雀のお宿は…

【雀のお宿にも近代化の波】
d0102968_7242612.jpg
のんびり散歩中、賑やかな雀のさえずり…な、なんと雀たちのお宿に遭遇、雀たちもマンション暮らし?


【仲良し雀】
d0102968_7253410.jpg
ここは橋の下、息子のロンとあるいていてもそう警戒するでもなく仲良くチュンチュン


【愛の巣つくり、かな】
d0102968_7274649.gif
枯草加えて飛んできた雀

愛の巣つくりでしょうか

ここなら風雨にも耐えられそう

あっちでもチュンチュン、こっちでもチュンチュン

雀たちの会話で賑やかな事

息子のロンが「早く行こうよ!」

せかされて「又ね」

「こんでもいいよ」って言ってるみたい


【ノビル】
d0102968_7353378.jpg
川べりにノビルがヒューンと茎を伸ばしていました。まるで会話してるみたいに何本も(^-^)ニコ

【オオジシバリ】
嬉しい春、川べり散歩も花達が楽しさ一杯くれて、もっともっと歩きたい!そんな散歩日和でした。
d0102968_7394078.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2012-04-16 07:41 | 野の花.山の花 4月 | Comments(14)
Commented by photod40 at 2012-04-16 15:35
驚いたね!

ここは多分団地の壁の排水溝?
我家にも宿を作りますが最近近所では滅多に雀見ません。
ここは蛇にも烏にも安全でしょう。
Commented by asogasuki at 2012-04-16 20:59
あら~
面白いところに巣造りしていますね
でもここなら蛇やネコなどに襲われないでしょう
我が家の軒先にも巣造りしています
糞に困ってはいますが、追っ払ったらかわいそうなので、我慢です
Commented by sakura at 2012-04-16 21:00 x
photodさんここは橋と橋を支える道路壁です。
沢山の雀にビックリ!

カメラ構えると逃げてしまうかと思ったですけど、そうでもなくてなおビックリでした。
Commented by at 2012-04-16 21:05 x
asogasukiさん、確かに猫対策には万全です。

我が家もずっと前は、瓦の間に巣つくりしてましたけど、今はチュンチュン遊びに来るだけになりました。

少なくなったなーと感じます。
Commented by kasa878732 at 2012-04-16 21:44
雀は可愛いですね~絵になりますし
動作みてても飽きないです

雀のお宿もセメントがいいのかしらね~
庭に何羽もきていたのが最近少ないです
Commented by at 2012-04-17 07:56 x
kasaさん可愛いですよねー、庭に来てほしくて鳥用餌買ってきて玉に撒くほどです。

少なくなって淋しい所に沢山の雀、飽きず眺めていました。
Commented by ichigo19t at 2012-04-17 22:09
桜さん
すご~~い、こんなスズメのお宿初めて見ました
みたいなぁ 雀は逃げ足が速いのですよ
そろっと構えても撮れません。
今年は盆栽にも全然来ません 来てほしいな。

野びる 子供の頃食べました
あの頃は食糧がなかったのでしょうね。

サロン 朝まで行く予定でしたが
友人からダンナ様の病気結果を聞きに行くのを
一緒に行ってと言われて済世会病院に行き3人で
聞いてきました、ショックの結果でした
現実を受け止めなければなりません。
Commented by yukanchacha5-5 at 2012-04-18 00:01
まぁ~! 偶然ですか?
ほんとに雀のお宿ですねぇ!
すごいシャッターチャンスに遭遇、ラッキーでしたね。
こうして見るとかわいいですね!

ノビル・・・懐かしいですね。
昔、よく採りに行ったものです。
天気のいい日に、川べりを散歩もいいですねぇ。
いろんな草花に出会えますよね。
Commented by at 2012-04-18 06:57 x
イチゴさん、近いですよ。
犬や人が脅さなければ、当分いてくれるかなーと思ってる所です。

お友達の御主人の病、お聞きした病であればショックな結果頷けます。

発見が難しく、他の病で通院していたのに見つかった時には…
が多いと聞いています。

お友達支えてあげてくださいね。
Commented by sakura6012 at 2012-04-18 07:06
yukanchachaさん、偶然なんですよ。
散歩しながら雀のさえずりに誘われて、でした。

橋を沢山通る車気にならないかな―と思いつつ、暫く時間過ごしました。

のんびり川べり散歩中々いいものです。
陽気に誘われて、釣り人もあちこちでのんびり糸をたれておいででした。
Commented by syukuko128 at 2012-04-19 11:56
本当にご無沙汰してました。
ほんとスズメのお宿も確かに近代化ですね・・・


一周忌を済ませると不思議に気持ちが落ち着き
張り切って頑張ろうと思ってます

気分一転して新しいブログにしました
今後ともよろしくお願いします。
Commented by mitikusas at 2012-04-19 16:02
近代化
 お宿でお喋り
   雀の子 

野良猫の心配もなくチュン々と
愚生も時おり雀の子と戯れます・・・
Commented by sakura6012 at 2012-04-19 21:47
syukukoさん、一周忌済まされたのですね。

新しいお部屋伺ってきました。
目の覚めるような八重桜に感動しました。

これからも沢山の写真見せてください。
宜しくお願い致します。
Commented by sakura6012 at 2012-04-19 21:51
mitikusasさん、雀可愛いですねー、時の立つのを忘れます。

息子のロンが恨めしそうに見上げたので、立ち去る事にしましたが一人だったら、お腹すくまで立ち止まっていたかもです。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

microさん、穴があっ..
by sakura6012 at 20:35
ベニバナホロギクの名前初..
by micro43 at 09:09
ばっさりやったので、ベニ..
by sakura6012 at 21:07

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)