人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩路の紫陽花&雀のお宿その後

【紫陽花】
散歩路の紫陽花&雀のお宿その後_d0102968_65754100.jpg
梅雨入りした熊本、アジサイや菖蒲が生き生きしています。散歩していたらその紫陽花が綺麗でパチリ


【雀もうそろそろ】
散歩路の紫陽花&雀のお宿その後_d0102968_6544059.jpg
    相変わらずの雀のお宿風景です。
    仲のいいカップル、奥へ入って行くようになりました。ヒナが生まれたら嬉しいな



【アゲハ蝶】
散歩路の紫陽花&雀のお宿その後_d0102968_6584638.jpg
散歩から帰宅、皐月のお花にアゲハがヒラヒラ、「又雨降り出しそうよ蝶さん」と声かけながらパチリ!した桜でした。


にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2012-06-10 07:02 | 野の花.庭の花 6月 | Comments(12)
Commented by asogasuki at 2012-06-10 07:41
アジサイ綺麗ですね
雀たち、そろそろ雛が生まれるころでは?
楽しみですね
P!
Commented by jijitaroh at 2012-06-10 09:09
さくらさま。。お邪魔します、紫陽花やアゲハの戯れなど
こころが、癒されます。
此方も、梅雨入りになり、昨日は山の下りで雨に会い
大変でした。
今朝は、梅雨を忘れさす、秋を思わせる空模様でした。
くれぐれも、お体を大切にお過ごしくださいませ>
Commented by 酔芙蓉 at 2012-06-10 17:03 x
こんにちは~
きょうは ゆっくりしていて コメント 書けました。

サンジソウもアゲハ蝶も 綺麗です

我が家は 今年は蝶がとっても少ないのですが、
消毒の しすぎ でしょうか?

ムービーメーカー受講出来なくてざんねんでした。


Commented by tomiete3 at 2012-06-10 21:17
今晩は、
紫陽花の花いまだ健在ですね。

  このところ家の周りの剪定や、トマトに雨がかからないように手製の小屋つくりなど忙しい日が続いています。

雨の降らないときにやらないと、
トマトがダメになってしまうと思うと・・・


麦畑が無くなり雀さんどこかへ移動したみたいで・・少なくなっています。


Commented by sakura6012 at 2012-06-10 21:56
asogasukiさん、あっちの穴こっちの穴、満員御礼
ヒナの誕生とっても楽しみにしています。

今日は天草の菖蒲祭りへ行きました。
始めて行った数年前より菖蒲の花少なくて一寸残念でした。

変わりに出店が沢山になっていてビックリでした。
Commented by sakura6012 at 2012-06-10 22:02
jijitarohさんこんばんは。
暫くは山に登るには雨具の用意必須になりますね。

雨に濡れてお風邪などひかれないようご注意くださいね。
雨具をすでにリュックに詰め込んでいます(^-^)ニコ
Commented by sakura6012 at 2012-06-10 22:07
酔芙蓉さんこんばんは。
サロンでお会いできなくて残念でした。次回は是非(^-^)ニコ

野鳥もですが、蝶も少ないと私も感じます。
やはりいつも見るものが減ると淋しいですね。
Commented by sakura6012 at 2012-06-10 22:08
モグラさんこんばんは。
美味しいトマト出来る様頑張ってください。

新鮮野菜を食べる幸せは格別ですもの(^-^)ニコ
Commented by ichigo19t at 2012-06-10 22:11
紫陽花とっても綺麗です!
あなたの手にかかるとみんなみんな可愛い花になりますね

9日のサロン ぼんやりして忘れて家にいました
なんということでしょうね。

三時草 この前阿蘇で買ってきました
可愛い花が時間になると咲きますよ。
Commented by at 2012-06-11 05:30 x
いちごさんおはようございます。
次回は忘れず来てくださいね。
会えると嬉しい桜です(^_^)ニコニコ

サンジソウ販売しているのですかビックリ!
お花ほんとに可愛いですものね。

帰化植物で種飛んでも増えるので、周りの鉢からも芽を出すかもしれません。

Commented by iwabuchi at 2012-06-11 20:27 x
こんばんは~。
スズメも気になってましたがいよいよ誕生ですか?
ツバメは? この頃はほとんど見なくなりましたが
どこに行ったのでしょう。

Commented by at 2012-06-12 07:07 x
おはようございます。アイブチさん(^-^)ニコ

ツバメほんとに見かけませんね。
鳥自体が少なくなったように思います。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記