花咲盛の初夏の花達(2)

訪ねた花咲盛は山野草の保護の為に、山野草を集めて作られた野草園ではありません。
山野草の自生地を私費を投じてご夫妻で守っておいでです。
京都大学院教授のもと大学院生等により、希少種のデータづくりを実施なさってる程に、山野草に出会える貴重な場所です。
ご夫妻に感謝こめて…


【それぞれクリックすると大きい画像が開きます】

山アジサイ                オオヤマレンゲ  
d0102968_631382.jpgd0102968_6345074.jpg


ナツツバキ                ウリノ木
d0102968_64344.jpgd0102968_644316.jpg


ミヤマハハソ               ハナイカダ
d0102968_6463291.jpgd0102968_6564642.jpg



d0102968_6585222.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。


  
by sakura6012 | 2012-06-20 06:59 | 阿蘇久住1~6月 | Comments(10)
Commented by jijitaroh at 2012-06-20 09:42
こんにちは。。さくらさん、寄って頂きありがとう。
お陰で、台風は、こちらは何事も無く行ってくれました。

私の知らない、花々を見させていただき有難うございます。
さくらさまも、お体を大切にお過ごし下さいませ。
Commented by hamakatu2 at 2012-06-20 09:50
さくらさん
こんにちは、私のブログにコメントありがとうございます。

いつも花々を見させていただき有難うございます。
私も全身に出ていた発疹が80%程消えました。
これからボチボチサロンにも参加しようと思っています。

さくらさまも、ロンくんも、お体を大切にお過ごし下さい。
Commented by at 2012-06-20 10:09 x
はまちゃん嬉しいコメントです。
サロンの皆さんもどうなさってるかなーと気にかけておいです。

梅雨の晴れ間と重なりましたら、サロンへおいでください。
みんな待ってます(^-^)ニコ
Commented by yasu-mae at 2012-06-20 11:09
山野草(1)(2)共拝見させて頂きました。
自然に自生する山野草には、穢れのない
自然の美しさが宿っているようですね。

何時もながら、素晴らしい写真にうっとり
してしまいました。

Commented by sakura6012 at 2012-06-20 20:31 x
やすらぎさん、このたびはほんとにおめでとうございます。

私の写真は楽しむだけで、いつまでたっても進歩がなく恥ずかしい限りです。

自然に住む花達、イキイキして何度出あっても感動します。
Commented by at 2012-06-20 20:34 x
jijitarohさん、とても綺麗な百合の花見せていただきました。

又よらせてください。
台風何事もなく過ぎたとの事安心したしました(^-^)ニコ
Commented by asogasuki at 2012-06-20 21:12
山野草の可憐な姿はいいですね
盗掘が多いので管理も大変でしょう
P!
Commented by at 2012-06-20 22:17 x
ここはゲートがあってご夫妻お留守の時は閉まるようですよ。

花咲盛で検索すると沢山ヒットする場所です。

盗掘許せませんね。
自然にあってこその野の花、山の花ですもの
Commented by iwabuchi at 2012-06-21 20:05 x
野生のベニバナ山シャクは今までに一回だけ白鳥山で出会いました。
何度も行った山域ですが,なんだか宝くじに当たった気分だったことを覚えています。「花咲盛」貴重な聖域ですね。
Commented by at 2012-06-21 21:15 x
アイ・ブチさん白鳥山で会えたのですか、いいなー

ずーっと前小国で山の途中に沢山の株は見かけたのですが
咲いてる時には一度も

今回初めてでした。嬉しくて心の中でバンザーイしました。
たまにはサロンへお顔出してくださいd(^-^)ネ!
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

microさんこちらも雨..
by sakura6012 at 08:19
おはようございます ヤ..
by micro43 at 07:22
瓦の修復をしてくださる方..
by sakura6012 at 20:50

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野の花.山の花 1月
野の花.山の花 2月
野の花.山の花 3月
野の花.山の花 4月
野の花.山の花 5月
野の花.山の花 6月
野の花.山の花 7月
野の花.山の花 8月
野の花.山の花 9月
野の花.山の花 10月
野の花.山の花 11月
野の花.山の花 12月

野鳥・昆虫

桜庭の四季
庭に咲く花 1~2月
庭に咲く花 3~4月
庭に咲く花 5~6月
庭に咲く花 7~8月
庭に咲く花 9~10月
庭に咲く花 11~12月

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)