寒い!

【早朝、庭樹も凍えて…】
d0102968_10385820.jpg



d0102968_1041996.jpg



【吊鉢の小さな小さなお花】
d0102968_10421294.jpg
玄関先にぶらりと下がっている小さな吊鉢、ひゅーんと茎伸ばして、7mmほどの可愛いお花が…
寒さにもめげずじーっと庭先見つめてる風情です。可愛い!


今日はもう9日、今年始めての更新です。お花が今の時期少ないですが、山茶花に変わり椿が咲きだしました。
大好きなの野の花、庭の花、山の花、拙い写真ばかりですが、今年もめげず掲載していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2012-01-09 11:02 | 野の花.山の花 1月 | Comments(12)
Commented by ichigo19t at 2012-01-09 13:25
こんにちわ~~
朝冷える分 お昼は良いお天気です。

凍りついた葉っぱ でも元気ですよね!
今年も綺麗な写真を楽しみにしています。

実は新年のご挨拶を書いていません 
今年もよろしくお願いいたします。
ボラ活動 大変と思いますが風邪引かないようにして
下さいね。
Commented by sinmenmu at 2012-01-09 21:18
明けましておめでとう御座います。
七草も過ぎ明日は10日、間の抜けた年賀挨拶ですみません。

季節は春に向かってます、庭につぼみのフキノトウ彼方此方顔を出しておりました。

今年1年健康に留意して頑張りましょう。
Commented by at 2012-01-09 22:47 x
いちごさんまだ起きていらっしゃるかな(^-^)ニコ

ほんとにそうですね。触れたらパリンと壊れそうなののに、気温あがると生き生きとしていますものね

明日は寒い朝になりそうです。
寒さ対策充分にしてバス乗車口へお越しくださいね。
Commented by at 2012-01-09 22:54 x
むさしさん、どうぞよろしくお願いいたします。

今年はお会いできるかなー、中々伺えなくて残念です。
電動自転車だと行けそうですが、購入許可がおりません。

そう言えばフキノトウ、今日摘んで今年初めて来た妹に持たせました。

まだ小さいですが、天ぷらにしたらちょっぴり苦味あるけれど、美味しいですものね(^-^)ニコ
Commented by hamakatu2 at 2012-01-09 23:27
今年も野の花、庭の花、山の花の写真楽しみにしています。
Commented by at 2012-01-10 20:52 x
はまちゃん、有難うございます。

下手だっていいじゃない!なーんていいつつ、少しは上手くならないとねー、と思う今日この頃です。

今日はお疲れ様でした。
参加くださってほんとに嬉しかった桜です(^-^)ニコ
Commented by tomiete3 at 2012-01-12 19:35
早く春が来ないかなーーーー
Commented by at 2012-01-12 19:49 x
ほーんと春よ来い!ですね。

新年会盛会裏に終わりましたが、今度は平成Sのお当番でテキスト作りにねじり鉢巻き中です。

春よ来い!はーやく来い♪
Commented by 酔芙蓉 at 2012-01-13 10:54 x
おめでとう御座います。
今年も宜しくお願い致します。

綺麗な 素敵な写真見せて頂き有難う御座います。
コメントはなかなか書きませんが  一日に何回も訪問しては
勉強しています。すみません~~
Commented by at 2012-01-13 12:08 x
酔芙蓉さんおめでとうございます。
今年もいい交流させていただくのを楽しみにしています。

訪ねてくださってるのに更新もしないで(^^ゞ
明日の例会の準備で今日も更新できません。

済んだら更新頑張らなくて(^_^)ニコニコ 
Commented by jijitaroh at 2012-01-14 10:35
さくらさん。。おじゃま致します、
この冬もなかなか、お寒くご在ますね、昨年から越冬した
小白鳥の写真が撮れました。
貴方様の,綺麗な素敵な写真を見させて頂き勉強をさせて
頂いています。
Commented by sakura6012 at 2012-01-16 12:01
jijitarohさん、小白鳥写真すぐ拝見に伺います(^_^)ニコニコ

この冬庭に来る野鳥の少なさ、淋しいほどです。
その分千両萬両、南天など赤い実が生き生きと綺麗ではあるんですけど…
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

あいぶちさんこんばんは。..
by sakura6012 at 20:48
ヤマホトトギスとヤマジノ..
by あい・ぶち at 19:24
zakkkanさん、嬉し..
by sakura6012 at 21:24

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)