人気ブログランキング | 話題のタグを見る

露草が綺麗な時期ですね。

【朝露の中で】
露草が綺麗な時期ですね。_d0102968_631179.jpg
まだ朝露残る中で、花蜂が忙しそうに…冬支度かな


【露草と花蜂】
露草が綺麗な時期ですね。_d0102968_6314060.jpg
朝露すっかり消えた庭先、露草には数匹の花蜂があっちの花こっちの花へ…愛されてますねー


【テントウムシ】
露草が綺麗な時期ですね。_d0102968_635971.jpg
あっという間に寒い季節が来るかも…テントウムシさん冬どうするの?
石や倒木などの物かげで、集団越冬するのかー…でも一度も遭遇していない、隠れ上手なのね。


【ピンク色のゲンノショウコ】
露草が綺麗な時期ですね。_d0102968_6322661.jpg
ピンク色のゲンノショウコです。沢山なんです。玄関脇、ツツジの根元、あそこにもここにも


【ホトトギス】
露草が綺麗な時期ですね。_d0102968_6121895.jpg
このお花も沢山咲きだしました。「ホトトギス」名前が素敵ですね。
車庫の脇、裏庭、表庭(南)の雑木の下などなど、勢力拡大中、秋にはなくてはならないお花になりました。



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。


  
☆☆☆☆☆☆・・・広告は、エキサイトブログからの自動掲載です・・・☆☆☆☆☆☆
by sakura6012 | 2011-10-14 06:38 | Comments(18)
Commented by tomiete2 at 2011-10-14 07:11
おはようございます。

レンズがいいのではなく腕がこのような写真に仕上げたのですね。

綺麗です・・・ハイッ
Commented by kasa878732 at 2011-10-14 09:06
ウワァッ!ホトトギスだ~で庭にでたのはいいが
我が家はまだ蕾でした
もう少しで咲くかな!
綺麗に撮れてるホトトギス見てコメント書くまで庭でした
今日は少し雨でなんでもしっとりしてました
Commented by jijitaroh at 2011-10-14 10:08
こんにちは。。お尋ね下さってありがとさま。
また、いろいろな、お花を見させて頂き勉強に
なりました。。昨日山道で季節はずれの花を
撮って来ましたが名まえをお教え下さいませ。
Commented by yasu-mae at 2011-10-14 10:27
こんにちは~
先日はお疲れ様でした。
早起きして外に出れば、朝露を浴びた草木が
沢山見受けられる季節到来ですね。
露草はホントに長く、花を楽しめますね。
ゲンノショウコ先日、阿蘇で沢山見ました。
東日本の方では、白花が多いとか?日本広しですね。
ホトトギスの写真、ホントに綺麗です~
Commented by mitikusas at 2011-10-14 13:43
子育てが出来ない杜鵑ですけど・・・

 初夏に鳴く

   花も秋野を

     駆け巡り

すっかり初秋の漂い大好きな季節になりました。
Commented by yukarin0513 at 2011-10-14 18:11
こんばんは

秋のなごり
いろいろなお花が番場って咲いていますね
素敵ですね
Commented by shilky07 at 2011-10-14 18:33
こんにちは。

こんなに濃いピンクのゲンノショウコは
あまり見ませんね。
目の覚めるような、と言えるほど鮮やかな色ですね。
緑に止まっているテントウムシも
鮮やかでかわいいですね。
Commented by at 2011-10-14 20:41 x
モグラさん有難うございます。
花が好き!それだけで写してます(^-^)ニコ
Commented by at 2011-10-14 20:46 x
kasaさん東庭のは次つぎ咲いてます。
でも裏庭のはまだ一つだけ
南の雑木の下は、木がお日様さえぎってるのでこれからです。

その分長く楽しめそうです(^-^)ニコ


Commented by at 2011-10-14 20:47 x
jijitarohさん、伺いますね。
知ってる花だといいですけど
Commented by at 2011-10-14 20:51 x
あちこちで色は無いかと探しますが、いまだあっていません。
東日本に行くと白が沢山なんですね。

白花に会いたいです。
Commented by at 2011-10-14 20:59 x
mitikusaさん、ほんとにいい季節ですね。
暑い夏すぎて、風の涼やかさ体一杯感じます。

 駆け巡り 花の香りに 酔いしれて ・・・なーんて(^^ゞ

Commented by at 2011-10-14 21:04 x
yukarinさん、一つ終わりかけると又すぐ次の花が開いてくれて
花達に癒されて毎日過ごしている気がします。
Commented by at 2011-10-14 21:08 x
shikyさん、何カ所にも咲いてるんですが、開花すぐだと濃いような気がします。

開いてしまうと少し薄くなるようです。
花眺めていると時間忘れる私です(^-^)ニコ
Commented by usachan_2961 at 2011-10-14 21:43
桜さん  今晩は
ツユクサは小さな花だけど 花びらの色がとても綺麗で
可愛いですよね
いつも綺麗に撮られるのでお花たちも嬉しそう
ホトトギス我が家の庭では、居心地悪かったのか
いつの間にか跡形もなく消えてしまいました


明日は勉強会ですね
遅れないように行きますね
よろしくお願いいたします
Commented by sakura6012 at 2011-10-14 22:52
雨になりそうですね。
往復時だけでも降らないでいてくれると助かりますが…

講座後初ですね。楽しみにしています(^-^)ニコ
Commented at 2011-10-15 09:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura6012 at 2011-10-15 21:34
鍵コメさんありがとうございます。

外で遊ぶことをほとんどしなかった昔、唄とお絵かきと文つくり、この三つが私の楽しみでした。

どれもが下手の横好きでしたが、“下手だっていいじゃない!”精神
が頭もたげています(^_^)ニコニコ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記