5月の庭先

 5月も後半に入りました。桜庭、花に昆虫に…

【あやめと蝶&オオバコとテントウムシ】

d0102968_8143665.jpgd0102968_8145277.jpg


【ムシトリナデシコにアゲハが…】
d0102968_8185379.jpg
蝶たちの人気もの、虫取りナデシコに今度はアゲハが飛んできましたよ。


【ユキノシタに花蜂が…】
d0102968_8263487.jpg
ユキノシタの白い花に小さな花蜂が訪ねてきています。花蜜美味しいのかな


【ヘビイチゴに赤い実が】
d0102968_21161269.jpg
庭に黄色い花が無数、赤い実がつきました。ヘビイチゴは水分もなく甘くもないそうです。


【はれ舞台】
d0102968_845176.jpg
まるでワンマンショーのステージに立ってるよう…白い皐月さん、頑張れ!(^-^)ニコ
ツツジが終わり、皐月が咲きだした桜庭の一コマです。
 
にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。


  
☆☆☆☆☆☆・・・広告は、エキサイトブログからの自動掲載です・・・☆☆☆☆☆☆
by sakura6012 | 2011-05-20 21:09 | 野の花.山の花 5月 | Comments(4)
Commented by kanariya at 2011-05-21 11:18 x
こんにちは
広いお庭はお花や蝶で賑やかですね
話しかけながら撮られるのでしょうね 
腕がいいからお花も嬉しそう~ 綺麗です!
我が家のお隣さん(アパート)の庭にはヘビイチゴ沢山です
ネーミングがよくないですよね
毒がありそうで・・・・・  でも美味しそうに見えますネ 

先日はお疲れ様でした
明るい笑顔の桜さんにお会いでき嬉しかったです
○○○ご多忙で大変と思いますが
よろしくお願いします<m(__)m>
Commented by kasa878732 at 2011-05-22 00:19
お花の季節は花から花へ蜜求めて、ですね!

ユキノシタ好きですが増えますね~我が家も満開です

先日はお疲れ様でした、立ち疲れでしたでしょう!
今日は夕方帰宅、食時してすぐ横になったら、眠って
しまいました、疲れがでました~

お手数かけることもあるかとおもいますが
よろしくです

Commented by at 2011-05-22 08:06 x
かなりやさん、おはようございます。
毒ないそうですよ。焼酎漬けにすると虫刺されの薬になるそうです。

引き受けた以上、多忙とは言っていられませんね。
精一杯努めなければと自らに言い聞かせています。
宜しくね<m(__)m>
Commented by at 2011-05-22 08:07 x
ユキノシタ抜いても抜いても、です。

〇〇頑張りましょう。宜しくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

souuさん、雑草が偉そ..
by sakura6012 at 22:19
花子さんこんばんは。 ..
by sakura6012 at 22:12
夏水仙 もう咲いているの..
by souu-4 at 16:42

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)