燃える!!

【野焼き】
d0102968_8182061.jpg
パチパチパチ!赤い炎がはじける音共に


【天を焦がすほどの勢いで】
d0102968_822414.jpg
木々の間から顔を出すと一気に炎が立ち上り、怖いほど、草原にはなくててはならない野焼きに初めて遭遇
息子のロンが一緒でした。
ロンビックリ!「帰ろう!」体勢です。「ロン御免!怖くないよー待っててねー」と言いつつ



【草こづみと根子岳】
d0102968_8282333.jpg
燃え盛る炎を見た後の阿蘇ののどかな光景、ホッと心が和みます。阿蘇はいいなー


【芽吹き】
d0102968_8311248.jpg
阿蘇に春が間違いなく…しゃがみこんで芽吹きをパチリ、次回来るときはきっと野焼きの後に黄スミレが沢山ですね。



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。




d0102968_8484399.gif

後半講座まで後8日ほど、テキストも完成まじかだけれど、時間配分確認、これでまた修正個所がありそう
ブログは出来あがったお家に住むようなもの、カーテンや家具調度品揃えれば後は住むだけ

楽しく住むためのお手伝いできればと思うけれど、思うばかりで中々難しい
「受講くださる皆さん頑張りますから、宜しくお願いします」と作成しながらつぶやくことも
今日平成サロンお当番済んだら、又ブログ講座準備に集中!GO!GO!桜
by sakura6012 | 2012-03-17 08:34 | 阿蘇久住1~6月 | Comments(14)
Commented at 2012-03-17 08:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asogasuki at 2012-03-17 14:45
この野焼きはもしかしたら久木野でしょうか
刈り干し小積みは僕が残雪の中で撮ったのと同じ場所だと思います

フレーミングは個性の違いがありますね
この切り取り方もいいですね

明日の野焼きは早々と中止が決まり、明日はのんびりできます
Commented by at 2012-03-17 21:44 x
鍵コメさんありがとうございます。
はげみになります(^-^)ニコ
Commented by at 2012-03-17 21:56 x
asogasukiさん瀬の本高原奥でした。

刈干小積み阿蘇らしくて立ち寄らずにはいられません。
写すのに電線が写りこむのが残念です。

そういえばあちこちで干し草を束ねる光景見ましたが、野焼きの準備だったのでしょうか。

野焼き中止とのこと、雨続きで燃えないのですね。
Commented by jijitaroh at 2012-03-20 09:57
jijitaroh。。です、さくらさんの、素敵な、野焼きの迫力ある
写真を拝見差して頂き、私は廿代後半の時期に遭遇した
山火事の記憶を思い出しました。
三日三晩に渡り燃え、自衛隊の出動を仰ぎ鎮火した、
消防団の当時の記憶が蘇りました。
これからの、春の花々が咲き誇る時期に貴方様の写真が
楽しみで待っております。
今朝は、厳しい寒さに戻り大変でした。
お体を大切お過ごしくださいませ。



Commented by flower314 at 2012-03-20 22:39
動きのある画像ですね。すごい!
一枚目の写真から、パチパチと燃える音が聞こえそうです。

まもなく講座ですね。風邪引かれませんように。
Commented by kasa878732 at 2012-03-20 23:09
野焼き風景に出会えてよかったですね~
今日はお疲れさまでした

ブロク後半今回は入れず失礼します、
またの機会に入りたいと思います!
お疲れさまです、体調整え講座迎えて下さい
Commented by at 2012-03-21 07:39 x
jijitarohさん、いつも訪問くださって嬉しいコメントありがとうございます。

多忙な時期中々個人的なPC時間が取れない、そんな時、コメント読ませて頂くだけでホッとくつろげます。

ブログやっていてよかったと思う瞬間です。
またお部屋お尋ねします(^_^)ニコニコ
Commented by at 2012-03-21 07:42 x
flowerさん、偶然出くわした野焼き、炎のすごさにビックリでした。
あれだけの炎の中でも雑木が枯れず元気に芽吹くそうでさらにビックリでした。

講座すぐですね。いい講座にしましょうね。
気合い入れて頑張ります。
宜しくお願いします(^-^)ニコ
Commented by at 2012-03-21 07:46 x
kasaさん、おはようございます。
野焼き出あえてよかったです。わざわざ行くことがないので…

ブログ講座リンドウさんPC操作で頑張ってくださいます。

kasaさんとご一緒できないのは残念ですが、又次回新メンバーで担当してくださいますので、その際は宜しくお願い致します。
Commented by kasa878732 at 2012-03-22 11:41
おはようございます
ブログ講座欠席者あり参加するようにしましたが
なんせ月は午前、午後○○が入ってます、火は午後ですが
なんせ相手の時間に左右されますので、時間通りには
いきませんが、受付メールお世話になりましたよろしくです
今から出ます


Commented by nihon-burari at 2012-03-22 18:03
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。


Commented by sakura6012 at 2012-03-23 06:39 x
kasaさん、二日間ご一緒できてうれしい!
有難うございます。

担当一同サポート出来る体勢でおりますので、遅れる事気にしないでお気をつけてお越しくださいね。
Commented by at 2012-03-23 06:41 x
nihon-burari様ご訪問頂き、嬉しいコメントありがとうございます。

ブログ伺ってまいりました。
又お邪魔させて頂きます(^-^)ニコ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

mizukiさん、遅くな..
by sakura6012 at 06:35
こんにちは たくさんお..
by mizuki017 at 10:27
あいぶちさんこんばんは。..
by sakura6012 at 20:48

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)