雨の中白岩山登山、雨に濡れた花達

 d0102968_20595766.gif雨だって平気です。白岩山が呼んでいたのです

d0102968_211454.jpg自宅を出るときは雨降って無かったのですが、現地に近づくにつれ本格的な雨になって行きました。

でも白岩山が呼んでます。
登らなければ…

皆意見一致!

愛用カメラだけは持って行かないがよさそう

車中でお留守番させることに・・・残念!

コンデジポケットに入れていざすすめ!

夏山登山に最適な白岩山山頂です。
やったね(^-^)ニコ



【雨に濡れたシモツケソウ】
d0102968_21214592.jpg
古いコンデジ、壊れかけてるけれど雨の中で頑張ってくれました。
シャッターが切れなかったり、レンズが元に戻らなかったりで、四苦八苦、それでも数枚は写っていました、よかった!


◆各画像クリックすると、元画像が別窓で開きます。






【花筏】
d0102968_21284238.jpg
軸が葉の主脈と癒合したために葉に花が咲いたように見えるという「花筏」葉の上に可愛い実となっていました。この後うのこの滝も見せていただいていい登山でした。夏の間にもう1回行きたいな


にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。


  
☆☆☆☆☆☆・・・広告は、エキサイトブログからの自動掲載です・・・☆☆☆☆☆☆
by sakura6012 | 2011-07-24 21:43 | 野の花.山の花 7月 | Comments(8)
Commented by hamakatu2 at 2011-07-24 22:56
桜さん
今の季節山へ行くといろんな花が見れそうですね。
肺に負担のない登り下りのない山に行って見たいでっすね。
それは無理ですね。
桜さん、リンドウさんのブログで楽しもう。
Commented by at 2011-07-25 08:12 x
ハマちゃん、山は何時もいいお花見せてくれます。

白岩山は山頂まで車で行けるんじゃないかと思うほど、車でかなり上まで行けるんです。

夏山には最適だなといく度思っています。
でも夫も私が写してきた写真だけでいいと言うんです(^-^)ニコ
Commented by kasa878732 at 2011-07-25 10:37
サロンお疲れさま~です
山は雨なのに頑張ったので、それはそれでまた良しと
しなくちゃですね
花筏花が咲いてる時みたいですね~でも会えたのだから
良かったっですね
白岩山はもう少しすると、キレンマショウマが見れますよ~
シモツケの雫の感じの時もまたしっとり感もいいです
行かれなかったので写真見れて良かったです
Commented by at 2011-07-25 22:16 x
kasaさん、現地へ行ったら登られずにはいられないものですね。
花が待ってるかもーと思いますもの

思い込み激しい桜です(^^ゞ

Commented by jijitaroh at 2011-07-27 09:53
さくらさん。。頑張りますね、雨の中の登山また
雨の中の撮影、私には名も判らない、花々
癒されました、お暑い中お身体を大切に。
Commented by at 2011-07-27 21:25 x
jijitarohさん、雨の中でしたけど頑張りがいがあって、沢山の花達が山頂で迎えてくれました。

山はいいなー、再確認しました(^-^)ニコ
Commented by hsrolay at 2011-08-01 19:09 x
こんばんわ
お花が綺麗です。
水滴の美しさを改めてみました。
有難うございます。
Commented by sakura6012 at 2011-08-03 08:05
hsrolayさん、小さなコンデジでの撮影で、肝心のお花がぼけたりで…

でも当日は雨の中でしたが、咲く花の美しさに幸せ時間でした。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

microさん、道沿いは..
by sakura6012 at 22:25
usatuyさん、訪問頂..
by sakura6012 at 22:23
近くの川のススキは奇麗に..
by micro43 at 20:31

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月
野鳥・昆虫

仲間「遊ぼう会」

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)