行きました。

40年前、近くの松島町に数年間住んでいました。
Commented by sakura at 2011-05-16 20:38 x
jijitarohさん、嬉しいコメントありがとうございます。
黄砂に「一寸だけでもいいからどいて!」
当日はそう叫びたい気分でした。

芝桜開花、もう暫くかかるのですね。
楽しみに待っています。
Commented by sakura at 2011-05-16 20:43 x
アイブチさん、白嶽の英語村で車から降りてきたグループが「1時間半も歩けば…」そう言って登山自宅始められました。

ミツバツツジは満開過ぎてるのもあり、もう少し早ければよかったなと思ったことでした。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

リンドウさん東バイパス沿..
by sakura6012 at 07:09
aczyさん太陽光パネル..
by sakura6012 at 07:07
ニセカラクサケマンは江津..
by rindou02 at 15:31

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記 


 

フォロー中のブログ