タデハラ湿原・サワオグルマやシライトソウが…

 曇り空の中タデハラ湿原へ…
d0102968_14564626.jpg
タデハラ湿原、今年も藤の花が迎えてくれました。



【サワオグルマ&シライトソウ】
d0102968_14363896.jpgd0102968_14365452.jpg

黄色のサワオグルマが際立つ湿原ですが、草の間にシライトソウが気品ある姿で


【チゴユリ】
d0102968_1571318.jpg
愛犬ロンと三人、ぐるりと一回り、残り後わずか、アレ!白い小さなお花、チゴユリです。


【阿蘇の草原】
d0102968_14354597.jpg
この前来た時は野焼きの後の黒い原野、黄スミレが沢山でした。でももう緑一色、いつ来てもやっぱり阿蘇は素晴らしい!


にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。


  
☆☆☆☆☆☆・・・広告は、エキサイトブログからの自動掲載です・・・☆☆☆☆☆☆
by sakura6012 | 2011-06-05 15:22 | 阿蘇久住1~6月 | Comments(14)
Commented by いちご at 2011-06-07 23:14 x
気持ちの良い写真でうっとりです!
綺麗~~~~。

今日もお疲れ様でした お世話になりました
怠け癖が直ぐに頭を持ち上げて来ますからあなたの顔を
見てやる気を起こします 有難う(●^o^●)
Commented by くーこ at 2011-06-07 23:44 x
白糸草が大好きなんです!!
あの香りが良いのよね。
平成に行きたいなと思うけど、チト遠い!!
いつかお邪魔しよう。
Commented by at 2011-06-08 05:45 x
いちごさん、お疲れ様でした。
くじゅう、阿蘇は何時行っても後悔がない所ですね。

緑の草原走るだけでも爽快ですもの(^-^)ニコ
私の丸く益々なってきた顔、又見に来てくださいね。

会えるのが嬉しい桜です。



Commented by at 2011-06-08 05:49 x
くーこさん、いいですよねーシライトソウ
「あった!-」ってつい声出す私です。

今の時期阿蘇もタデハラも沢山咲いてますね。
平成S、いつか車でピラッときてくださいな。

皆さんで楽しくマイパソコンで遊んでますから(^_^)ニコニコ
Commented by yukarin0513 at 2011-06-08 19:23
こんばんは~

やさしいお花たちが癒してくれますね~

お山はいいですね
Commented by at 2011-06-09 07:45 x
yukarinさん、訪問くださって嬉しいコメント
有難うございます。

草原も山も緑が綺麗な時期で、ほんとにいものですね。
Commented by flower314 at 2011-06-09 07:58 x
おはようございます。

夢タウンの裏の菖蒲畑、、知ってますよ。きれいですよね。
転宅前はいつも通りながら眺めていました。
今はもう満開でしょうね。懐かしい画像でした。

写真がほんとに美しい! うっとりしてます。
Commented by kasa878732 at 2011-06-09 15:19
チゴユリ咲いていたのね~
合いたい花です

草原の雄大さをかんじますよ~
緑いつぱ~い気持ちよさそうです

今年は藤の花の香り、頂きました
Commented by matsuura216 at 2011-06-09 20:16
今日は健康教室お疲れ様でした。
アウトドアー好きの我々には、熱中症の講義は大変勉強に
なりましたね!
タデ原湿原は花が多いので、楽しく散策が出来ますね。
Commented by at 2011-06-10 06:31 x
花子さん、嬉しいなーコメント(^_^)ニコニコ

夢タウン裏手は花栽培農家が多いようで、何かしら咲いてますね。
田植え準備がちゃくちゃくと進んでいましたから、あっという間に田植えすみそうです。
Commented by at 2011-06-10 06:36 x
kasaさん、蛍綺麗だったでしょう(^_^)ニコニコ

チゴユリ可愛いくて、会えると嬉しさ一杯です。
タデハラ湿原、花の少ない時期でも、散策するだけでも癒されて、だいすきなばしょになりました。

Kさん、Rさんに教えていただいたのですが、年に何度も行くようになりました。
Commented by at 2011-06-10 06:41 x
熱中症講義はアウトドア好きにもシニアにも、ほんとに役立つ講義ですね。

次回は蘇生法ですね。年に一度でも体験させて頂けるのはありがたいです。
タデハラ湿原大好きです。
ボウガツルまで行きたいけど、いっつも「この辺で帰るぞ」の夫です。
Commented by yukanchacha5-5 at 2011-06-11 00:16
桜さんの周りには、素敵な所がいっぱいあるのですね!
桜さんの写真で、いつもいつも癒されています。
チゴユリ・・かわいいお花ですねぇ!
Commented by sakura6012 at 2011-06-11 05:57
yukanchachaさん、阿蘇に天草と、風光明媚な国立公園に挟まれています(^-^)ニコ

チゴユリは名の通り、可愛いくて大好きです。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

microさん、穴があっ..
by sakura6012 at 20:35
ベニバナホロギクの名前初..
by micro43 at 09:09
ばっさりやったので、ベニ..
by sakura6012 at 21:07

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)