人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白岩山で出会ったヤクシマホツツジ

【ヤクシマホツツジ】
白岩山で出会ったヤクシマホツツジ_d0102968_891477.jpg


【ヤクシマホツツジ可愛いお顔でしょう】

白岩山で出会ったヤクシマホツツジ_d0102968_7412752.jpg
雄しべが天狗のお鼻のようにヒューッ

開いた花びらクルリ、なんとも可愛らしいい

花の先がほんのりピンク色

こんなに可愛らしいお花なのに、呼吸中枢を麻痺させる毒がが含まれてるのだそうです。

頭に屋久島がついてますが、本州、九州、四国でも自生

屋久島は分布の南限なのだとか

時折小雨が降る、そんな中での撮影で、雨雫がキラリ

とっても魅せられた、白岩山山頂で会えた「ヤクシマホツツジ」

画像の上でクリックすると640サイズ画像が開きます。


【一寸淋しそうなヤクシマホツツジですね。】

白岩山で出会ったヤクシマホツツジ_d0102968_8111270.jpg



【向こうに見えるはずの山並みも…】

白岩山で出会ったヤクシマホツツジ_d0102968_8125092.jpg
「青空が見たいねー」花達がささやき合ってるよう…


にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。


  
☆☆☆☆☆☆・・・広告は、エキサイトブログからの自動掲載です・・・☆☆☆☆☆☆
by sakura6012 | 2011-08-21 08:18 | Comments(12)
Commented by jijitaroh at 2011-08-22 10:02
さくらさん。。お尋ね下さって有難うございます。
白岩山のお花達を見させて頂き癒されました。
やがて、夜の秋を楽しめる時期ですね。
残暑厳しいおりから、お身体を大切に。
Commented by jhnt at 2011-08-22 11:15
お立ち寄りいただき、ありがとうございました。
素敵写真を見せていただきました。
いつか、おつれあいのお気持ちがかわり、海外に行かれるように
なるといいですね。
Commented by ichigo19t at 2011-08-22 15:34
桜さん
 こんにちわ~~
  夢の中にふわ~っと浮かんでいるような写真です
  なんとも言えません ホントに素敵です

  雨の中ざぁざぁ・白岩山に登りましたね
  懐かしいです もう行けなくなりました
  しっかり楽しんで下さいね
  秋の花が待っています。
Commented by at 2011-08-23 06:05 x
jijitarohさん、毎朝の山登り続けておいでで、健康に一番だろうなと思います。

我が家の近くに山が無いのが残念です。
Commented by at 2011-08-23 06:08 x
ihntさんおいでくださってありがとうございます。

ほんとに、海外旅行に行く気になってくれたら、ほんとに嬉しいのですが
Commented by at 2011-08-23 06:10 x
イチゴさん登るたび思い出します。
凄い雨でしたね。

又ご一緒できたらどんなに嬉しいでしょう。
でも体一番、無理は行けませんものね(^-^)ニコ
Commented by kasa878732 at 2011-08-23 16:33
もう!山は小さい秋がいつぱいです
季節の移り変わりを感じます
本当に小さい花もしっかり見ると頑張って咲いてくれてて
癒されたり、元気もらったりですね
いい写真見せて頂きました
Commented by izumitani128 at 2011-08-23 19:31
本当にご無沙汰してます
主人が無くなっッて四カ月が経ちましたが中々元気が出ず
沈んだ毎日でしたが
こんなことでは駄目だと思い元気を出してます
写真で救われます
無心になれますよね・・・

桜さんの写真に癒されました。。。
Commented by at 2011-08-23 20:09 x
kasaさん、山の秋訪ねたいです。
母が好きだったオミナエシにもう会えるはずだし

山の自然のいとなみ、ゆったり流れてるようですが、季節を先取りして進んでいますね。
Commented by at 2011-08-23 20:16 x
izumiさん、ご主人様の分も楽しんで行ってくださいね。

訪問くださった上に、嬉しいコメント頂いで、ありがとうございます。
これからも綺麗な写真を見せていただきに、伺わせてください。
Commented by hamakatu2 at 2011-08-26 09:50
桜さん
私のブログへのコメントありがとうございます。
いろいろあり3日振りにパソコンをひらいています。

ここのところ雨続きで外出がありません。
今日のように晴れて陽射しが強いと、くすりの影響があるので、これまた外出を極力控えています。

桜十字ロビーの写真展拝見しました。
あの写真は7~8年前に初めて手にした、コンパクトデジ
カメ200万画素で撮ったものです。
隈部さんがうまく修正されたのですね。
我ながら写真の出来栄えにうれしくなりました。




Commented by at 2011-08-26 22:38 x
はまちゃん、お体一番で行動なさってください。

200万画素のカメラであれだけきれいに写されて拍手一杯です。

明日は平成サロンですので、参加くださった皆様がみてくださると思います(^_^)ニコニコ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記