桜庭に春来る

【モンキチョウ】
d0102968_7323142.jpg
桜庭に漸く春の訪れ、蝶がヒラヒラ、モンシロチョウに、シジミチョウ…あっちでもこっちでも、やっと春が


【ハナダイコン】
d0102968_7325797.jpg
このお花は陽当りのいい場所でも、日陰でも綺麗ないい色で咲いてくれてるお花です。
お名前沢山!シヨカツサイ・オオラセイトウ・ムラサキハナナ・シキンサイ などとも
大根と名がつくくらいだから食べられるのかなと調べると、“若芽、若葉は良く洗い、生でサラダにして食べる。個性的なクセがあり美味しい”とありました。紅紫色の花は、野菜サラダ、豆腐サラダに散らして使えるとか、よし食べてみよう(^-^)ニコ



【クリスマスローズ】
d0102968_7333074.jpg
大好きなクリスマスローズが庭のあちこちで咲いてますが、シャイなお花、やっとお顔をあげてくれました。



【西洋ツツジ?】
d0102968_7344785.jpg 桜庭が一揆に華やぐこの西洋ツツジ

 名前なんだったけ、えーと浮かばない

 (→o←)ゞあちゃー



   こんなお顔です。

d0102968_7472974.jpg


【雪柳】
d0102968_7373128.jpg
大きな雑木の庭下、明るくしてくれる雪柳のお花です。8mmほどの小さなお花を枝一杯に…



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。
  
by sakura6012 | 2012-03-23 07:54 | 庭に咲く花4~5月 | Comments(8)
Commented by tomiete3 at 2012-03-23 12:54
  雪柳が輝いていますね。

   桜邸は花盛り・・・・春を先取りですね。

チョウチョ・・どうしてこのように寒さに生きているのでしょうね。
  昨日、モンシロチョウを見ましたが・・・写真には・・・
Commented by asogasuki at 2012-03-23 13:24
花盛りの庭ですね
手入がいいから綺麗に花をつけてくれるのでしょう

阿蘇も今は梅が花盛り
去年より1週間ほど遅いようです
Commented by いちご at 2012-03-23 13:49 x
一日中 雨がしとしとと降っています。
桜さんは忙しいのでしょうね、講座ではまたお世話になります
楽しみにして行きますのでよろしくお願いいたします。

外を眺めながらぼぉ~としてパソコンを何するでもなく
眺めています。こんなことではいけない!!!
カラーのお花の写真を整理してUPしますね。

桜お屋敷 良いな 我が家で楽しめるもの(*^_^*)

野焼は迫力があったでしょう?
行き合わせて良かったですね、主人の実家が黒川なので
義弟達毎年 やっているそうです。
Commented by micro43 at 2012-03-24 07:10 x
もうてふてふがやって来るとは驚き。
23日は一日中雨でした。

椿がやっと咲き始めました。
水仙、椿、クリスマスローズ以外の花は全く見られません。

Commented by sakura6012 at 2012-03-24 08:35 x
モグラさんおはようございます。
モンシロチョウやモンキチョウ、今年初めて見ました。

雪柳が散歩道の川沿いにも咲きだして、ほんとに春です(^-^)ニコ
Commented by at 2012-03-24 08:39 x
asogasukiさん、手入れなかなかできなくて、残るのは丈夫な花達ばかり

丈夫さは見た目では計れませんね。
か細いのに毎年花咲かせるのもありますし…

阿蘇の野焼きが済んだ後の黄スミレに会いに、今年も絶対行くぞ!の私です。

Commented by at 2012-03-24 08:45 x
いちごさん、二日間宜しくお願い致します。
いちごさんが出来る事ばかりだと思いますけど、皆さんと楽しく過ごしてください。

桜庭花も一杯だけど、雑草と勝手に育つ雑木に負けています。
花ばっかり出すだけでいいので、ブログ\(^o^)/です。

野焼きすごいですねー、ビックリでした。
立木が枯れないのかなーって言ったら、立木を燃やして草原を守るんだろ、だそうで
Commented by at 2012-03-24 08:50 x
microさんコメント嬉しいなー(^-^)ニコ

寒いのに元気にヒラヒラ飛びまわていました。
「一寸待て―、止まれ―」写したくてちょいと追い掛け回しました。

ジッとしてませんねー残念!

桜庭、椿は咲いてるのや咲き終わりに近づいてるやら様々です。
侘助が可愛い花を咲かせています。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

おはようございます。 ..
by sakura6012 at 06:01
こんばんわ サンジソウ..
by Hsrolayqq at 21:42
アイブチさん今日は法事で..
by sakura6012 at 05:32

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野の花.山の花 1月
野の花.山の花 2月
野の花.山の花 3月
野の花.山の花 4月
野の花.山の花 5月
野の花.山の花 6月
野の花.山の花 7月
野の花.山の花 8月
野の花.山の花 9月
野の花.山の花 10月
野の花.山の花 11月
野の花.山の花 12月

野鳥・昆虫

桜庭の四季
庭に咲く花 1~2月
庭に咲く花 3~4月
庭に咲く花 5~6月
庭に咲く花 7~8月
庭に咲く花 9~10月
庭に咲く花 11~12月

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)