野に咲くマメアサガオ…フォト575

 散歩道  野の花達に 癒されて

  
   野の花達の愛らしさ、健気さ 
   時には逞しさに圧倒されることも
   でも、野の花に癒されて歩く散歩道

          野の花達に乾杯! ・・・桜   
     
 
d0102968_717244.jpg




  にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。



d0102968_75412.gif

今を知る人たちは信じてくれない方がほとんど、でも子供の頃の私は、母に「少しは外で遊びなさい!」
そう言って追い出されるくらいの引きこもりに近い状態

幼児の頃から唄を唄いながらお絵かきしていた私でしたが、小学校3年生になったある日
「一寸おいで」 メガネをかけた男先生が笑顔で手招き
「おしゃべりできなくても、作文や詩で心伝える事出来るんだよ」そう言って語りかけてくれました。

そうなんだ!書こう!その頃から単純な性格だったようで、すんなり受け入れ、文章つくりに熱中

詩を書いて先生に持って行くと、優しい笑顔で「これいいねー、みんなに読んでもらおうね」
教室の後ろの壁に貼ってくれたのでした。
それが又嬉しくて、毎日のように先生にそーっと手渡し、先生嫌な顔したこと無し、それが又嬉しくて

読書感想文、母の日の作文、感想文は学校の放送室で読まされたこと数度
母の日の作文は役場の放送室へ先生と母に連れられ…

心臓が飛び出しそうで震えながら読んだ事、今も忘れない思い出の一つ
子供の頃の事はよく覚えているものです。

小説にあこがれ原稿用紙400枚前後の下手な作品作っていた日々もあり
同級生が「続きは…」って、これが嬉しくて又せっせと
ある日フト気が付いた、高校3年生になっても文が幼稚で進歩が無い!即中止

詩だけは続けたけれど、命に代えても守りたい!そんな弟亡くし、半年過ぎた頃詩が突然書けなくなった
なぜ、どうして!
書いては泣き、泣いては書き、そんな自分にけじめつけようと、もう一人の私が、私の心に命じたのでは…とある日思ったものでした。

そんな私が、あれから40年!イエイエそんなには立っていませんよ、念の為058.gif
デジカメ大好きの私、フォト575やってみようと思いたったのです。
「下手だっていいじゃない!」デジカメ同様気負わず楽しくをモットーに(^_^)ニコニコ


  ☆☆☆☆☆☆・・・広告は、エキサイトブログからの自動掲載です・・・☆☆☆☆☆☆
by sakura6012 | 2011-10-17 09:03 | 桜…徒然 | Comments(16)
Commented by mitikusas at 2011-10-17 08:20
癒されて 心うれしき 道しるべ

今日もさやかな日々を重ねて (^^♪
Commented by sakura6012 at 2011-10-17 08:51
mitikusaさんおはようございます。
色々ご指導ください。
宜しくお願いいたします。

道しるべ 辿る楽しき 散歩道

昨日は天草でした。
今日は近所散歩したいですが、出来なそう、残念!
Commented by mitikusas at 2011-10-17 13:31
散歩道 聞こえて来るよ 風の音

自然の息吹何時も楽しみです♪

こちらこそよろしく (^^♪
Commented by sakura6012 at 2011-10-17 20:43
宜しくお願いいたします(^-^)ニコ
Commented by ムサシ at 2011-10-18 08:54 x
桜さん似たのかロン君元気ですね。

我家のチャチャ麻呂首の付け根から腰に掛けて禿げてきました。

飼い主に似たのかと心配になり、獣医に診て貰ったところ金の〇まが一個しかないのでホルモンに影響が起きたのだろうでした。
近い内にエコウ診断受ける予定です。

子犬の頃から一個しかないのはチワワの特徴と思っておりました。
Commented by kasa878732 at 2011-10-18 10:40
ひっそりと季節惜しむも風は秋
私もホシアサガオをこの前見つけて、その姿に、
けなげなしいなぁ~と思いました
なんでも、小さくても、せいいっぱい生きていますね
Commented by at 2011-10-18 20:39 x
むさしさん、ロンも10円玉くらいの禿が出来て見て貰ったら、ホルモンのバランスによるものとの診断でした。

最初見て貰った折はアレルギーとの診断だったんですけど

首から腰までとはちょっと広範囲ですね。
ロンもそんな日が来るのかなー、一寸心配です。
Commented by at 2011-10-18 20:43 x
kasaさん近頃多くみられるようになりましたね。

堤防の向こう地、夢タウン裏沢山です。
午後にはしぼむので、閉じたホシアサガオ見るほうが多いのが残念です。
Commented at 2011-10-19 15:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura6012 at 2011-10-19 20:38
鍵コメさん、読ませて頂いて私のほうこそ元気貰いました。

ほんとに嬉しいコメント頂きました。
これからも休みがちなブログですが、続けて行く力頂きました。
サロンで又お会いしましょう。楽しみにしています。
Commented by t-a-e1225 at 2011-10-19 23:16
まぁ~素敵な縦書きとお写真 見惚れてました(#^.^#)
流石~ 桜さん。
 今
 我家の居間はイエライシャン(夜香木)の香りが充満してます。
 何とか「写真を」と奮闘してますが、小さくて昼間は蕾む花に
 手持ちのデジカメの限界を感じてます。(・・;)トホ
Commented by at 2011-10-20 06:25 x
ワッ嬉しい訪問者(^_^)ニコニコ

イエライシャンの香りに包まれてぐっすりお眠、いいですねー
花が咲かないんです、残念!
Commented by usachan_2961 at 2011-10-20 22:52
今晩は
マメアサガオ小さくて可憐ですね
縦書きとっても素敵!です
我が家の玄関にも夜香木の甘い香りが漂っています
今夜はぐっすり眠れるといいのですが・・・・。



Commented by at 2011-10-21 07:38 x
豆朝顔可愛くて大好きで、よく写します。
なかなかうまく写せないですけど、マッいいかーで進歩無し(^^ゞ

ぐっすり眠れたかな(^-^)ニコ

眠りにつくと「泥棒入ってもお前は気がつかんな」
っと夫にあきれられてる私です。
Commented by jijitaroh at 2011-10-21 09:49
こんにちは。。見て頂きありがとうございます。
さくらさん、すてきな縦書き、またロンくんの円形ハゲ
犬でもあるんですか,これからの気温差の激しい
季節に入りお気お付け下さいませ。
Commented by sakura6012 at 2011-10-21 21:37
こんばんは。
そうなんです。

ホルモンの関係だそうですが、アレルギーって診断なさったこともあって?です。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

あいぶちさんこんばんは。..
by sakura6012 at 20:48
ヤマホトトギスとヤマジノ..
by あい・ぶち at 19:24
zakkkanさん、嬉し..
by sakura6012 at 21:24

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)