赤くなれない!センナリホウズキ

【センナリホウズキ】
d0102968_21453258.jpg
ホウズキにそっくりなのに、どんなに待ってもこがれても、赤いホウズキにはなれないのです。
 
でもこの実、解熱剤になるそうで、食べることも出来るとか、どんなお味がするんでしょう。



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。


  
☆☆☆☆☆☆・・・広告は、エキサイトブログからの自動掲載です・・・☆☆☆☆☆☆
by sakura6012 | 2011-10-23 22:19 | 桜…徒然 | Comments(6)
Commented by mitikusas at 2011-10-24 18:29
染まりたや にっこり頬紅 おてもやん

肥後もっこすも眩しくて・・・
Commented by at 2011-10-24 22:54 x
mitikusaさんこんばんは。

夕日に照らされたセンナリホウズキ、今日も青いままでした。
鉢植えにして楽しむ方もいるようですが、道行く人は気が付かないようです。
Commented by jijitaroh at 2011-10-25 13:52
こんにちは。。桜さん、はやくいろづくといいですね。

さくらさんも、ロンちゃん共々お元気で。
Commented by at 2011-10-25 20:16 x
jijitarohさん、紅葉の便りが届くようになってきましたね。

毎日登っておいでのお山の紅葉始まってるのでは(^-^)ニコ
Commented by sinmenmu at 2011-11-01 20:07
こんばんは。
深山オダマキ草の種、小スプ-ン一杯蒔きました、春にウジャウジャ発芽するでしょう。

不思議な世の中になりましたね。
物置化した部屋、娘達と孫の服が凄い数、それも着方の判らない物ばかり。
男女問わず、今の服はほとんどフ-ドが付いてますが邪魔ですね。

其の他にも、お〇まが全盛、1番不思議は日本が世界一嫌いな国と公言している韓国に、女性は家庭を崩壊させてまで何で行きたがるのですか。
AKB何とか、最初は新型爆撃機と思ってました。

政治の世界これは麻痺して何にも感じなくなりました。
Commented by sakura at 2011-11-03 21:25 x
オダマキ沢山あったのですが、何時の間にか減ってしまいました。
来春は沢山芽が出て沢山咲いて、目を楽しませてくれるでしょうね。

確かに服にフード付いてるのが多いですね。
私はつい外して置くので、次の年は行方不明が多いです。

6行目から8行目思わず笑ってしまいました。
私もなぜ?って思った口です。AKB…なるほどそう言われれば

9日お会いでき無いようで残念!
もう随分お会いしていませんね。頂いた菖蒲、今年も綺麗に咲きました。

ゲンノショウコもあっちこっちに繁殖して、ピンクの花を咲かせています。
いい被写体になってくれていますよ(^-^)ニコ

名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

おはようございます。 ..
by sakura6012 at 06:01
こんばんわ サンジソウ..
by Hsrolayqq at 21:42
アイブチさん今日は法事で..
by sakura6012 at 05:32

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野の花.山の花 1月
野の花.山の花 2月
野の花.山の花 3月
野の花.山の花 4月
野の花.山の花 5月
野の花.山の花 6月
野の花.山の花 7月
野の花.山の花 8月
野の花.山の花 9月
野の花.山の花 10月
野の花.山の花 11月
野の花.山の花 12月

野鳥・昆虫

桜庭の四季
庭に咲く花 1~2月
庭に咲く花 3~4月
庭に咲く花 5~6月
庭に咲く花 7~8月
庭に咲く花 9~10月
庭に咲く花 11~12月

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)