天草の海、藪椿が似合います。

【藪椿】
d0102968_7493011.jpg
天草の海岸のんびり散策、「赤い色、もしや!」急ぎ近づくと藪椿が海に向かって一輪!


【藪に中に藪椿】
d0102968_7545594.jpg
海岸沿いのそれこそ藪の中、覗き込むと咲いていました、藪椿、嬉しい事!藪椿大好きですから


【天草の海と島原半島】
d0102968_805190.jpg
いいお天気なのにもやがかかったようなこの日の天草、海の向こうに島原半島が…


【好きな風景】
d0102968_842737.jpg
天草の帰り、私の好きな風景、写すのはいつも走る車中から、降りてゆっくり眺めたい!


【ロンの目の先は】
d0102968_864152.jpg
   海岸での出来事、ロンの目の先にあるものはさて・・・こちらへどうぞ→ クリック ←(^-^)ニコ


にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2011-12-16 08:14 | 国立公園天草 | Comments(4)
Commented by アイ・ブチ at 2011-12-16 13:32 x
天草と藪椿 懐かしい風景です
天草とは深いつながり、御幸に来ても5年以上は車で通勤でした。
湯島(談合島)も懐かしい。

天草五橋ができる前、高校時代親友と湯島に連泊
海岸で寝そべって見てた満天の星空
今もくっきりと目に浮かびます。

ロンちゃんも興味深いもの見つけましたね!!
Commented by jijitaroh at 2011-12-17 09:37
こんにちは。。さくらさんお邪魔します、こちらに迷い
白鳥が飛来し街の話題です、ロンちゃんですか、
近況をご紹介有難うございます。
一段と寒さが増しすなかお体を大切に。
Commented by at 2011-12-17 10:35 x
アイ・ブチさん、今日は寒い!
指先が冷たい事

天草に行った日も風強く寒かったですけど、今日ほどではありませんでした。

御幸か通勤なさってた時期があったんですか、往復だとかなりですね。

天草の海岸歩くのが好きで、ちょくちょく行っています。
ツバキが咲きだしてほんとに嬉しい天草です。


Commented by at 2011-12-17 10:39 x
jijitarohさん、白鳥ですか
素敵な訪問者ですね。

今日は朝から寒い中ロンと川べり散歩でしたが、突如沢山の黒い鳥が飛び立ちビックリでした。

カワウの集団、その数のすごい事
これまで数匹でいたのは見かけましたが、これほどの数初めてです。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

おはようございます。 ..
by sakura6012 at 06:01
こんばんわ サンジソウ..
by Hsrolayqq at 21:42
アイブチさん今日は法事で..
by sakura6012 at 05:32

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野の花.山の花 1月
野の花.山の花 2月
野の花.山の花 3月
野の花.山の花 4月
野の花.山の花 5月
野の花.山の花 6月
野の花.山の花 7月
野の花.山の花 8月
野の花.山の花 9月
野の花.山の花 10月
野の花.山の花 11月
野の花.山の花 12月

野鳥・昆虫

桜庭の四季
庭に咲く花 1~2月
庭に咲く花 3~4月
庭に咲く花 5~6月
庭に咲く花 7~8月
庭に咲く花 9~10月
庭に咲く花 11~12月

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)