人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨウシュヤマゴボウ咲く散歩道

【ヒルガオ】
ヨウシュヤマゴボウ咲く散歩道_d0102968_5462149.jpg
フェンスに蔓をクルクル!ヒルガオが咲いていました。可愛い事


【エノコログサにベニシジミ蝶が…】
ヨウシュヤマゴボウ咲く散歩道_d0102968_5524190.jpg
エノコログサが沢山の散歩道、シジミチョウのお休みどころ、近づいてもじーっと


【ヨウシュヤマゴボウ】
ヨウシュヤマゴボウ咲く散歩道_d0102968_63470.jpg
ヨウシュヤマゴボウも沢山です。一度はバッサリ切られたのに、又元気に芽を出して可愛い花を


【アレチハナガサ】
ヨウシュヤマゴボウ咲く散歩道_d0102968_655118.jpg
少し勢いが無くなってたアレチハナガサが又少し増え出しました。小さな々紫のお花、可愛いお顔でしょ(^-^)ニコ


【夕暮れて】
ヨウシュヤマゴボウ咲く散歩道_d0102968_675657.jpg
日差しが変わってきました。「サァロン帰ろうか」そんな時間になりました。夕暮れの散歩路にて…


にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。


  
☆☆☆☆☆☆・・・広告は、エキサイトブログからの自動掲載です・・・☆☆☆☆☆☆
by sakura6012 | 2011-07-04 06:12 | Comments(12)
Commented by jijitaroh at 2011-07-04 09:47
こんにちは。。昼がおや、色々の花々をみさして
頂き有難うございます。
おより頂き、励ましの言葉いただき、励まされました。
貴方様も、暑さにまけず頑張ってください。
Commented by sakura6012 at 2011-07-04 11:07
jijitarohさん、朝の山登り健康に最適ですね。
近くに山が無いのが残念です。

暑い夏元気の乗り気ましょう(^-^)ニコ
Commented by itigo at 2011-07-04 14:00 x
こんにちわ~~
雨が降っています
普通の散歩道でもあなたのブログでは素敵に変身!!!

桜さんがいつか言われたようにこんな日はパソコンで
遊んでいます
まだ苺のサインに奮戦中ですよ
出来なかったら明日お願いします。
Commented by こもれび at 2011-07-04 14:45 x
sakuraさん、咲いたばかりの早朝のアサガオが、おはよう~と
さりげなくあいさつしているような、涼しげな静寂の世界ですネ。
どこでも見かけるエノコログサですがベニシジミ蝶が彩りを添え、
爽やかな風が吹き抜けてくるようで素敵ですネ。
夏の花をこんなに爽やかに清楚に撮られ、sakuraさんの
写真の素晴らしい世界を拝見、ありがとうございます。
Commented by yukarin0513 at 2011-07-04 15:20
こんにちは~

なにげない夏の風景

いいですね~

蝶が可愛いですね
Commented by at 2011-07-04 20:31 x
いちごさん、楽しんでますねー(^-^)ニコ
私はバナーつくりを試みてますが、気に入らなくて右に左にと削除しました。

どうなるやら
明日は午後はお天気回復するようですね。
ホッとしています。
Commented by at 2011-07-04 20:34 x
こもれびさん、嬉しいコメントありがとうございます。
今日は同じ場所、涼しい風が吹き抜けていました。

小雨交じりなのが残念でしたけど…
Commented by at 2011-07-04 20:37 x
yukarinさん、ありがとうございます。
この散歩道、3年前まで環境のい所しかいないトンボが飛んでいました。

今年は戻って来てくれないかなと、歩きながら目凝らしてます。
Commented by shima0319 at 2011-07-04 22:41
こんばんは~
シジミチョウとエノコログサとの組み合わせがいいですね^^
撮りたい被写体です^^~
いいなぁ~
ヨウシュヤマゴボウ、かわいい花ですよね~
好きな花です^^
Commented by shilky07 at 2011-07-04 23:10
こんばんは。
ヨウシュヤマゴボウ、かわいい花ですよね。
赤い実は、洋服を汚して怒られてしまいますが・・・(笑)
透き通るようなお花が、本当に素敵です。
Commented by at 2011-07-05 07:09 x
simaさん、シジミチョウ庭や散歩道によく見かけます。
でも小さくてよく動くので、私には難しい被写体です。
たまにおとなしいのに会うと嬉しくて(^-^)ニコ

ヨウシュヤマゴボウいいですよね。
咲きだしたばかりの花や見になりかけ混在する時期になりました。
でも大きくなるし、よくバッサリ切られるんです。
Commented by at 2011-07-05 07:12 x
shilkyさん、おはようございます。

散歩で通るたび写したくなるヨウシュヤマゴボウです。
確かに赤い実は要注意ですね。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記