人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョウチョ、お花にと・ま・れ!

【アレチハナガサと蝶】
チョウチョ、お花にと・ま・れ!_d0102968_5311590.jpg
 散歩道に私より背高ノッポのアレチハナガサが沢山!蝶たちが花から花へ…


【風にユラユラ】
チョウチョ、お花にと・ま・れ!_d0102968_5421521.jpg
風に揺れるお花とダンスしてるみたいにユラユラ、振り落とされないでね、蝶さん


【ムシトリナデシコにアゲハ】
チョウチョ、お花にと・ま・れ!_d0102968_545134.jpg
帰化植物ムシトリナデシコ、よく見かけるようになりました。蝶に愛されているようで


【チョウチョ、お花にと・ま・れ】
チョウチョ、お花にと・ま・れ!_d0102968_5532552.jpgチョウチョ、お花にと・ま・れ!_d0102968_5534930.jpg傍に行くとファッと飛んで行ってしまう蝶たち、たまにはすぐ傍で写させてくれないかなー、と思いつつ、花から花へ飛び回る蝶たちをパチリ



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2012-05-25 06:01 | Comments(14)
Commented at 2012-05-25 08:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asogasuki at 2012-05-25 20:20
いろんな花が咲き乱れる季節
蝶たちもどれにしようかと悩んでいるのでは?
P!
Commented by sakura6012 at 2012-05-25 20:37
鍵コメさんこんばんは。
来てくださるとの事、お会いするの楽しみです(^-^)ニコ
Commented by sakura6012 at 2012-05-25 20:40
asogasukiさん、散歩路にも我が家の庭にも沢山の蝶が来ますが写すの難しいですね。

ジッとしててくれませんもの。
でも花達の周りを飛び回ってる蝶たち、見てるもの楽しいです。
Commented by shilky07 at 2012-05-26 08:35
おはようございます。

蝶が花の周りをひらひら飛び回る
そんな季節ですね。
今年は不順な気候のせいか
蝶を見かけることが少なかったですが
こちらでも、ようやく姿を見せてくれるようになりました。
Commented by iwabuchi at 2012-05-26 17:29 x
「花が女か 男が蝶か」突然森進一の歌が脳裏に
どちらも互いになくてはならない存在!

この頃はほとんど聞きませんね
懐かしくなりユーチューブで久しぶりでした。
Commented by ichigo19t at 2012-05-26 19:42
桜さん
 写真 良いですねぇ!
 チョウチョ チョウチョ 菜の葉に止まれ~~
 
「花が女か 男が蝶か」写真で色々な事が思われるのね。
 楽しいです。
 我が家 何処かに行かないとチョウチョも見えません。

 捻挫してしまい サロン休みました。
Commented by sakura6012 at 2012-05-26 19:55 x
shikyさんこんばんは。

確かにこちらも例年より少なく感じました。
でもこれからは沢山見られそうです(^-^)ニコ
Commented by at 2012-05-26 20:00 x
アラ、懐かしい、私も聞いて見よう(^_^)ニコニコ

アイ・ブチさん次回は会えるかなー
Commented by at 2012-05-26 20:07 x
ichigoさん捻挫したんですか
痛いのもですが、不自由でしょう。
大事にしてくださいね。

ずっと昔ですが「蝶が沢山いるんですよ」って話したら
「そらーお宅で養いよっとですたい…」(→o←)ゞあちゃー

確かにその頃裏庭に作っていた野菜虫食いで悲惨
庭木も虫食い後…
消毒しない自然が一杯超過ぎる庭あって、でした(^^ゞ

雑草の無いichigoさんちでは居ない筈です(^-^)ニコ
Commented by くりまま at 2012-05-26 20:19 x
こんばんは
今日はお世話になりました。
サロンへ行くとやっぱり楽しいなぁと思いました。

蝶と花、どの写真もきれいで優しいですね。
桜さんの優しい目線が素敵な写真になるのですね。
Commented by at 2012-05-27 10:37 x
昨日はお会いできて嬉しかったです(^-^)ニコ
お疲れ様でした。

昨日の雨でまたまた雑草が勢いついてます。
雑草よけて写すの難しいので草取り必須ですが、くしゃみが(^^ゞ

Commented by kasa878732 at 2012-05-27 20:46
我が家も蝶が遊びいたにきてますよ~
今日は↓の映像をタクおかりしての
作成しました
や~っと出来ました!
Commented by at 2012-05-27 21:06 x
kasaさんまずお邪魔してきました。
出来てましたねー、とっても綺麗な画像で(^_^)ニコニコ

今日の蝶たち、皐月の花が目当てのようで、皐月の花から花へ飛び回っていましたよ。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記