華やかに、花咲き揃う

【ツバメ君いらっしゃい】

d0102968_1113878.jpg鳥のさえずり?
ツバメ君が電線に…

「いらっしゃい!パートナー探してるのかな」

ツバメらしき鳥がさーっと後方

それっとばかり飛びさりました。

素敵な家族ができるといいね


【ツツジ】
d0102968_746871.jpg
桜庭、ツツジに皐月大小込みで300木超えてます。小さなものから私を超える背高まで
 咲き分け、深紅、ピンク、白色とりどり、と、ここまで書くとさぞや…残念!雑草達が華やかさ邪魔してる


【エーと名前なんだったけ】
d0102968_7513660.jpg
華やかなツツジの下でそっと咲くる白い花、数輪だったのに何時の間にか数倍に…


【西洋シャクナゲ】
d0102968_757361.jpg
西洋シャクナゲ何時の間にか大きくなりました。一緒に咲いてくれない!一番遅咲きシャクナゲです。


【ドウダンツツジ】
d0102968_759867.jpg
馬酔木の次はドウダンツツジの出番です。可愛い花形、白い花、お気入りの花木です。
今年も沢山咲いてくれてありがとう!

にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。


 
by sakura6012 | 2012-04-20 08:02 | 野の花.山の花 4月 | Comments(16)
Commented by jijitaroh at 2012-04-20 09:14
さくらさん、お尋ね有難うさま、

こちらも、花々がいっせいに咲き、春が一瞬に去って
行く思いがします。

貴方様の、色とりどりの、花々に、こころが癒されます。
寒暖の季節をじようずに、お過ごし下さいませ。
Commented by asogasuki at 2012-04-20 14:31
ツバメの季節ですね
もうすぐ卵を産んで雛がかえり、大家族になりますね
Commented by flower314 at 2012-04-20 19:07 x
きれいなブログですねぇ~ どの写真もとても美しい!
コンデジと一眼レフの差は大きいです。

ドウダンツツジは桜さんの写真で覚えました。愛らしい花ですね。
Commented by Kou at 2012-04-20 20:04 x
はじめまして。

【エーと名前なんだったけ】
アイフェイオン 和名ハナニラではないですか?
球根花なんですが 毎年どんどん増えていきますよ。
違っていたらごめんなさい。

ゆっくり素敵な作品拝見させて頂きますね。
Commented by chiaki at 2012-04-20 21:16 x
◆さくらさん ご無沙汰ばかりで、、ごめんなさい、
ツバメが来るとほっとしますね、 このごろ自然の異変を感じることがあります、ワタクシの地方では ツバメがくるのが遅れました、やっと4月半ばになり 姿を見ました

◆さくらさんの花達は鮮やかですばらしいですね、常にベストなシャッターチャンスで とらえられて、、、素敵です

◆つばめは、、かわいいーー 不思議な光景です、、、
「ナニコレ珍百景」に でてきそうです

ではではお元気で!
Commented by at 2012-04-20 21:45 x
jijitarohさん、今年は遅咲きが多く、一斉に咲きだした感ありですね。

その分終わるのも早い気がします。
山歩きで見かけたお花これからも見せてくださいね。
楽しみにお邪魔します(^-^)ニコ
Commented by at 2012-04-20 21:53 x
asogasukiさん、そうですね。
可愛い子ツバメ又今年も会えるだろうと期待しています。

口を大きくあけて親待つ子ツバメ、ほんとに可愛らしいですね。

Commented by at 2012-04-20 21:59 x
花子さんだー(^-^)ニコ
取説読まない私は押すだけから脱却できない派

綺麗って褒めてくださって嬉しいなー
ドウダンツツジ、紅が枯れて白だけになりました。
Commented by at 2012-04-20 22:01 x
Kouさんありがとうございます。

和名花にらでした。「えーっとなんだったけ、ほらあの…」
とうとう時間切れ

お蔭で思い出すこと出来ました。感謝します。
Commented by at 2012-04-20 22:07 x
ちあきさんこちらこそ思い出したようにお邪魔するようで、申し訳ないです。

野鳥が年々減ってるようで寂しい所へ、ツバメの飛来
なんかすっごく嬉しくて、部屋にカメラ取りに走りこみました。

小さくしか写せなくて残念ですが、いらっしゃいと声かけたい気分でした。
Commented by tomiete3 at 2012-04-21 08:07
おはようございます。
一度専門の庭師さんに入ってもらたら、見事な桜庭園ができるだろうなーーー

   ツバメ飛んでいたのを見ましたがこのように止まった姿まだです。
  ツツジ300本もあれば見事でしょうね。・・
Commented by sakura6012 at 2012-04-21 10:20 x
庭師さんに入って貰うと半端な額じゃ足り無いとかで、宝くじ当たるの待ってます。

自然が一杯にも程がある!
と我ながら庭を見て思います(→o←)ゞあっちゃっちゃーです。

ツバメ飛行速度すごいですものね
目のもた止まらぬ早業で飛んで行きました。
Commented by ra.furansu at 2012-04-21 23:33 x
こんばんは!
ご無沙汰しております。
素晴らしい花の写真を沢山見せて楽しませていただきました。
いつ見せて戴いても撮り方がいいですね。

桜さんのお庭に300本ものつつじが咲いているなんて
すごいですね。
とっても綺麗でしょうね。
いつか、つつじのお花見させて戴きたいです。
お弁当食べながらならのお花見、最高でしょうね。

最近のすずめのお宿も変わって来ましたね。
初めて見ました。
Commented by sakura6012 at 2012-04-22 07:33 x
ラ・フランスさんおはようございます。
ツツジは綺麗なんですけど、草がすごい!
この雨で又すくすくと(→o←)ゞあちゃー伸びます。

イネ科雑草アレルギーで、目が痒くて大弱りです。
雑草だけ瞬時に消えるボタンが欲しい桜です。
Commented by アイ・ブチ at 2012-04-22 17:12 x
こんばんは!

昨日の写真加工遊びにも疲れて、しばし素晴らしい花々に癒されてました。
この頃は、鳥はカラスばかり。
燕さん、今年初めて写真で見たような?

鷹巣山山頂でお弁当。
近くで、騒がしく鳴いてたのはカラスでした!!
Commented by at 2012-04-23 05:57 x
野の花山の花に癒されに行きたいです。

額から飛び出す加工は面白いですけど、飛び出す部分綺麗に仕上げるのに手間かかりますね。

バックの色が単色だと簡単ですけど
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

白鳥撮影できるんですねー..
by sakura6012 at 06:50
桜さんこんにちは。。 ..
by jijitaroh at 09:22
flowerさん、ほんと..
by sakura6012 at 09:18

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月
野鳥・昆虫

仲間「遊ぼう会」

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
ワードを楽しく
JTrim&Photoscape
WAデザイナー
スライドショー
桜・・・徒然に
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)