人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初秋の阿蘇、さわやかな風と花達が

【サイヨウシャジン】
初秋の阿蘇、さわやかな風と花達が_d0102968_100521.jpg
大好きな花サイヨウシャジン

見頃すぎてるのが多かったのが残念!

でも細い茎の先に可愛く咲いてるのが…

色といい形といい魅せられるお花です。

風にユラユラ、リンリンと音が聞こえそう

花言葉は「優しい愛情」・「感謝」・「誠実」

納得です。!

キキョウ科のツリガネニンジン科

阿蘇でよく見かけるお花の一つです。


【吾亦紅】                   【フウロソウ】
初秋の阿蘇、さわやかな風と花達が_d0102968_1051549.jpg初秋の阿蘇、さわやかな風と花達が_d0102968_105303.jpg
大好きなワレモコウ、右のお花フウロソウ、もっと濃い色もあるらしいですが、薄いピンク色でした。


【お名前なーに】                 【ネジバナ】
初秋の阿蘇、さわやかな風と花達が_d0102968_10111984.jpg初秋の阿蘇、さわやかな風と花達が_d0102968_10113534.jpg
草村の向こうに薄紫のお花が、さてお名前は?…右はネジバナ、まだ咲いていてビックリ!
色がとっても濃くて綺麗でした。


【コオニユリ】                  【オミオナエシ】
初秋の阿蘇、さわやかな風と花達が_d0102968_10151973.jpg初秋の阿蘇、さわやかな風と花達が_d0102968_10153680.jpg
初秋の阿蘇になくてはならないコオニユリがあちこちに、まだ蕾を青空バックにパチリ!
オミナエシも草原の心地よい秋風に揺れて、沢山咲いてます。阿蘇は何時行っても素晴らしい!
まだお尋ねなさったことのない皆さま、是非阿蘇へどうぞ、いーい所です。


にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。


  
☆☆☆☆☆☆・・・広告は、エキサイトブログからの自動掲載です・・・☆☆☆☆☆☆
by sakura6012 | 2011-09-06 10:37 | 阿蘇久住 7~12月 | Comments(6)
Commented by kasa878732 at 2011-09-06 22:39
今日はお疲れさまでした
阿蘇はいつでも景観はいいですね~
これからは花野道が楽しみです
熊本はいいところいっぱいです
今日はサロンで3件目(陶芸、さわ大院OB会、サロン)で遅れてバタナタで失礼しました
でも、お陰さまで目的のができましたが
自分の頭に入らないのが難点です
Commented by at 2011-09-06 22:44 x
kasaさんのパワー少し貰いたいです。
3軒目には失神しそうだもの私

熊本いいですよねー心からそう思います。
熊本生まれでよかった(^-^)ニコ
Commented by chiaki at 2011-09-07 21:42 x
◆阿蘇は 一足早い秋ですね!
♪桜さんの感性はちゃんとステキにとらえて、お花は喜んでます

これからの季節は、桜さんの楽しみが目白押しですね、いい写真をものにしてください、
Commented by at 2011-09-08 06:13 x
ちあきさんだー(^_^)ニコニコ
安心しました。
地図が浮かばない私で、TV見てたら心配になって

9月後半エキブロ講座あるので、準備に追われていますが、時間見付けて阿蘇に行きたいと思っています。
Commented by ichigo19t at 2011-09-09 14:57
桜さん
 こんにちわ~~
 綺麗で爽やかな花がいっぱい!
 ねじばな 小さいのがこんなに綺麗に笑っている(*^_^*)

 私はオミナエシが好きです
 あなたのお母様もすきだったのよね。

 ブログ 様子が変わっています。
Commented by ksninfo at 2011-09-09 22:24
いちごさん、オミナエシ咲いた情報得ると飛んでいきたくなります。

幾つになっても母恋し(^-^)ニコ

ブログ変わりますねー、テキスト作成してる間に新機能出たりで、追加も多々

愚痴ってもしょうがない、頑張るぞ!!です。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

リンドウさん東バイパス沿..
by sakura6012 at 07:09
aczyさん太陽光パネル..
by sakura6012 at 07:07
ニセカラクサケマンは江津..
by rindou02 at 15:31

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記 


 

フォロー中のブログ