寒さまだまだ散歩道

【間違えたかしら】
d0102968_5565917.jpg
散歩路で赤く色ずいた葉の中に、小さな小さな白い花発見!ポツンと一人ぼっち
はーるよ来い!はーやく来い!思わず口ずさんで…d0102968_6593317.gif


【春はどこまで】

d0102968_722947.jpg
散歩しながら空見上げると、青いお空に白いお月様


散歩路沿いの背高雑草達も、お月様見上げてるような


時折冷たい風がヒュー


まだまだ春は来ないのかな


散歩路に早く野の花に戻って来てほしい!


お月様に思わず願い事


足元で一人息子のロンが「早く行こうよー」



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2012-01-17 07:25 | 野の花.山の花 1月 | Comments(12)
Commented by ムサシ at 2012-01-17 09:34 x
今日は霙降る寒い一日と思いきや、春ウララの良い天気になりましたね。
この度無駄飯食いのの日々では世間に申し訳ないと、ボランティアチィ‐ムを編成する事になりました。

日舞から三流派、尺八界の重鎮、元県会長の峰山氏、シンガソングライタ‐のうらた氏(作曲し自分で歌う事がシングソングライタ‐と初めて知りました)其れに他の芸能師範クラスの賛同を受けました。

おこがましいことですが益城サロン新年会を利用し芸の見極めを行う予定です。
今年は賑やかな新年会に為りそうです。
Commented by at 2012-01-17 10:49 x
芸能ボランティアチーム、いいですねー
平成サロン例会と同日で参加できませんが、大盛会間違いなし!
ですね(^_^)ニコニコ
Commented by アイ・ブチ at 2012-01-17 18:51 x
桜さ~~ん 厳しい寒さの中にも花一輪、近づく春を感じますね。
早朝散歩中は霧・モヤ? 湿気はありがたいけど陸橋は凍って危険だったし、今が一番厳しい季節でしょうか。
Commented by at 2012-01-17 20:48 x
早朝散歩寒そう!!
この所散歩は夕方のみです。

朝霧の中散歩したいですねー
ただし背中と足の裏に…ペタペタ必須(^^ゞ
Commented by yukanchacha5-5 at 2012-01-18 00:44
春が待ち遠しいですねぇ!
白い一輪の花、とってもかわいいですね。

一人息子のロンちゃんですか?
ワンちゃん大好きな私
たまにはロンちゃんの写真も見たいですぅ~!
Commented by at 2012-01-18 07:31 x
yukanchachhaさん、00:44爆睡中の桜です(^-^)ニコ
春よ来い!ってつい口ずさむ毎日、春待ち遠しいですね。

一人息子のロン、夕食後の玩具の追いかけっこにはまっています。
昨夜も中廊下で相手です。長い事(→o←)ゞあちゃー
相手も大変です。
Commented by kuuko-tiger at 2012-01-21 21:07
あなたのところを覗くと、ウーンとうなります。
どうしたらこんなに綺麗な写真が撮れるのかなと!!
努力と腕だよね。
Commented by at 2012-01-22 07:33 x
くーこさん穴探したくなるよなー

押すだけ派からの脱却まだ出来ないのです。
写す時は無心になれるし、写すのが楽しくて(^_^)ニコニコ
Commented by asogasuki at 2012-01-22 15:05
こんにちは
熊本市内と阿蘇との気温差は4~5度あります
しないに春の気配が訪れてるのに阿蘇は冬真っ只中
天草では菜の花祭りが始まったとか
下界は少しずつ春に近付いているようです
しばらくは桜さんの写真で春を感じることにしましょう
Commented by higateru33 at 2012-01-22 19:31
こんばんわ~
お久しぶりです  すっかりご無沙汰してしまいました<m(__)m>

寒い中で小さなお花が一輪いいですね

また以前同様よろしくお願いします
Commented by sakura6012 at 2012-01-22 22:14
asogasukiさん、今日は庭にテントウムシがいました。
散歩道にも菜の花が咲いて少しづつ春に向かって…

でも明日から寒くなるとか
寒いのは苦手ですけど、朝カーテン開いたら銀世界!

それもいいなーと思ってしまう桜です。
Commented by sakura6012 at 2012-01-22 22:16
higateruさん、嬉しいコメントありがとうございます。

ブログ交流させて頂いて嬉しいばかりです。
どうぞよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

白鳥撮影できるんですねー..
by sakura6012 at 06:50
桜さんこんにちは。。 ..
by jijitaroh at 09:22
flowerさん、ほんと..
by sakura6012 at 09:18

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月
野鳥・昆虫

仲間「遊ぼう会」

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
ワードを楽しく
JTrim&Photoscape
WAデザイナー
スライドショー
桜・・・徒然に
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)