黄色いカタバミに花ハエかな?

【黄色いカタバミ】
d0102968_8121744.jpg
桜庭、あちこちに小さな8mmほどかな、黄色いカタバミが咲いています。逞しくて草取りにも負けてません。


【花ハエ,それとも花ハチかな】
d0102968_810472.jpg
傍の雑草の細ーい先端に小さくて何?って思ったほど・・・どうやらカタバミのお花が目的のようです。


【黄色いカタバミの蜜美味しいのかな】
d0102968_8162747.jpg
やっぱりカタバミへ飛びました。8ミリくらいのカタバミよりもっと小さい・・・レンズ通すとやっぱり蜂の仲間でしょうか。
カタバミの間をあっちへこっちへ…花蜜美味しいのでしょうね。
小さな体で、お花の仲人さん果たしてる花ハチ(花ハエかも)さん、ご苦労様!



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。


  
☆☆☆☆☆☆・・・広告は、エキサイトブログからの自動掲載です・・・☆☆☆☆☆☆
by sakura6012 | 2011-10-08 08:23 | 野の花.山の花 10月 | Comments(8)
Commented by mitikusas at 2011-10-08 21:46
カタバミや さくら屋敷で夢心地

拙宅では直ぐに何処からともなく紛れ込んで来る
カタバミ君は何時も雑草かとしっこく取り除いて居ました。
桜さんちで良かったです。
Commented by at 2011-10-08 22:17 x
カタバミさん、姿形に似合わず逞しいですね。
駐車場の割れ目にからも顔をだし咲いてます。

余りの逞しさに脱帽!
お蔭で種が又飛んで、近くにも咲きだしました。
可愛い顔して、ほんとにもー、と言いたい近頃です。
Commented by mitikusas at 2011-10-09 18:59
近道で 捕らわれの身か桜さん

駐車場で虜になった理由が解りました。
ううんそうですかぁ~
忍びの者、蜂や蝶々の仕業でしたかぁ
ありがとう御座いました。
Commented by at 2011-10-11 10:47 x
カタバミ、それにゲンノショウコ
庭のあちこちに勢力伸ばして、黄色とピンク花盛りの桜庭です。

可愛い侵入者ですから当分大目にみることに(^-^)ニコ
Commented by shilky07 at 2011-10-11 11:15
こんにちは。

目の覚めるような黄色いカタバミ。
花の大きさ以上に存在感があって
元気をもらえますね。
Commented by at 2011-10-11 20:39 x
shikyさん、ブログ伺って今戻ってきました。
shikyさんな感性で、草花を写し撮れるようになりたいです。

素敵な画像にうっとりしてきました(^-^)ニコ
Commented by yukanchacha5-5 at 2011-10-13 00:05
小さな黄色いカタバミ
桜さんの写真は、とっても素敵に撮れていますね。
今度、私も挑戦してみようかなぁ~!
2枚目のムシさん、好きですねぇ!
私、こんな写真撮りたいのですが、なかなか上手に
撮れません。
Commented by at 2011-10-13 07:59 x
yukanchashaさん、是非挑戦して見せてください。
楽しみにしています。

この私押すだけ&手持撮影、「撮れたしこー」と開き直って…
ブログ散歩させて頂くにつけ、美しい画像沢山で、近頃反省中です。


名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

桜さんこんにちは。。 ..
by jijitaroh at 09:22
flowerさん、ほんと..
by sakura6012 at 09:18
おはようございます。 ..
by flower314 at 08:07

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月
野鳥・昆虫

仲間「遊ぼう会」

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
ワードを楽しく
JTrim&Photoscape
WAデザイナー
スライドショー
桜・・・徒然に
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)