人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツクシ顔出す、春来る

【つくし】
ツクシ顔出す、春来る_d0102968_6151653.jpg
久しぶりに青空を見たような昨日

庭を散策していると、つくしが顔出して

「もう春よ」と言ってくれてるよう

上着一枚拭き捨ててデジカメパチリ

立ち上がってみると、あそこにここにも

いつのまにこんなに沢山!

庭にツクシ、やがては困りもののスギナに

沢山も困ったものではあるけれど

この可愛さに負けてる桜家です。


【テントウムシ】
ツクシ顔出す、春来る_d0102968_6231710.jpg
つくしの傍をテントウムシが…春の暖かい日差し感じて日向ぼっこに出てきたのかな


【フキノトウいえ蕗のお花】
ツクシ顔出す、春来る_d0102968_6254132.jpg
何時の間にかフキノトウもこんなに大きくなって…


【紅梅】
ツクシ顔出す、春来る_d0102968_627392.jpg
紅梅が優しい顔で見下ろしていました。お仲間のお花たちハラハラと風に舞って落ちて行くのに…


【夢のあと】
ツクシ顔出す、春来る_d0102968_6373665.jpg
庭の水を張った石臼に梅のはなびらがハラリ、ハラリと…


にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。


  
☆☆☆☆☆☆・・・広告は、エキサイトブログからの自動掲載です・・・☆☆☆☆☆☆
by sakura6012 | 2012-03-10 06:41 | 野の花.庭の花 3月 | Comments(10)
Commented by asogasuki at 2012-03-10 16:28
春ですね~
つくし、天道虫

南阿蘇もやっと梅が咲きはじめました
しかし明日は天気予報では雪です

去年は3月終わりに積雪しています
Commented by at 2012-03-10 20:26 x
つくし、今日初めて気がついたんですよ。
春がちゃんと来てくれてたんですね。

去年はそう言えば雪の残る頃、阿蘇へ連れて行ってくれました。

阿蘇が呼んでくれてる気がしますが、機会が訪れてくれません。
阿蘇の草原に身を置きたいです。
Commented at 2012-03-10 22:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura6012 at 2012-03-11 22:10
鍵コメさん了解(^_^)ニコニコ
Commented by jijitaroh at 2012-03-12 10:09
こんにちは。。さくらさん、お尋ね、また近況を有難御座いあます。
此方は、一日遅れで、明け方から雪がちらつき、手袋の中の
手が痛く感じる寒さでした。山の気温は定点2.5度:山頂0度と
寒に戻った寒さでした。
桜様の、お部屋は春の先取りの、お写真で一杯で楽しませて
頂きました。
温暖の差の激しい季節がら、お体を大切にお過ごし下さい。
Commented at 2012-03-12 19:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasa878732 at 2012-03-12 21:20
つくし、ふきのとう、テンプラにして
いつも頂きます
今年はふきのとうとタラの芽のテンプラ頂きましたが
まだつくしは頂いてませ~ん
はなびらも絵になりますね~
Commented by sakura6012 at 2012-03-13 20:41
jijitarohさん、今年は寒かったせいか、咲くのが遅いですが、咲きだしたらあっという間に開くような気がします。

山頂寒かったのですね。
お風邪ひかれないようなさってくださいね。
Commented by sakura6012 at 2012-03-13 20:43
鍵コメさん、前半同様いい講座にしなくてはと我が身に気合いいれて!(^^)!ですね。
Commented by sakura6012 at 2012-03-13 20:47
つくしは薄味で煮含めてますが、天ぷらも美味しいでしょうね。
やってみよう(^-^)ニコ

ふきのとうは一番摘み妹へ
我が家は食べそこないました。

沢山の蕗の花みて「しまった、ここにも出てたんだ!」
後の祭りです。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記