人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい色です、ヤナギラン

 ヤナギラン、そして七段花白、梅雨空の下にも花たちが…

【ヤナギラン】
優しい色です、ヤナギラン_d0102968_723172.jpg
薄紫の優しい色合いに魅せられて二人で買ったヤナギラン、毎年可愛い花を咲かせます。
今年も期待にたがわず、咲いてくれました。花の割には大きい葉、葉の間に埋もれそうな花ですが…

【アジサイ・七段花】
優しい色です、ヤナギラン_d0102968_7313354.jpg
ヒチダンカは花色色々ですが、この白がお気入りです。


【クロモの花】
優しい色です、ヤナギラン_d0102968_7332632.jpg
桜家には沢山のグッピーがいます。夏になると外の睡蓮鉢へ移動
その睡蓮鉢に水浄化に役立つとの事で入れたクロモ、白い小さな小さなお花咲かせます。

【クロモの花】
優しい色です、ヤナギラン_d0102968_7375733.jpg
睡蓮の葉の間から可愛い顔を…でもこのお花は可愛いですが、成長が早く、ちぎれた茎から根が出て増えろんです。
水槽に入れると、一カ月もすれば倍ぐらいなるし、水槽をたちまち占拠、時々プチンと切って「ごめんなさい」しています。グッピーさん達泳ぎにくそうになりますし(^^ゞ



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。


  
☆☆☆☆☆☆・・・広告は、エキサイトブログからの自動掲載です・・・☆☆☆☆☆☆
by sakura6012 | 2011-06-21 07:50 | 庭の植物・野鳥 | Comments(8)
Commented by jijitaroh at 2011-06-21 09:52
さくら様。。お尋ね下さって、元気を頂き感謝感謝です。

菖蒲や、アジサイや知らない花々を見させて頂き、
季節のうっとうしさを、忘れさせて頂きました。
頑張って乗り切ります。
Commented by ゆーさん at 2011-06-21 10:51 x
さくら さん
いつも、忘れず思い出していただき感謝!感謝!です。
写真のブログ貼り付け難しいです。また、パソコン講座のときはお知らせ下さいませ。
Commented by くーこ at 2011-06-21 21:52 x
可愛い優しそうなお花が素敵です。
どのお花も知らないものばかりです。
↓ 菖蒲も写真の撮り方が私と全然違うよ (ーー;)
綺麗だし構図が良いのね。
白糸草大好きな花です。
Commented by shima0319 at 2011-06-21 21:53
こんばんは~
淡い色のヤナギラン、優しい気持ちになります^^
カナダモ、小さくかわいらしい花ですが・・・

増えすぎちゃうのも困りもんですね~
Commented by at 2011-06-22 06:50 x
jijitarohさん、雨続きでいつもの登山もなかなか出来ませんね。
早く雨あがるの私も待っている所です(^-^)ニコ
Commented by at 2011-06-22 06:52 x
ゆーさん、こちらこそ、すぐにお出でくださったですね。
とっても嬉しいです。

水俣にバラ撮影に行きたいものです。
桜十字もバラ咲いてはいますけど(^-^)ニコ
Commented by at 2011-06-22 06:54 x
くーこさんよく降りますね。

シライトソウ私も大好き、そろそろ咲きだしたかなーと思うと、ドライブせがみます。
Commented by at 2011-06-22 06:56 x
カナダモの増え方半端じゃないみたいです。
玄関の水槽、すぐ一杯になりますし

でもそのお蔭でグッピー増えまくり…
2匹から今では手におえないほどの数になってます。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記