人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲンノショウコ咲く庭で蝶が乱舞

【ゲンオショウコ】
ゲンノショウコ咲く庭で蝶が乱舞_d0102968_8501979.jpg
ゲンノショウコは中々逞しい、あっちにもこっちにも…花が咲くとその可愛さに抜けなくなってますます…


【内緒!】
ゲンノショウコ咲く庭で蝶が乱舞_d0102968_853567.jpg
さてこれは何のお花でしょうか(^-^)ニコ


【コリウスでした。】
ゲンノショウコ咲く庭で蝶が乱舞_d0102968_951365.jpg
お花お名前はコリウス

桜家で毎年夏を彩ってくれるのです。

ただ大きくするには蕾のうちに摘み取り必要

もう9月です。少しはのびのびと咲かせてあげたい

喜んでるみたいです。のびのびと長ーく伸びて可愛いお花が…

沢山あるのですが、ぜーんぶこぼれ種を集めて咲かせています。

やはりこのお花も逞しい!




【クロアゲハ恋の季節かな】
ゲンノショウコ咲く庭で蝶が乱舞_d0102968_915054.jpg
アラックロアゲハが3羽、どうしたんでしょう。あっという間に駐車場の屋根より高く…


【クロアゲハの乱舞】
ゲンノショウコ咲く庭で蝶が乱舞_d0102968_9181551.jpg
絡まりあったり、離れたり…クロアゲハ恋の季節かな、うーん又桜家のゆずに卵を…一寸心配です。

にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。


  
☆☆☆☆☆☆・・・広告は、エキサイトブログからの自動掲載です・・・☆☆☆☆☆☆
by sakura6012 | 2011-09-15 09:21 | 庭の植物・野鳥 | Comments(6)
Commented by shilky07 at 2011-09-15 21:26
こんばんは。
クロアゲハが3羽も!
こんなの見たことないです。
まだまだ暑い日が続きますが
秋のお花が少しづつ顔を出して来ていますね。
こちらでもゲンノショウコやツリフネソウが
やっと咲き始めました。
Commented by at 2011-09-16 05:51 x
shikyさん、裏庭に柚子の木などあるせいか、クロアゲハがよくいます。

表庭にはあまり出てこないので、黒いし木々が邪魔だしで写せないのですが、この日はまとめて出てきました。

熊本未だ蒸し暑しですが、お花が秋を知らせてくれています。
Commented by kasa878732 at 2011-09-18 10:36
サロンお疲れ様でした
我が家には二羽来て飛んでましたが
さっさと逃げていきました
ゲンノショウコはいつも咲きます
可愛い花です綺麗に撮れて!
Commented by at 2011-09-18 14:55 x
お疲れ様でした。

ゲンノショウコの花は可愛いですね。
でも庭のあちこちに繁茂して、逞しさ感じます(^-^)ニコ
Commented at 2011-09-21 00:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura6012 at 2011-09-21 07:41
鍵子さん頑張りましょうね。
多分21名様になりそうです。

タイマー計りながら見直していたら、テキスト17ページから、手直ししなければとやっている所です。

ページごとにプリントしていて正解でした(^_^)ニコニコ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

リンドウさん東バイパス沿..
by sakura6012 at 07:09
aczyさん太陽光パネル..
by sakura6012 at 07:07
ニセカラクサケマンは江津..
by rindou02 at 15:31

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記 


 

フォロー中のブログ