庭の花達…雨雫

 雨雫キラリ!庭の花達を写してみました。


【ムラサキカタバミ】
d0102968_1157321.jpg
いつの間にか庭のあちこちに花咲かせています。綺麗で可愛い!でも繁殖力が…

【ムラサキカタバミ】
d0102968_11595290.jpg
可愛らしさにあっちからこっちから、傍に寄ったり離れたり…帰化植物カタバミ科

【ママコノシリヌグイ】
d0102968_12103876.jpg桜家の困った雑草「ママコノシリヌグイ」

困った雑草なのですが、花可愛い
咲きだすと中々抜き取れない

ママコノシリヌグイ、別名トゲソバ

素手で抜こうとすると「イタッ」

とげがチクッと刺さるのです。

継子のお尻を拭う為に使うと言うことを指しているそうです。

まさかー、ですよね。

この雑草これからますます伸びて、草取りの邪魔をする

サァ抜かなければ…


【カタバミ】
d0102968_12174459.jpg
雑草の中の雑草と言えるほど繁殖力が強い! 種はじけてポンポンとあちこちへ、でも花は可愛い!
桜庭「自然が一杯!超過ぎる庭」ならばこその雑草の数々(→o←)ゞあちゃー


【バラもあるんですよー】
d0102968_12291941.jpg
なんだかねー雑草ばかり見たいですけど、花も咲いてます。最後に鉢植えのバラ一輪(^-^)ニコ


にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。


  
☆☆☆☆☆☆・・・広告は、エキサイトブログからの自動掲載です・・・☆☆☆☆☆☆
by sakura6012 | 2011-06-22 12:31 | 野の花.山の花 6月 | Comments(8)
Commented by ichigo19t at 2011-06-22 13:23
綺麗なブログで~す!
 写真も素敵ですがみぃんなきれいです(*^_^*)

 私も頑張ります ご指導御頼みいたします

 ハナカタバミ・我が家も大切にしています
 雑草は何も生えていませんがこの花は可愛いから
 あちこちに咲いています
 小さな花ですが私も写真を撮ってみますね。
Commented by at 2011-06-22 13:47 x
雑草の無いお庭、いいですねー。
我が家はとても無理です。

暑い!やぶ蚊が居る!蜂が刺す!おまけにヘビも勝手に住んでるようだし
草取りしない言い訳いくらでも(^-^)ニコ

花カタバミ、可愛いお顔でいちごさんが写してくれるの待ってますよ、きっと
Commented by kasa878732 at 2011-06-22 22:44
サロンお電話頂き有難うございました
お陰さまで、ある中からどうにか選び持参できました
額も御世話になったみたいです、来たらお代お知らせくださいませ
よろしくお願します

カタバミもこんなに綺麗に撮れてよろこんでいますね
我が家には△三角葉のカタバミがありますが、葉も紫で
きれいです
トゲソバ最近すくないな~でしたがありましたね
花が可愛いのでいいですがトゲが痛いです
どの花も雫でいきいきですね
Commented by at 2011-06-22 23:50 x
トゲソバ我が家は嫌になるくらいあるんですよー

大きくなったツツジと競争するくらい元気一杯の雑草で、花可愛いけど一寸ですねー困ってます。

私はまだ決まらなくて(^^ゞ
でも土曜日までにはプリントして届けます。

額は明日届きますので、隈部さん宅へお持ちする予定です。
Commented by hamakatu2 at 2011-06-23 06:01
雑草もこうして画像で見るときれいですね。

Commented by at 2011-06-23 06:50 x
はまちゃん、花だけ見ると綺麗で可愛い、ですよね。

ついそれにだまされる、桜庭、雑草たちが伸び伸び
なんとかしないといけないんですけど(^^ゞ
Commented by 髭てら at 2011-06-23 09:41 x
さくらさんお邪魔します。
広~いお庭で出かけないで撮影できる環境・・・いいですね!

ご存じでしょうが今週のピカイチで「菊池渓谷の自然」が推薦されました。
是非ご覧下さい。
KSNの掲示板にもカキコ出来ますか?
変なお願いでした。
http://www.digibook.net/?actioncode=openTop
Commented by at 2011-06-23 22:30 x
ひげ寺さんすぐ拝見に行きました。
ちぎれるほどに拍手送ります。

菊池渓谷撮らせたら右に出るもの無し!です。

菊池渓谷行きたいです。
ロン、リュック入れて背負っても入れてくれないかなー

息子なので留守番させない夫ですから(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

souuさん、雑草が偉そ..
by sakura6012 at 22:19
花子さんこんばんは。 ..
by sakura6012 at 22:12
夏水仙 もう咲いているの..
by souu-4 at 16:42

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)