春ですよー

【テントウムシ】
d0102968_86426.jpg
冬知らずの花、開花時期長い事、そこへテントウムシが「春ですよー」と知らせに来たようです(^-^)ニコ


【ムスカリにミツバチかな】
d0102968_883633.jpg
花壇の縁取りムスカリの花周り、ブーンとなにやら賑やか、しゃがんでみると沢山の蜂たち、ミツバチかな


  各画像クリックすると、元画像(640)が別窓で開きます。

                庭梅                 桃の節句の頃は固い蕾、今が満開桃の花


    春の日差しがまぶしそう!西洋シャクナゲ              五つ葉アケビの花
  


にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。




d0102968_8533975.gif

ピンクの桃の花が開ほぼ満開です。まだ白の桃の花は蕾
もう随分になりますが、お花を習っていました。池坊です。

自宅の庭の桃がとても綺麗なのでお裾分けと思って教室へ持参
「貴方ね、桃は3月3日桃の節句までのお花、今頃では生ける材料にはなりません!」(→o←)ゞあちゃー
言われてみれば季節を行ける生け花ですし、桃の節句からもう一月近くなるわけで

季節を行ける!そう言われても3月3日は固ーい蕾でしたもの・・・
教室の花友さん達が「綺麗ねー貰って帰るね」優しく声をかけてくださいました。

桃の花が咲くたび思い出す生け花教室での失敗談です。
桃の花さん、2月末までに咲いてくれないかなー、自宅に帰って桃の枝さすってつぶやいたのでした。
by sakura6012 | 2012-03-29 08:30 | 野の花.山の花 3月 | Comments(8)
Commented by jijitaroh at 2012-03-29 09:56
さくらさん、お邪魔します、此方も毎日山道の桜の
ふくらみを見ていますが、だいぶ遅れるようです。
Commented by asogasuki at 2012-03-29 15:53
天道虫とミツバチ
春を謳歌していますね
市内の桜も間もなく満開を迎えると思います
阿蘇も少し咲きはじめました
Commented by at 2012-03-29 20:52 x
jijitarohさん、熊本市内の桜、少しづつ開花しています。
桜はいいですねー、3,4分咲きでもそれなりに綺麗ですから

HNが気恥ずかしい季節到来です。
Commented by at 2012-03-29 21:02 x
asogasukiさん、テントウムシやミツバチに蝶達、春をいち早くキャッチしてるようです。

阿蘇の草原に黄スミレ咲くのもそう遠くなさそうですね。
Commented by tomiete3 at 2012-04-01 19:32
 今晩は、虫たちも春を待っていたのですね。


今日、立岡の堤に行きました。け化は位に知か二日早かったようですが天気が良ければ明日でもいいのでは、・・

  今日はあまり時間がなかったので記しだけ写してきました。

  ロン君と散歩がてらいいのでは・・
Commented by at 2012-04-02 07:01 x
モグラさんおはようございます。

立岡公園へお花見でしたか(^-^)ニコ
今日明日お花見参加しますが、プライベートでも一度は何処かお花見に連れて行ってほしいと願っています。

昨日は水上村に連れ行ってと楽しみましたが、「日曜日は込むから行かん」

あっさり拒否されました、残念!
免許持たない悲哀感じる桜です。
Commented by kshiro20 at 2012-04-03 17:50
こんにちは!
昨日はお世話になりました。
ご一緒出来てとても楽しいひと時でした。
お天気も良くて本当に良かったですね。

久し振りに写真を見せていただきましたが、いつ見せて
戴いても良く綺麗に撮れていて、素晴らしいなぁと思います。

 雨に濡れている花、とっても素敵~ですね。
勿論、一眼レフでですよね。

今度、PCもですが、写真の撮り方を教えて下さいね。
宜しくお願いいたします。
Commented by at 2012-04-04 09:02 x
おはようございます。

お花咲き乱れる中での食事美味しかったですね。
毎年のことながら、大盤振る舞いにビックリの私です。

一眼レフ使っています。でもいまだ押すだけ派なんですよ。

カメラの機能もよく解らいないまま写しているのですから、困ったものです。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

白鳥撮影できるんですねー..
by sakura6012 at 06:50
桜さんこんにちは。。 ..
by jijitaroh at 09:22
flowerさん、ほんと..
by sakura6012 at 09:18

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月
野鳥・昆虫

仲間「遊ぼう会」

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
ワードを楽しく
JTrim&Photoscape
WAデザイナー
スライドショー
桜・・・徒然に
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)